後楽園の住人 
黄色いビルと青いビル
 



あれから2ヶ月。先月はまだ骨ながら中野にいたから、お線香をあげに行けたけど
お墓に入れちゃったから今月は何もしなかった。
容赦なく時間は過ぎていき、進まざるをえない、いろんな事がどんどん前の事になっていくんだろうと
思ったけど、まったくその通りで、先月は元気だったのにがすでに3ヶ月前の事になった。
3ヶ月、ひと季節前の事だよなぁ。
少しずつ何かが和らいでいく感じがしながら、時たま薬師の画像を眺めている。
思い出して寂しくなる反面、薬師を見るとなんだかまだいる感じがする。
実際、薬師に行っちゃうと本当におばちゃんがいなくて寂しいんだけど。
来月はお彼岸。お墓参りはもちろんだけど、薬師にも行こう。
お見舞いの時同様、何かのついでに。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 騙された 良く言えば1冊... »