セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

師走になりました

2017-12-03 | セカンドライフ
 明るい日差しが有り気持ちの良い午前中でした。午後は福岡マラソンが有るので楽しみ。
小さい集合住宅とは言え、思いがけない事が日々起きるので、対応にもバタバタする事が多い。
一階に住むK子さんが緊急入院した翌日、五階に住むK氏が入院一週間後、病院で息を引き取った。
その後の処理で相談を受け隣室のAさんと会長宅で相談をしたり‥‥・。
アメリカに住む一人娘さんが半年前からお世話に帰国していた。
納骨の問題や、部屋を綺麗にして帰国したい件、家の中の物を一掃し全て売りたい等々。未だ時間がかかりそう。
それでもお父様のお世話に来て下さった事は有り難かった。
彼は廃品回収時は、率先して参加し男性の力を発揮して呉れたり、優しいお人柄だった。
奥様を今年亡くされていたので、相当お力落としだったと思うけど、気丈に振舞っていた。
私達にとっても仲間を失った寂しさが拭えない。

思えば、こうして一人でも肉親のいらっしゃる方は、未だ良い方で、身内の少ない時代になり、こんな事態にはどの様な処置がなされ様になるのだろう。それぞれに状況も違うので。先々の事を案じても仕方がない事だけどね。

昨日は娘が一人で買い物の帰りに寄り、5時間もお喋りをし夕食をし帰って行った。
3人の子供達の話題が主だけど、話題も尽きない程有る物だね。あと数年は仕方がない、それが母親と言う物だからね。二人だけで食べる夕飯は一味美味しかった気が?後悔しない様に頑張って欲しい。
お喋りがメインの様な食事でした。
 

  ノースポール

 追加

大迫傑スグル選手 見事な走りでした。第三位 2時間7分19秒
山の神、神野君も初マラソン完走おめでとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿