後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



ようやく夏の県営へ行けた。でも、チケット売り場がとんでもない行列。ここまで並んでるの初めて見るな。窓口2つあるんだから両方で捌けばいいのにと思ってたら並んでる途中から2つ目を開けだしてカオスに。そりゃそうだよ、ずっと並んでた人を優先させるならいいけど、今さっき来た人まで殺到すりゃああなるよ。最初の窓口の最後尾に並んでる人はどうすんだよ、段取り悪いなぁ。
ようやくチケットを買って中へ入るとそんな混んでない。それでも市営だったら定員オーバーレベルだろうけど。

先発の佐藤くんがヒットこそ打たれてないものの2回までにデッドボール4つくらい出したんじゃないかな?どうにも立ち上がりが悪い。それでも0点にしてるからいいんだか、悪いんだか。

2回に先制、4回は相手のミスで追加点、それ以降お互い0行進で9回もランナーは出したものの2アウト、はい準決勝進出決まりと思ってたら3塁打が出て1点差。同点も覚悟したけどなんとか1点差を守って森学準決勝へ。
ほんと今年は打線がパッとしないというか、それでもこうゆう接戦を物にできるんだから悪くないのか。地味に強いのか良く言えば。
今日の県営グルメはかき氷とフランクフルト。3塁側のフランクはなんか1塁と違う気がした。ケチャップにドボッがないし、フランクも小さくない?気のせい?
かき氷だけでしのげるかと思ったら暑すぎて無理。アクエリアス追加。全然冷えてない。3塁はダメだ、次は1塁の売店に行こう。

帰りに週べを買った。マスコット特集とマスコット名鑑って出てたから古いマスコットも出てるのかと思ったら最近のだけ。それにしても週べもペラペラだな。
そうだ、何年か前もマスコット特集に騙されて買った気がしてきた。
午後の試合はいいなぁ、すっかりお日様が引っ込んで午前中より楽そう。
明後日も曇ってるくらいがいいな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なにげにセカ... なぜか軟禁 »