セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

嬉しいプレゼント

2013-01-26 | セカンドライフ
一月も「行く」と言われる通り気が付いて見ると、あっと言う間に下旬になって、後幾日も残っていない。
風邪、インフルエンザ、ノロウィルスと流行り病い、辟易としている方も多い事でしょう。我が家も、全部頂き大変な正月を過ごしている。ぼつぼつ山を越えたかな?と言う所でしょうか。全く参りましたね。皆様も未だ未だお気を付けて下さいね。

私は、もしかすると塩素が消毒して呉れていて無事でいられるのかと信じ出来るだけプールに行く様にしている。泳ぎの山は、遥かかなた、いっこうに先が見えて来ない。努力のみね。

ぶつぶつ・・・と言っている矢先、友達から嬉しいプレゼントが届いた。
大きいバスタオル二枚で一着のプール用ウェアーが二着入っていた。直ぐにお礼の電話を入れて説明を聞いた。「M子~二枚有れば洗い替えになるから、大丈夫でしょ」と言っている。

      

      

友達は、同じ柄のバスタオルを買い、その又友達に「M子(私)のだから縫ってやって頂戴」と依頼して呉れたのだと言う。高校の同級生なので、他のクラスでも私も知っているK子ちゃんに頼んでくれたのだと。K子ちゃんは、高校生の頃から縫い物が好きで、手先も器用だと言われていた。

友達は、K子ちゃんと共に文化服装学院と言う所に通学(花嫁修業)しながら、宿題は全部K子ちゃんが二人分を縫い提出したりして、二人共揃って無事卒業したと言う。昨年そんな話を聞いていたので、K子ちゃんに確認したら「ほんとほんと」と昔を懐かしがって、大笑いしていた。良い仲間関係なのね。

なので今回も、私の物を縫ってくれると言うのを知りながら完成させて呉れたと言うのだ。友達にお礼の電話を入れると「大丈夫よ~気にしなくて、私がいつも世話して上げているから」と、昔の事はすっかり忘れたかのように言っていた。

何だか有難くて頭が下がってとなってしまった。感謝感謝

プール生活は大き目のバスタオルを身体に巻いて、シャワーやら浴びていたが一寸不自由な事も有って・・・・。中には、Lサイズのバスタオルを横にして(筒状に)ゴムを入れ、胸の上で止まるように工夫している人もいる。

こんなに丁寧に、ファスナー迄付けて本格的にしている人は、余り見かけない。
友達から「プールでバタフライが乗り越えられないなんて、愚痴をこぼしているんじゃないわよ」と、お尻を叩かれ励まされた気がした。
いや―本当に友達とは有難いもので、来週から喜んで通えそうな気がした。
有り難きかな故郷の友

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2013-01-26 18:07:12
素敵なアイデア。そして素敵な友情。
いいお友達を持って幸せですね。
確かにプール、シャワーなどの後、大きな
バスタオルは必要ですね。これはいいわ!
コメント御礼 (aine)
2013-01-26 20:46:38
takinee様有難うございます。
思いがけない事ですが、有難い友達です。
私がね、不器用なので多分作れないだろうと思っているのよ。
やっぱり10代頃からの個性が、今も其の侭なんだな~と苦笑いです。

器用な人はあっと言う間に作ってしまうのですね。
これで安心して、シャワー室、更衣室が歩けます。
人のお役に立つ事って、なかなか出来ないですよね。少しでも心掛けようと思います。
Unknown (piglet)
2013-01-27 13:05:42
嬉しいプレゼントですね。

ワンピースになってるから
真夏の部屋着にもなる?
コメント御礼 (aine)
2013-01-27 18:40:24
piglet様有難うございます。
本当思いがけなく嬉しいプレゼントでした。

成る程、プールだけに限定しなくても家の部屋着にしてもいいわけよね。気持ち良さそうだわ。
夏が来るのも、楽しみにします

コメントを投稿