愛猫ダイオ物語

愛猫ダイオの猫生を綴った『ダイオ編』は終了し、現在は『ニャキエ編』を更新しています。

200ml皮下補液後の経過観察、3日目ですにゃ@ニャキエ

2019-01-08 14:33:14 | 日記
こんにちは。
ニャキエです。

おかあにゃんの背中に乗って、高い所を満喫ですにゃ❗️



おかあにゃん、姿勢辛いかもしれないけど、頑張って欲しいにゃ❗️



機嫌のいい時、あたくしは窓辺で外を眺めるのが大好き❗️



2019年1月5日土曜日に、かかりつけのTM動物病院で200ml、皮下補液をしてもらってから、3日目がやってきました。

経過観察の結果は、食事量、、、

5日 27グラム
6日 26グラム
7日 24グラム

でした。特に食事量がアップする、ということはありませんでした。

オシッコ(砂ごとの重量です)は、、、

5日 290グラム
6日 350グラム
7日 270グラム

でした。昨日、7日の時点で皮下に溜まっていた補液が全部吸収された模様でした。

5日に200ml皮下補液を受けた後は、あたくしは6日の昼まで水を飲みませんでした。

身体に乾きを感じないと、お水は飲まないもーん❗️

という感じです。

ご機嫌は良いです。

寝てる時以外は、おかあにゃんにマッサージをせがんであおむけにゴロンしたり、家を探検したり、高い所に登ろうとしておかあにゃんに阻止されたり、という感じで、動き回っています。

補液が体内にあった時は透明だったオシッコが、今日8日になって黄色になりました。

きっと、もっとお水を飲んだほうがいいにゃ〜❗️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿