AIKAのライフダイアリー

結婚の事、日常の事、恋愛の事、仕事の事など随時更新!
よかったら、コメント残していってください!お友達、募集中です!

うれしかった事その1

2006-04-04 00:17:39 | Weblog
ブログを更新していない3週間の間うれしい事がいくつかありました

あいかは、保育士をしていた頃、子ども達に無料でバトンという金属でできた

棒みたいなものを教えていました

毎年、3月に1年間の成果という事で発表会を行っていたのですが、

今年も3月に発表会を行いました

そして、発表会も無事に終わった後、保護者のみなさんにも集まって

もらい、3月31日であいかが仕事を辞める事、妊娠している事を

言いました

それなので、4月以降は、バトンを教える事ができないという事を…

その後、保護者のみなさんから『今までありがとうございます。』と感謝の

言葉をたくさんいただき、とってもうれしかったです

そして、ある土曜日に土曜出勤をしていた時、バトンを習っていた

子ども達と保護者の方があいかに内緒で集まってきてくれて、突然外に

呼びだされて、言ってみると、『今までありがとう』という子ども達からの

言葉と一緒に花束と記念品(写真たて)をいただいちゃいましたぁ

ほんとにあいかは、そんな物を用意してくれている事を知らなかったから、

すっごくすっごくうれしくて、感動でしたぁ

子ども達に何かを教えるという事は、とっても大変だったけど、

子ども達から学んだ事もたくさんあって、不安になったりも

したけど、こんなステキな事をしてもらって、ほんとに幸せ者だなぁと

思いましたぁ

うれしい話その2に続きます近日、公開します

人気blogランキングへ

週刊ブログランキング













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ!! (ヨッコ☆)
2006-04-04 14:50:08
久しぶりですね~!!

しばらく更新していない様だったから、心配しちゃいましたよっつわりひどいのかなぁ~?

でも母子共に健康なら安心です





すごいですね~感動だねぇ~

忘れられないイイ思い出が沢山出来たようですね~

そして、お仕事お疲れ様でした
感動! (ミッキー)
2006-04-04 15:00:28
読んで勝手にうるっ
途中で切れちゃった・・・。 (ミッキー)
2006-04-04 15:02:02
読んでうるっときちゃいました。

自分が教えてるようで、実は子供たちから

学ぶことの方が多い気がします

自分も塾やってたときに本当にそう思った。
ヨッコさんへ (あいか)
2006-04-06 00:17:22
3月中は、引継ぎとかがいそがしくて…しかも、妊婦のせいかとても毎日に疲れていてほんとに子ども達と一緒に過ごす事ができて、楽しかったですいい思い出
ミッキーさんへ (あいか)
2006-04-06 00:21:29
ほんとにサプライズに感動しましたぁすっごくうれしかったぁ辞めたいなぁと思った事何度もあったけど、最後まで勤務する事ができたのも子ども達がいてくれたおかげだと思います