AIKAのライフダイアリー

結婚の事、日常の事、恋愛の事、仕事の事など随時更新!
よかったら、コメント残していってください!お友達、募集中です!

母子手帳

2006-04-06 00:48:50 | Weblog
3月の半ばについに母子手帳をゲットしましたぁ

母子手帳の表紙を楽しみにしていたのですが、あいかの住んでる市町村の

母子手帳は、なんと『プーさんと仲間達』だったのです

あいかは、プーさんがとっても大好きなので、すっごくうれしかったぁ

3月30日に産婦人科に検診に行ってきましたぁ

妊婦初期検査という事で血を採取して、貧血や感染症などを調べました

結果、貧血では、なかったし順調という事で、感染症などの検査は、時間が

かかるため、次の検診の時にわかるそうです

超音波でお腹の中のまめちゃんの様子をみましたが、大きく成長していて、

31ミリになっていましたぁちょうど、『いちご』くらいの

大きさらしいですうちのまめちゃんは、ちょうど

伸びをしているような格好で両手を上にあげ、足を開いてすっごく

リラックスしているようでしたぁ

産婦人科について行ってくれたあいかのママも『かわいいね』と

大喜びでした

そして、もうすぐ、4ヶ月なので、そろそろ産婦人科主催の前期の母親学級を

受ける時期なので、次に検診に行く4月13日に母親学級の予約もして

こようと思います

市町村主催の母親、父親学級は、7月に行われるそうなので、行ってみようと

思います(うちのだんなも楽しみにしているので…)

あと、5日で早いもので4ヶ月にはいります

元気に育ってね、まめちゃん

人気blogランキングへ

週刊ブログランキング





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷーさん? (ミッキー)
2006-04-06 12:11:50
いいねぇ

最近の母子手帳は色々あるんだね。

私のは普通にアカチャンの絵が書いてあるやつだ。

母子手帳ゲットするとなんかママって感じするよね
ミッキーさんへ (あいか)
2006-04-09 21:08:28
ほんとママになるんだぁってカンジだよ~母子手帳は、『プーさん』だったんだよぉ