しあわせ Patchwork

ダーリンと3人の天使との生活、趣味の手作りと美味しい発見etc.

牛乳寒天

2008年08月11日 | 美味しいもの
夏のデザートによく作る、ゼリーや寒天寄せ

コーヒーゼリーはパパとママしか食べられないので、もっぱらフルーツ入りのもの

お姉ちゃん、寒天の食感が嫌いみたいなので、
ゼリーはクリアーガーを使ったりもします。

でも、、
牛乳寒天にすると固い食感がやわらかめになるので大丈夫みたい

やっぱり食物繊維たっぷりの寒天がいい

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももと同じw (マミー)
2008-08-16 22:17:12
わっち基本的にゼリーは嫌いで・・・お友達からせっかく送ってもらったびわゼリーも一口も食べないままお子の食べていただきました
でも、牛乳寒は食べれるし、コーヒーゼリーは食べれるんだよねぇ
ゼリー拒否性
でも、わっちだけじゃないと知ってうれしく思いました
もも、今まで以上に仲間として仲良くしようね
返信する
マミー様、同じですね♪ (ももっち(^▽^ケケケ)
2008-09-01 21:54:47
マミー様、同じですね!

ももも、普通の寒天は好きじゃないんですけど、
牛乳寒天なら(ぜん)2 食べれるんですよね~

あと、私はナタデココが大好きなのです。
あの食感がたまりません..
逆にあの食感が嫌いっていう人もいますけどネ

こちらこそヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (あいちゃん)
2008-09-21 21:03:17
マミー様へ

お変わりないですか?

お仕事が忙しそうですね。
主人に聞きました、大丈夫ですか?!
お休みがないと辛いですよね。


マミー様がゼリー類が苦手だとは知りませんでした。

今、サツマイモの季節なので、
プルプルデザートを作ってみようと思っています。
ゼラチンを使うので、寒天みたいな食感にはならない思うのですが。。
ゼリー系が苦手なうちのももっちに食べてみてもらいますね

もし、大丈夫だったらマミー様にも一度試食していただきたいです

ゆっくり休息をとられて、また美味しそうなお料理のブログ楽しみにしております

私も、のんびり更新になると思いますが、
サイトのお引越しをして心機一転やっていきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします
返信する