えぁ@札幌ラーメン

ラーメン食べ歩き日記

不定期更新?!

麺屋 丸鶏庵

2010-12-27 23:55:00 | 札幌市内のラーメン
いよいよ12月も最終週に入り慌ただしさを感じる毎日です。
色々やり残した事があるような、ないような。。。
考えてるよりは行動なんですが、何処から手をつければ良いのでしょうか

天気もまずまず穏やかな札幌です。時おり射す陽射しが温かい
所用を色々と片付け、気が付くと1時を廻っています。
どおりでお腹がぐぅ~ぐぅ~といってる訳ですね

今日はこちらです「麺屋 丸鶏庵」さんです。


もう少し近ければ間違いなく訪問頻度が上がるのですが、やはりちと遠い


かけ味噌

今年初の味噌です。ていうか、何年ぶりの味噌でしょうか
醤油ばかりで味噌だけは久しく食べていませんでした
濃厚ながらも優しくコク深い味わいの味噌ダレです。
ニンニクは軽く、そして生姜と胡椒がすぱーんと効いています
油膜が有り多めの油ですが、スパイシーな味でクドさは感じません



遠軽町の切田製麺から取り寄せている中太ストレート麺です。
加水低めのモチモチとした食感の美味しい麺
スープを良く吸い、良く持ち上げる相性の良い麺で、大好きな麺です
久しぶりの味噌でしたが、こんなに美味しかったっけと思える美味しさで次回からは悩みそうです



濃厚ながらもさらっと完食、完汁ごちそうさまでした。


麺屋 丸鶏庵
札幌市西区山の手6条6丁目2-11
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00 火曜日のみ11:00~15:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 無休


過去のデータ
1月21日 こく正油
3月15日 かけ正油 こく風味
4月14日 かけ正油 こく風味
5月 9日 かけ正油 こく風味
8月 1日 かけ正油 こく風味
9月19日 かけ正油 こく風味


最新の画像もっと見る

コメントを投稿