セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

お見事DeNa 勝利

2016-10-10 | セカンドライフ
  今朝は大分気温が下がっている(17℃)と思いながら、濃い日本茶をゆっくり味わった。午前中は取りためた録画を鑑賞し、新聞をじっくり読んだり贅沢気分。午後はクリーニングに洗濯物を持ち込みし・・・アミーズ畑を。曇り空そうだね草取りをするに限るね。ご機嫌でスタート。巨人ー横浜はクライマックスを1:1で、今日勝った方が、広島へ移動し現地でセリーグトップが決まり日本シリーズを戦う。横浜DeNaベイスターズ、まさかのセリーグで3位となり、クライマックス戦参戦できた。私の中の印象は万年最下位と言う感じで、チームの雰囲気も悪く練習熱心でも無いチームと思って来たのに、元巨人の中畑さんが監督となって雰囲気も変え、結果今回を迎えた。午後からテレビで応援していたけど、忙しいのでじっと応援するわけにもいかず、ラジオをもって用事をこなした。秋から冬にはじっくり土作りをしようと決めていたので、イヤホーン持参で、ながら草取りをした。途中事故等あったとは言えまさか暗くなっても終わらない。
夕方のニュースの番組さえも食い込み延長11回戦で4:3で決着をした。一戦目は息子と観ていたが彼は今日ドームに行って盛り上がっているので、私は一人でそれなりに。それにしてもまさか巨人に迄勝利して広島カープと対戦する事になるとは・・・・・。何をするんでも捨てた物じゃないわねなんて土のお守をする気になった。土が悪いからなんて諦めたら終わりだものね。はかが行きました~。DeNaから学んでま~す
  姫蔓ソバ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2016-10-11 18:39:23
昨日の野球は時間がかかったのですか?
出雲駅伝を見た後、野球を見ました。
ずいぶん時間のかかった試合だったようですね。まさか、DeNaが勝つとは思っていませんでした。巨人、だらしない!!
返信する
コメント御礼 (aine)
2016-10-11 20:18:36
takinee様有難うございます。
出雲駅伝の情報、良く解りました(^^)/。
野球は内容たっぷりで延長戦でしたので
ハラハラしっ放しでした。
デッドボールが有ったりで…両チーム共にどうなるかと思ったり。
それにしても巨人が横浜に負けるなんて
あれだけいいメンバーを集めているのにね。
横浜が殊勲賞の様な物でした。
広島とはどんな対戦になるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿