セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

お初ミカン「はまさき」さん

2017-03-19 | スウィーツ
 東京の気温は19℃、無風‥どおりで暖かいわけね。体の力も抜けて何とも心地の良い事。
嬉しいネ、前の公園でも休日のせいかパパもママも出て子供さんと遊んで居る人達が多いと感じた。穏やかな生活が見とれて心和む感じ。
 この時期になると、柑橘類も大分種類が変化して来る。
私が初めて味わった「はまさき」さん。
 
体調が悪く食欲の無い時に口にしたせいか、尚更元気を頂けた。
柑橘系の酸味も私は好物だけど、この「はまさき」さんはね
酸味が無く優しい甘さが強いと思ったの。弱った気持ちでも
ホッとする程美味しく瑞々しく、口の隅々までそれが広がった。
皮も柔らかくて、楽に剥けるしね。
もし、目の前で見付ける事が有ったら、お薦めの逸品ですよ。今が旬かしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2017-03-20 12:44:51
アミーさん、元気になられてよかったですね。だんだんあたたかく春になるのと同時にお元気になって下さい。
「はまさき」って初めて知りました。酸っぱくなければ食べてみたいです。でも、お高そうね。
コメント御礼 (aine)
2017-03-20 13:32:34
takinee様有難うございます。
気候も良くなり、動きも楽になる季節になりました。
嬉しい事です(^^♪。
takineeさんは酸味が苦手なんですよね。
そんな方にはぴったりのお味です。
金額は、お店によっても違いましょうし一概には
申し上げられませんが先ず、フルーツ店等で見つかったら
幸いかと思います

コメントを投稿