後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



MXやBS11で始まった「妖怪人間ベム」。来年で50周年とか。
小さい頃何度も再放送を見たけど、大人になって改めて見てもおもしろい。
制作体制の影響で無国籍な雰囲気の作りってのもなんだか納得。
子供の頃はそんなとこ気にしないからなぁ。ただ、アニメがやってるから見てるだけで。
毎回必ず流れるオープニング映像が好き。おどろおどろしくて本編への期待が高まる。
全26話、MXは昨日で2話だったから春まで毎週水曜の夜楽しめそうだ。

今日は予報通り夕方から雨が。散歩に出てたけど電車で引き揚げてきた。
結果的にたいした降りにならなかったけど、歩いてたらそれなりに濡れるし。
明日以降ずっと雨マーク。日曜のねりままつりヤバそうだ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 補充されてた... リュックを »