愛犬club2

ドッグランで楽しく遊ぶ愛犬を通じ友達の輪を広げよう。

行燈 「日本の四季 花」 ついに完成しました。  2018/1/29

2018-01-29 15:56:28 | 日記
昨年10月から作り始めた行燈「日本の四季 花」4ケ月掛かりついに完成しました。

まず全体のイメージを描きそれぞれの季節の花を選び、その色、形のバランスを考え作ったため

随分時間がかかってしまいました。

春 さくらを選びました。 さくらの花を大きく描きその奥までさくらの花が咲いているように

特殊なガラスを使ってみました。  これにより奥行きが出たと思われます。

夏 ひまわりを選びました。  太陽に向かって大きく咲き誇っているひまわり その奥には

どくまでも続くひまわり畑、広島県北備北公園へ行った時のことを思い出して作りました。

秋 山が一面紅葉で真っ赤に燃えあがっているところを表わしています。  ドッグランの裏山

は毎年美しい紅葉を見せてくれます。

冬 雪を少しかぶりそれでも凛として咲いている椿 ドッグランの片隅に沢山咲いていました。

雪の白、花の赤、葉っぱの緑 その対比がとても綺麗でした。



   春 さくら です。



   夏 ひまわり です。



   秋  もみじ です。



   冬 つばき です。



   春から夏へ



   夏から秋へ



   秋から冬へ



   冬から春へ

       < 大きさ 全高 59cm  全幅 32cm >

  日本の季節はそれぞれの趣があり本当に素晴らしいですね。 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー作品展へ行ってきま... | トップ | 立春です。   2018/2/4 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ来い (むっちゃんち)
2018-01-30 19:13:35
四季折々良いとこがあって、冬をもっと楽しみたいけど、こう寒い日がつずくとこたえるよのお。凛として美しい椿には悪いが、早くあたたかくなって、桜の季節がまちどうしいよ。この作品はいいね。身近に桜の花を感じたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事