セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

皮膚科クリニックへ

2017-09-06 | セカンドライフ
完璧とは言わない迄も、相当吹っ切れて来た。
歩きたくて夕べから考えていた、皮膚科に行く事にした。私達の年代はテレビで時々聞くけど、教養(今日用事)教育(今日行く)が大事と再三言われて居る。
そうなのよね、これをうっかり忘れてしまうと、いい加減になってマイペースでテレビ三昧をしたりしてしまい、結果一日反省となる。

今日は2年位前から気にはなっていたけど、それ程苦痛を感じなかったので、ついつい今日まで過ぎてしまった。
顔面に以前からシミ(1.5㎝位)が出来て居た。まあ年齢も年齢だしなんて、横着を決めていた。が行く事にした。顔にシミが出来てから周りがずっと痒かった。油断しると爪を立てて掻きそうになる。いくら何でも顔に引っ掻き傷を付けるのは如何な物か?我慢していた。
女医さんが5、6人で交代で診療している。N先生は綺麗なお肌、流石皮膚科の女医さん。少し恥ずかしかったけど、診察て頂いた。「大した事は無いけれど、もしこの軟膏を塗って治らなければ、皮膚をとって検査しましょう…。」軟膏には「ステロイドがごく少し混入している」らしいが、、私としては痒みが取れればOK。真面目に塗りこんでみましょう。治ればラッキーね。
お化粧はしない方が良いらしい。まあ頑張っても、大して変わらないし良いかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2017-09-07 17:18:50
皮膚科にいらして正解でしたね。
痒いのはおかしいですもの。でもついつい後回しになってしまいますね。良くわかります。私も半年前?皮膚科の世話になりました。美容系ではなかったのでシミは取れなかったのですが皮膚のトラブルはなくなりスッキリ過ごしています。
コメント御礼 (aine)
2017-09-07 21:51:50
takinee様有難うございます。
皮膚科って薬の処方が難しいんですってね。
私もついつい我慢をしていしまって放って置いたのです。
ついつい、我慢できると思うと後回しになってしまいます。
散歩のつもりで、思い切って出かける事にしました。
一週間で痒みが止まったら嬉しいな~と祈る様な気分で居ます。
takinee様の様にすっきりするといいな~。

コメントを投稿