三日坊主のパピヨン子育て奮闘記

愛犬『宇京』の育児日記。

初ベーグル

2005年11月19日 | その他もろもろ
最近ベーグルにはまってますが、ベーグル代もバカにならないので、
自分で作ってみる事にしました
パンをよく作るサッコリーさんにパン作りの本を借りました。

ちなみに私はパンなんてもちろん作ったことなんかありません。

いきなりベーグル?パン作りなめんなよとのサッコリーさんの忠告も聞かず、いざベーグル作成


いきなり雲行き怪しくないですか?


残り4分を切ってますが何か?


笑いたきゃ笑えばいい!!!

味はね、確かにパンでしたよ、えーえー。

納得いかず、夜にもう一度作り直してみました。
ちょっとはマシだったので、とりあえず解凍してしまったサーモンなんぞはさんでみたりしましたよ。


敗因は賞味期限を2日過ぎた牛乳ですか?

味は悪くないですよ。味、食感、形、その他ベーグルの要素は一切無いですけど。

 宇京も美味しいって

こうして私の初ベーグル作成記念日は幕を閉じました。
材料はたくさんある!明日もベーグルだ

 






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ物ですか!? (サッコリー)
2005-11-20 01:14:06
な、何ですかコリは

だから言ったこっちゃない。 パン作り舐めんなよ

でもネタ的には最高です おもしろいから許します。



っていうか、まず電子レンジ&オーブンの使い方覚えようね。

そして、パンを焼く時も天板にクッキングシート敷いた方がいいよ。



でも、よく頑張ったよ!

悲しくなるからコメントはこの辺で終わりにします。

返信する
はじめまして。 (tomo)
2005-11-20 02:14:00
夜中に涙が出るほど笑わせていただきました。

ありがとうございました...すみません

私もベーグルにはまっていて、自分で作りたいと

思っていたのですが、む…難しそうですね
返信する
腹筋痛いから!!!!! (獅子丸)
2005-11-20 10:42:37
ぎゃはははははははははははは



そんなあなたが大好きです
返信する
Unknown (air-cat)
2005-11-20 23:46:53
>サッコリーさん

もちろんオニオンリングですよ!

今日は獅子丸さんと再々度挑戦!

だいぶ良くなったと思ったんですけどね、

今日パン屋で本物のベーグル見ましたよ。

まったく別の物でした…



>tomoさん

ようこそお越しいただきました

楽しんで頂けたでしょうか?♪

ベーグルって本当に美味しいですよね~

あの歯ごたえがたまらないです!

tomoさんもぜひ!チャレンジしてみてください!

で、ブログに公開してくださいね



>獅子丸さん

あのあと本物のベーグル見たけど全然別物だよ~

思わず2つ買ってしまった…(敗北気分)

またチャレンジするわよ!!
返信する
Unknown (ブタミ)
2005-11-21 17:23:12
air-catさん・・・おかし過ぎる・・・

私もたまにパンを作るんですが、ベーグルはまだ一度も作ったことないんですよね。

でも、見るからに難しそうだ・・・
返信する
おぉ! (D様)
2005-11-22 18:35:24
なんですか!この深海から引き上げたよーな巨大イカのイカリングわ!!!べーグルにゃーー見えませんね、、(^_^;)イカリングですこれわ、焼いた後も、、。焼く前の方が砂糖がかかったドーナツみたいで美味しそう(T_T)でもこんだけ言われれば火が付くってもんでしょ?次回期待してます★
返信する
Unknown (air-cat)
2005-11-22 23:30:36
>ブタミさん

パン作り経験者ならこんなにひどくはならないですよ!

サッコリーさんが1冊丸ごとベーグルの本をネットで見つけてくれたので、それを買ってピカピカベーグル作りますよ

ブタミさんもぜひ!ベーグル作ってブログに公開してください



>D様

イカリングとは、上手いこと言う

こうなったら意地でも美味しいベーグル作ってやるぞ~ キーッ!!

返信する
お邪魔です (わんぱくラム)
2005-11-25 09:55:09
こんにちは、サッコリーさんまの所よりお邪魔しました。よろしくね。

おお。。。ベーグルに挑戦ですね。私はまだまだ初心者マークな者でパンは出来そうにないわ。

私はとりあえずパンから練習しますね。その後ベーグルも挑戦します。

私もイカリングになのよ!

お互いに頑張りましょうね。

またお邪魔しますね。よろしくです!
返信する
始めまして♪ (air-cat)
2005-11-25 23:47:25
>わんぱくラムさん

こんにちは~♪

わんぱくラムさんもパンを作るのですね!

私もあの後基本のプチパンを作りましたよ。

やはり何事も基本が大切なようです…



こちらこそよろしくお願いします!

わんぱくラムさんのブログにも遊びに行きますね~
返信する
おもしろい・・・。 (GOICHI)
2005-12-07 00:40:11
お料理お上手なんですね(笑)。
返信する