藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

続くらくがき33

2006-08-18 17:54:50 | 続くらくがき
ちょっといつもと違う感じの2人です。
・・・リエルが泣いているのは、特に深い意味はありません。(たぶん)
ちなみに、これは続きません。(苦笑)続きようが無い・・・
その場の思いつきなので、ちょっと2人のキャラが崩れたかも・・・です。

ここで、今後の予定を・・・。
この「続くらくがき」シリーズは、結構色々と描きたいエピソード(?)が出ていて、でもマンガで描くのはちょっと無理そう、というか長過ぎるので、どうしようかなぁ~と常々考えていたのですが、だったららくがきで少しずつ描いちゃえばいいじゃん(?)という結論に至りました。(長っ)
ですので、これから相変わらずセリフなどは無いかもしれませんが、多少ストーリー感のある感じで描いていく予定です。
「ミャンリン」もたぶんその内また載せると思うので、よろしければこちらも見てやってください。
「続くらくがき」も別のキャラで新シリーズとかできるといいな~と考えていますが、いかがでしょうか。
そろそろカラーも描こうよ・・・。
とにかく、見ていて楽しい感じにしていきたいと思いますので、よろしくおねがいします。


今日はコピー本作りをしています。
複合機でマンガをコピー。コピー。
複合機うるさいです。
以前よりもヤバイ感じになっています。
ガーッとか、バキッとか・・・使う度に「これはもう駄目なんじゃないか・・・」と思うのですが、それでも何故かスキャンもコピーも普通にこなしてくれているので、修理には出していません。
・・・本当は出すべき??
投稿作を仕上げると、いつも大体こうしてコピーして漫画家志望の友人などに読んでいただき、批評をお願いしています。
・・・な、何年ぶりですかこれ・・・。ひぃっ
届いちゃった方は、どうぞよろしくお願いします。(苦笑)


にほんブログ村 イラストブログへイラストを楽しんで頂けましたら、こちらをぽちっと押してやってください。 やる気が出ます!(笑)感想など頂けると、さらに嬉しいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
33!! (ヘリクツエラコビト)
2006-08-20 13:19:09
何気なく見てましたが、このシリーズもかなりの数になっていたんですね。

これからも続いていくとのこと、楽しみです!



この絵のリエル、か~わ~いぃ~!!

凄く目がキレイで、何か頬が柔らかそうで、いい臭いがしそうです(ヘンタイか!!)。

どうしたら、こんなかわいい女の子描けますか?

やっぱり、心が汚れていたらダメですか(笑)。



マンガ、見せて頂けるのを楽しみにしています。

でも、いつも大した感想も言えずにすみません。

…見せ損…ですよね。

こ、今度こそは、ちゃんと感想をば!!!(本当か?)
返信する
33!ですね!! ()
2006-08-21 01:16:49
こんばんは

近々お手紙出します、藍です。(笑)



リエルを褒めてくださってありがとうございます

いい匂い・・・するんでしょうね、たぶん。(笑)

リエルを描く時に限らず意識せずに、リエルなら「ふわふわ~、かわいく~」と念じながら描いているのかもしれません。(恐)

ペン入れと同じ様に、やはりイメージ(思い込み)が重要なのかも・・・(たぶん)?

・・・ペン入れ、頑張ります。

リエルは私自身とはかけ離れたキャラなのにも拘わらず、かわいいと言って頂ける様に描けているようなので(苦笑)、ヘリクツエラコビト様なら必ず描けますよ!!

私は技術が足りない・・・というか、そもそもそういう能力が無いので、ヘリクツエラコビト様のような美しい絵は描けません・・・(思い込みパワーを持ってしても)。

美しい綺麗な絵・・・どうしたら描けますか?!



マンガ・・・はい、よろしくお願いいたします・・・!!

わ、私の方こそまともな事言えなくて申し訳ないです・・・

日本語もちゃんと勉強せねば・・・。

み、見せ損?!と、とんでもございません!!

むしろ「見損」ではないかと・・・

ははは・・・すみません。(?)



では、ありがとうございました~
返信する
たびたびこんにちは。 (ヘリクツエラコビト)
2006-08-21 14:35:27
“念”ですね!!

ありがとうございます。

試してみて、報告しますね!

……ふわふわ~……(もう始めちゃったの!?)

心が“クソガキとオッサンのMIX”の私にも描けるかしら☆



…美しいですか私の絵は!!(狂喜乱舞)

どうしたら描けるか、ですか?

藍ちゃんの絵は美しいと思いますが…“ヘリクツエラコビトっぽい絵”のことをたずねられてるんですよね?

う~む…

美しさには、ひたすらきれいで健全な美しさと、

暗さや汚さや悲しみと表裏一体になった美しさがあると思うのです。

私はどちらかと言えば、後者に惹かれる人間なので、あんな感じ(?)になるのではないでしょうか。

…あ! だからかわいい女の子が上手く描けないのかも…?



結局なんなんだ。

参考にならない意見ですみません(笑)。
返信する
こんばんは~!! ()
2006-08-21 23:14:57
報告が楽しみです

・・・心がクソガキとオッサンのMIX・・・ですか?!

何だか凄いブレンドですね。(苦笑)

私の心は・・・どんな感じでしょうかねぇ・・・。



あなた様の絵は、美しいですよっ!!

「暗さや汚さや悲しみと裏表一体になった美しさ」

・・・なるほど。

私も念でチャレンジしてみようと思います!!

・・・でも、ハードル高過ぎかも・・・?



要するに、惹かれるものの強さの違い・・・とかでしょうか。

ご意見ありがとうございました!参考にします。
返信する

コメントを投稿