愛・まいみ~

村上愛さんへの想いを綴ります。

キュートに芸能界の「オキテ」を学びましょう!! その1

2006年08月13日 14時17分27秒 | ℃-ute
さてさて本日のハロー!モーニング。に℃-uteが登場しました。
当初は「唄ゲスト」という告知でしたが、フタをあけてみれば昨夏に引き続き1コーナーを作っていただくという破格の待遇。
本当にありがとう(ry

という訳で「今回は、本格的に活動を始める彼女たちのために芸能界の掟を学んでもらおうという企画」というスタイルで、少なくとも2週以上にわたっての出演です。


まず、今週出演したのは梅田さん、矢島さん、中島さん、萩原さんの4人。


そして仕切りは℃-uteとは親しみ深い安倍さんというのも安心です。


まずはハローの先輩・安倍さんからこれからメジャーデビューを目指す後輩℃-uteに対して「芸能界のイメージは?」という質問。


リl|*´∀`l|<上下関係が結構厳しそう
(●´ー`)<えーなに?それは、今感じてるの?(笑)
リl|*´∀`l|<そういう訳ではないんですけどー



(o・・)<楽しいけれど、結構厳しい
(●´ー`)<あー、そのとおりですねぇ



今日もド根性ガエルのヒロシみたいな姿で登場の萩原さん。
なんか強烈に可愛かったなぁ。

すると矢島さんが芸能界の掟を教えてくれる大先輩を発見!

从*・ゥ・)<大先輩見つけました!
(●´ー`)<大先輩すぎて、安倍さんもちょっとビビってるんだけど・・・


なっちも黙る大先輩とは・・・


演歌歌手の長山洋子さんでした。
そして芸能界のオキテをクイズ形式で出題。回答に萌えろ!という企画です。
質問はこちら。


まずは中島さん。
ノソ*^ o゜)<笑ってごまかしちゃいます!

そりゃ、ノソ*^ o゜)<キュフフフって可愛く笑われたら誤魔化されちゃうよね!

続いて梅田さん。
リl|*´∀`l|<勝手に詞を作って歌っちゃう。

どうでもいいですけど、回答の下に伸びる「↓」矢印が気になるんですけど・・・恐るべし梅田ワールド。

そして矢島さん。
从*・ゥ・)<お客さんにマイクを向けて歌ってもらう。

どっかのハローの先輩みたいな真似しちゃダメです!w
と、それはさておき、さすが「特技:習字」というだけあって、字がものすごく楷書っぽい&綺麗ですね。


最後は萩原さん。
(o・・)<お客さんをあおっててびょうしてもらってごまかしちゃう。

この後の長山さんから、
お客さんをあおってってすごいね舞ちゃん!あおっちゃうの、もう?その間に思い出すんだ?」
これはある種リ|*‘ヮ‘)|<男子に太鼓を叩かせてに通ずものがありますがw
それはさておき、このときの萩原さんの照れたような返しがたまらなく可愛かったです、はい。

(o・・)<それは分からないんですけどー


とまぁこんな感じで今週の部は終了。
次週も引き続きこのメンバーで第2問。


そして今週登場しなかった村上さん、鈴木さん、岡井さん、有原さんの4人が、今度はこの大先輩のところへ行っちゃいます。

化け物が化け物のところへってな感じでひとつ。
いや、ホントはこういう表情が一番可愛くてたまらないのよ?

そしてスタジオライブ。
曲は大きな愛でもてなして。

せっかくなんだから、きら☆レボのエンディングテーマってテロップも出して欲しかったなぁ・・・ってな贅沢などもひとつ。

こちらはサービスカット。個人的趣味です、ええ。


その2。珍しく鈴木さんとか。


萩原さんはサングラスをかけての出演でした。


スタジオライブはさすがにTVサイズでしたが、完全に口パクじゃなかった感じですね。
コーラス部分は音源だと思いますが、ソロパート部分は普通に歌ってたんじゃないかな。
あんまり自信がないので、その辺ご意見募集してみたり。

最後にどうでもいい話ですが、ライブ込みでコーナーの尺が大体7分30秒くらいでした。
去年の℃-uteの夏休みが6分30秒くらいだったことを考えれば、今年もしっかりと時間を割いてくれてるのが分かりますね。


なんとなく去年の夏を思い出しちゃったなぁ・・・という方に、私のしょうもないレポなんぞを置いていきますので、キャプ画だけ味わってくださいw
その1 その2 その3 その4

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロボ紺)
2006-08-13 17:09:35
自分も口パクではなかったのでへえ~と思いました。べリは口パクなのに・・・w



舞美ちゃんと梅さんの手足が長いですねwまいまいがちっちゃすぎるのかとも思ったり。
Unknown (ju-me)
2006-08-13 18:00:15
そうですか、愛理の生歌ですか・・・(泣



それはさて置き今回は相手が大物、大先輩ってこともあり特別暴走するようなこともなかったんですね。

次週は相手が貴理子さんなのでめぐや千聖が存分に活躍してくれるであろうことを期待しますww

Unknown (hikari002)
2006-08-13 19:01:31
>いや、ホントはこういう表情が一番可愛くてたまらないのよ?

同類ですっ。



Unknown (華梨奈)
2006-08-13 22:21:00
このまんま4週やって、全部の曲やるんじゃないかと内心期待してます。

Unknown (ai_maimi)
2006-08-13 22:25:56
>矢島ロボ美

梅田・矢島のツインタワーは二人とも手足がスラっと長くてかっこいいよね。

確かにマイマイと比較すると余計に目立つわけだがw



>じゅぅめ

はい、愛理の生歌でしたよ(イジワル

℃-uteはまだアウェイでいつもの「℃-ute感」を出せるほどではないので、大物かどうかにかかわらず、今回はあんまり暴走しないと思います。

あれで℃-uteは意外と常識人の集まりですからねw



>ひかり

だよねっ!!!



>かりな

去年も4週連続だったしなぁ

でもそれだとDVD発売直前までひっぱれて丁度いいのかも。
Unknown (hitoritabi)
2006-08-14 01:49:32
今日が大もて、来週はわZかな?!キコ様の

言う通り、ワンコーナー与えてもらえるのは

いつもゲスト扱いのベリとはスタンスが違う

様だけど、私的に不満なのはベリも℃-uteも

めぐまいみ仕様のユニットじゃ無いこと?!

舞美は合わせられるタイプだから、一応期待値通りのパフォーマンス見せてるけど、めぐは実力の三分の一も出してないんじゃ?ない

。マジめぐトランスモード(舞美だけが必死

に喰らいついてくる)の愛を早く見たいけど

℃-uteの8人があまりにも可愛いので後1年

だけ許しちゃおうかな!長山さんに免じて?



Unknown (のりの)
2006-08-18 11:03:25
久々に”ハロモニ”をリピートして見ました!!

やっぱ鈴木さんかわいいわぁ!! そろそろ℃-ute現場にも復帰!?です。

Unknown (ai_maimi)
2006-08-18 11:40:01
>ひとたん

キコ様に対抗してみたりして。

それはさておき、マジめぐトランスモードは、まっさらブルージーンズ→即 抱きしめてのコンボでじっくり楽しめますよ(ただし、画面を通さずに現場で生に見るに限りますが)。



>のりのさん

お久しぶりですね!

まさかお互い中野で会えるとは思いませんでしたがw

応援企画は申し込みました?

っていうか、まだFC会員なのかしら・・・