愛・まいみ~

村上愛さんへの想いを綴ります。

℃-uteの夏休み その4

2005年08月29日 02時26分13秒 | ℃-ute
4週にわたってお送りしてきた℃-uteの夏休み企画も今週で最終回。


今日は、矢島舞美ちゃん、村上愛ちゃん、萩原舞ちゃんの3人で渓流でヤマメ釣りに挑戦します。


ひととおり説明ややり方も教わり、いざ釣り糸を垂らし渓流の女王「ヤマメ」釣りの開始です。
むしろ、めぐちゃんの方が女王だよねっ!
ある意味、まいまいも女王の資格十分だな(w
その下々のものを蔑むような目つき!舞美様が真の女王様です!!


釣竿を持つ姿も、やたらと凛々しい舞美ちゃん。


そんな舞美ちゃんにさっそく動きが。

从*・ゥ・)<あー、食べられちゃったかも。なくなってる。

エサだけ食べられてしまったようで・・・
しかしここで舞姐さんのミラクル発言が。

(o・・)<じゃあ、舞美ちゃんの近くにいるってことじゃん。


まいまい、賢すぎるよまいまい


エサを取られた場所を重点的に狙ってると、そのとおり舞美ちゃんの竿に当たりが・・・
しかしそこは素人の哀しさか。
すぐにバラして逃げられてしまいました。

その後ポイントを変えると、また舞美ちゃんに当たりが。
残念ながら2回目もバラしてしまって・・・
なかなか難しいようで。
おそらく、見てるよりよっぽど大変なんでしょうね。

一方、全く当たりのこない2人。
特にプライドのかたまりとも言えるめぐちゃんは黙っていられず、舞美ちゃんに当たりがくるたびに、

リ|*‘ヮ‘)|<なーんで釣れんのー!!

と、少々お怒りの様子です。
でもめぐちゃんは、この透き通るような白いフトモモでたくさんの視聴者を釣り上げてるとゆいたいです。


そして、タイムアップも近くなってきた頃、またもや舞美ちゃんに本日3度目の当たりが。
いつの間にか、神様を魅了できるようになったんだね。

今度は無事釣り上げ、ついにヤマメをゲット!
イェイ!おめでとう!!


渓流釣り終了後は、ヤマメの塩焼きをカブリと。
釣りの後、雨が降ってきたのか3人は雨カッパ姿ですが、これが3人3色でまた可愛らしい。




最後に、今日の感想。

(o・・)<自分でやったりして食べたこととかなかったから。


リ|*‘ヮ‘)|<学校でこういうのやったときは、
       コゲちゃって食べられなかったんですよ。
       食べられてよかったです。


从*・ゥ・)<すごいプリプリしてて美味しいです。
       それと釣りとかも今日初めてだったんですけど、
       1匹釣れて嬉しかったです。



楽しかったアウトドア体験もこれで終了。
℃-uteの7人はお疲れさまでした。
そして、ボクたちをこんなに楽しませてくれて本当にありがとうございました。
奥の方で梅さんと舞美ちゃんが、石を投げて遊んでます。水面切りの競争でもしてるのかな?DVDに収録されないかな?


本日のイチオシ。
舞美&めぐのラブラブ2ショット。素直に萌え萌え。
と、となりに座っても・・・いいかな?

℃-uteの夏休み その3

2005年08月26日 23時59分59秒 | ℃-ute
℃-uteの夏休み企画も今週で3週目。


今週はカヤック組の4人がツイストパン作りに挑みます。
4人とも、濡れた髪が乾ききってないようでペタンとした頭になってるのがカワイイですね。


まずは生地作り→発酵。ここまでは順調。
続いて発酵させた生地を竹に巻きつけて、パン焼きの準備。

ここで千聖の泣きの一言。


確かに千聖ひとりだけなんか雑。


そしてこれが、今回の岡井劇場の始まりでもあったのです。

焼いているうちに、徐々に生地がはがれてきちゃうようで・・・
まずは梅さん。
リl|*´∀`l|<待ーって!?


続いてなかさきちゃんも。
ノソ*^ o゜)<パンが!

ところで、火を囲みながらこんな会話が聞こえてくるわけですが・・・

州 ` v ´)<いろいろな人の串に当たってボロボロになってる。

リl|*´∀`l|<千聖からボロボロになっていってる。

ノソ*^ o゜)<ちょっとこっちでさー、千聖との戦いがすごいよね。



おまえら、さんざん竹で突っつきあってるだろ?www


そんなコトやってれば生地がはがれちゃうのも当然なわけで。
ついに真打ち、岡井さんの生地はどんどん悲惨なコトになっていきます。





おいしいトコロを全部持っていく岡井さんナイスです!
この後、さすがに見かねたのか、彼女の生地は修復(というか全とっかえだろうな)してもらえたようですが。

そしてみんな順調に焼きあがりました。
今回は一緒にハイタッチ成功。よかったね梅さん。
早貴ちゃん、顔映ってないから、顔!!

ちょっと遅れて岡井ちゃんのも完成。
焼きあがったばっかりの触ったら危ないぞ!
ほーら、熱かっただろw

そして焼きあがったツイストパンを竹から外し、お好みでジャムをつけたら完成です。

お約束でついつい覗いてみる愛理ちゃん。


そんな愛理の行動を見て、自分でもやってみたくなる早貴ちゃん。
しかし年下の愛理のマネは、プライドの高い早貴ちゃんにはできないのであった。

ジャムで顔を描いたのも千聖。相変わらずのお茶目っぷりです。
はいはい、岡井劇場。岡井劇場。

リl|*´∀`l|ノソ*^ o゜)州 ` v ´)リ ・一・リ<いただきまーす!



次回「矢島&村上&萩原 奥多摩で幻の魚イトウを釣り上げる!!」へ続く(違

フレッツプラチナBB

2005年08月25日 13時26分20秒 | ℃-ute
久々にプラチナBBの映像をのぞいてみました。
8月15日にupされていた夏ハロコン(代々木)の舞台裏映像。
ちょっとだけど、℃-uteのメンバーも映ってましたよ!!

いつもどおり、ステージから楽屋に移動するまでの間で撮影。
ハローの各メンバーが次々と映るなか、キッズ15人の先頭をきって、梅田えりか、矢島舞美、村上愛の3人が登場。

カメラの前に立ち止まり、おもむろに梅さんの掛け声が。

リl|*´∀`l|<せーの!


从*・ゥ・)リl|*´∀`l|リ|*‘ヮ‘)|<びよ~~~ん!

相変わらずオーバーアクションな矢島さん。でっかい2人はやっぱり迫力がありますね。

从*・ゥ・)リl|*´∀`l|リ|*‘ヮ‘)|<お疲れさまでした~
めぐの破顔一笑。こういう壊れ系の笑い顔が実は好きなんです。


3人ともおちゃめ過ぎ!!

中でも、お笑い大好きを自負する舞美ちゃんが一番ノリノリに見えました。

カメラの前に来るまでに、3人で打ち合わせてたであろう姿を妄想想像すると、それだけで萌えまくりです。
仮にこういう形であっても、徐々に個性を発揮する機会が与えられるようになったというのがまたファンにとっては嬉しい限り。
℃-uteというユニットの誕生がこういう部分にも波及しているのがいいですね(極論

そしてお次は鈴木愛理。こちらは1人で登場。

洲 ` v ´)<おつかれさまでした~
隣はキャプテン清水佐紀。

小学5年生にしてこの落ち着きは何なんでしょう。
おちゃらけおねーさんずトリオとも、この後登場するちびっこトリオとも微妙に違う趣をみせている最近、もしかすると一人になるケースが増えてるんじゃないかと勝手に心配になっちゃったりします(実際はみんな仲良さそうなので、こんな戯言は杞憂に過ぎないのですが)。

中島早貴、岡井千聖、萩原舞のちびっこトリオは、残念ながらこちらのカメラの方には登場せず、手前左の写真撮影用のカメラの前でポーズをとって去っていってしまいました。
後ろからやってくるのは、ゆりちな

このシーンの写真がハロショなり、えがおなりで発売されることを期待しましょう!!

それにしても、この夏ハロのピンク衣装はホントにカワイイですね。
早く写真を発売してくれとゆいたいです。

・・・などと思ってたら、夏ハロ写真集発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

こちらが表紙の拡大画像。
表紙を飾るのはハロー全体の約半数にあたる24人。
℃-uteからは、愛理ちゃん(上から3番目、右から2番目)、舞ちゃん(上から4番目の一番右)、舞美ちゃん(一番下の一番右)の3人。

ところで、上から4番目の一番左って誰ですか?


ビデオチャット

2005年08月18日 23時59分59秒 | ℃-ute
今日は矢島舞美&中島早貴&鈴木愛理ちゃんのビデオチャットの日です。
NTT東日本ありがとう!!

仕事から帰ったのが結構時間ギリギリだったので、あわててログインしようとすると知らない番号から携帯にTEL。
何かと思って出てみればNTTからでした(w
たった今、ログインボタンをクリックするとこだったのに・・・
ログインすると、今日の参加者は全部で9人だったかな。

始まるまで、画面には3人で書いたと思われるフリップが映し出されていました。
左にはそれぞれの自筆と思われる名前。
右には「ビデオチャット!はじまりま~す☆よろしくお願いします」というメッセージやイラストなど。

18時30分をちょっと過ぎたあたりで3人が登場。
衣装は3人とも白系統。多分、衣装じゃなくて私服かな。
髪型は、早貴ちゃん、愛理ちゃんがツインテール。
舞美ちゃんは、2つしばりの三つ編み。昔で言う女学生のおさげヘアですね(古

そして、チャットがスタート。


初めて℃-uteとして安倍なつみさんと一緒にツアーをまわってみて、どうでしたか?ツアー中のエピソードなんかあったら教えてください。

从*・ゥ・)<℃-uteで初めてのコンサートだったので、大事にしようと思いました。

ノソ*^ o゜)<私はすごく思い出に残りました。初めは緊張して間違えるのがコワイって思って、一生懸命笑ってました。

州 ` v ´)<安倍さんがすごくやさしかったです。


ハロモニのロケとかでどんなことをしてみたいですか?

州 ` v ´)<℃-uteで夏祭りに行きたいです。

州 ` v ´)从*・ゥ・)ノソ*^ o゜)<行きたーい!!

ノソ*^ o゜)<たこ焼き食べたい。


お休みの日は家で何やってるの?

州 ` v ´)<今は夏休みの宿題です。

从*・ゥ・)<私も夏休みの宿題です。ポスターを作らなくちゃいけなくて、貼り絵をがんばってやってます。

ノソ*^ o゜)<自由研究で悩んでます。何やればいいかなぁ?誰か教えてくださーい!


夏休みはどこかへ遊びにいきましたか?

从*・ゥ・)<ハロモニ。をご覧になった方もいると思いますが、アウトドア体験の撮影に。


カヌーはひっくり返ったりしなかった?

州 ` v ´)<大丈夫でしたよ。

ノソ*^ o゜)<レースのとき、前が千聖ちゃんで後ろが私だったんだけど、前で千聖ちゃんが漕ぐたびに水がはねて、後ろの私はビショビショでした。


早貴ちゃんの「笑顔でーっ!!」は笑わせてもらいましたよ

从*・ゥ・)<私も笑いました!

州 ` v ´)<私も笑った!


家でパソコンは触るんですか?

从*・ゥ・)<私はやらないですけど、お兄ちゃんがよくさわってます。

州 ` v ´)<私は自由研究のときちょっとさわった。


画面に向かって℃-uteなポーズをしてください♪

早貴ちゃんは右のこめかみの辺りを人差し指でさすポーズ(三人祭の「チュッチュッチュチュチュッ」の部分の振り付けを思い出してください)で、片目ウインク。
舞美ちゃんは笑顔で両手でハートマーク。
愛理ちゃんはやっぱり片目ウインクに、顔の下で両手裏ピース。

はっきりいって、超可愛いんですけど!!


愛理ちゃんに質問ですが、宝物は何ですか?

州 ` v ´)<誕生日のプレゼントで、みんなにもらったメッセージ入りの色紙です。今でも飾ってあります。


ハロプロメンバーの中で誰とよく遊びますか?

从*・ゥ・)<この前7人でプリクラ撮りました。前3人、後ろ4人で入りきりましたよ。


この間チンジャオロースーのピーマンをゴーヤで作ったらすごくまずかったんだけど、みんなの料理のスペシャルレシピを教えてください。

州 ` v ´)<うちでも同じものを作ったんですけど、お豆腐か卵を入れると美味しいです。

从*・ゥ・)<私と早貴ちゃんはお昼にチンジャオロースを食べたんです。早貴ちゃんは食べるの今日が初めてだったんだよね?

ノソ*^ o゜)<初めは愛理が美味しいっていうから食べてみたんだけど、ホントしあわせでした。

州 ` v ´)<私、本当にチンジャオロースが好きなんです!


マイブームはなんですか?

ノソ*^ o゜)<マイブームって何?

州 ` v ´)从*・ゥ・)<ハマってること。

从*・ゥ・)<私は手紙を書くのが好きです。

州 ` v ´)<私は自分の字の改造にハマってます。丸文字とか。

从*・ゥ・)<愛理ちゃんの字って見やすいよね?

州 ` v ´)<舞美ちゃんの字も見やすいよ。

ノソ*^ o゜)<私の字は見づらいの・・・


コンサートで歌ってみたい曲は?

ノソ*^ o゜)<I WISHです。

州 ` v ´)<歌えるだけ歌いたい。

从*・ゥ・)<赤い日記帳とか歌ってみたいな。愛理ちゃんも歌ってたけど。


目標にしたい先輩は誰ですか?

ノソ*^ o゜)<石川さん!

州 ` v ´)<田中さん、松浦さん、高橋さんです。みんなすごく優しいし、いろいろ話しかけてくれます。

从*・ゥ・)<安倍さんです。すごく優しくて差し入れとかしてくれたり、相談やアドバイスをもらったりしてます。目標の人です。


℃-uteの中で「何担当」とかありますか?

3人の意見をまとめた結果・・・

梅田:おもしろ担当
矢島:おねーさん担当
村上:セクシー担当
中島:いやし系担当
鈴木:しっかり担当
岡井:元気担当
萩原:天然担当


という担当区分のようですね。


ベリーズ工房のここには負けたくないというところはありますか?

州 ` v ´)从*・ゥ・)ノソ*^ o゜)<チームワーク!!

州 ` v ´)从*・ゥ・)ノソ*^ o゜)<Berryz工房のメンバーとも仲良いですよ?


今、何か努力しているものはありますか

州 ` v ´)<寝る前は必ずマスクしてます。あと、水のムダ遣いに気をつけてます。

从*・ゥ・)<クーラー、扇風機、乾燥機等はつけっぱなしにしない。

ノソ*^ o゜)<コンビニ行っても袋いりません!って言います。


舞美ちゃんは最近背が伸びてきたみたいですが、今は身長はどのくらいありますか?

从*・ゥ・)<16X.3㎝くらいです。

州 ` v ´)<私も身長伸びたんですよ。150.2㎝になりました。めぐちゃんが151㎝なのでほとんど一緒です。

ノソ*^ o゜)<私は139.2㎝くらいです。


中学生になったら、きっとぐーーっと伸びるから大丈夫だよー。

从*・ゥ・)<ほら、中学生になったら伸びるって。

ノソ*^ o゜)<ありがとうございます。


みんな得意のモノマネがあたら見せてください!

すると、両手で大きくバッテンマークを出す早貴ちゃん。彼女はまったくモノマネはできないらしい。
一方、愛理ちゃんは乗り気で、「シャボン玉」のスタート部分(れいな→高橋パート)の声マネをすることになった。

州 ` v ´)<愛する人はあなただけ~
州 ` v ´)<誰も邪魔させない~
州 ` v ´)<愛のシャボンに抱かれて~
州 ` v ´)<わたしだけのあ~な~た~


はっきり言って、かなり似てる!!

しかも期せずして、愛理の生歌披露なんて贅沢まで。


舞美ちゃんに質問です。夏のハロープロジェクトコンサートで後藤さんと一緒に踊ってみてどうでしたか?

从*・ゥ・)<すごい激しいダンスだったので大変でした。曲が終わった後、めぐの首が「ピキッ」ってなっちゃったんです。


これから℃-uteのメンバーでやってみたいことはなんですか?

从*・ゥ・)<℃-uteで遊園地にいきたい。

そして℃-uteのメンバーでは、梅さんと早貴ちゃんはジェットコースターが苦手。
逆に舞美ちゃんと愛理ちゃんはかなりお好きなようです。
また、早貴ちゃんと愛理ちゃんの2人は、お化け屋敷が大の苦手とか。


時間の経過とは早いもので、あっという間の30分。

从*・ゥ・)<それではみなさん、そろそろお時間となりました。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。


以上でビデオチャットは終了です。
自分としては、準備してた質問は全て回答をもらえたし大満足でした。

℃-uteのはじめまして~ その3

2005年08月18日 14時56分14秒 | ℃-ute
携帯用オフィシャルサイトポケットモーニング娘。℃-uteのはじめまして~
毎週のようにコンサートや馴れ合いに勤しんでいるうちに、各コンテンツが更新されているようです。
もはや手遅れの感もありますが、またいろいろと触れてみたいと思います。

ちなみに、前回の更新はこちらからどうぞ。


○ハジケるQ&Aインタビュー

Q1 ハロプロメンバーの中の曲で好きな曲は?
Q2 ハロプロメンバーの中で憧れている先輩は誰?

■梅田えりか

A1 「ふるさと」「ロマンティック浮かれモード」「スッピンと涙。」
A2 後藤真希さん

■矢島舞美

A1 「ぴったりしたいX’mas」「幸せビーム好き好きビーム」「香水」「赤いフリージア」「ロボキッス」
A2 後藤真希さん、松浦亜弥さん、安倍なつみさん

■村上愛

A1 「Mr.moonlight~愛のビックバンド~」「ぴったりしたいX’mas」
A2 安倍sanです。Danceは後藤sanがすごくかっこいいなぁと思います。

■中島早貴

A1 「I wish」
A2 石川梨華さん

■鈴木愛理

A1 「正夢(あぁ!)」「ずっと好きでいいですか(松浦亜弥さん)」「色っぽい じれったい(モーニング娘。さん)」
A2 高橋愛さん、松浦亜弥さん、田中れいなさん

■岡井千聖

A1 カントリー娘。さんの「シャイニング 愛しき貴方」です
A2 たくさんの先輩と話しているうちに、あこがれの先輩がふえていきます。だから全員大好き(あこがれ)です。

■萩原舞

A1 「愛あらばIT'S ALLRIGHT」「YOUR SONG~青春宣誓~」「渡良瀬橋」
A2 後藤真希さんと松浦亜弥さんです!!


この2つの質問は答えの関連性に興味があったので、あえてメンバーごとに並べてみました。

℃-uteはグループとしての活動もまだ少なく、元々ソロ志向のメンバーも多そうなので、憧れている先輩にごっちん、あややなどの名前が多いのもうなずけますね。

ちょっと個別にみていきましょう。

まずは梅田さん。
偶然か必然かわかりませんが、ふるさと、ロマ浮かといえば、今年の春の娘。コンで歌われた2曲。
もしかすると、武道館で見た印象が強く残ってるのかもしれないですね。

次に、不思議な選曲が目につく矢島さん。
キッズの子がメロンの曲を選ぶとは思いませんでしたが、香水と赤フリはメロンのシングル曲でも秀逸ですからね。
そして他にはぴたクリ、ハッピー7、ロボキッスと、傾向があるようなないような。可愛い曲が好きなのかな?
憧れの先輩にハローの3本柱を選んでいるあたり、独立志向が強そうにもみえます。
彼女はキッズオーディションで桃色片想いを歌っていたので、元々あややは好きなんでしょう。

逆に村上さんは傾向がはっきりしています。
ミスムンにぴたクリ。よっすぃ大好きですね?(w
彼女自身、ミスムンの男パートをやったらとても似合いそう。
そして、ぴたクリはオーディションでも歌った曲。
憧れの先輩はなちごま。
村上さんは大人の思考ができる子なので、その本音ははっきりとは見えてきませんが、なっちはツアーを一緒にまわった大先輩。影響を受けてないということはないでしょう。
そして、村上愛といえばダンス。
また、ハローでダンスといえばやはりごっちん。
横浜蜃気楼のPVや今夏のハロコンでのプリゴーと、ごっちんとめぐを巡る関係も決して薄いものではなく、むしろこれからもっと濃い絆で結ばれてほしいくらい。
どうせなら、ごまコンのバックにつくくらいに・・・

続いて中島さん。
彼女は、オーディション時代からガチの石ヲタ。
その想いは今でも不変の模様。
I WISHはそんなところから来ているのかな。

選曲を見て、思わず泣きそうになってしまったのは鈴木さん。
曲名の後にわざわざかっこ書きで歌ってる人(ユニット)を表記してるのは、おそらく「正夢」が誰の曲かわからないかもしれないという危惧と、あぁ!というユニットに対するリスペクトの表れ。

・今までで一番悔しかったこと ZYXのメンバーに選ばれなかったこと
・今までで一番嬉しかったこと あぁ!のメンバーになれたこと
(ハロプロ大百科より)

憧れの先輩は歌唱力で鳴らすメンバーばかりで、厳密にいえば6期の田中れいなはハローでは後輩にあたるわけですが、田中さんはあぁ!のリーダーであり、彼女の中で「後輩」という認識は決してないと思われます。
また、同じくモーニング娘。から高橋愛も選択していますが、2人には(鈴木愛理サイドから一方的な)因縁があります。
それは今年の正月ハロー@紅組公演でのこと。
鈴木さん、高橋さんはあか組4赤い日記帳を歌いました。
初日は鈴木さんがメインボーカルだったそうです。
しかし翌日以降、メインボーカルは高橋さんに入れ替わり、そして2度と変わることはありませんでした。
もちろん、これは高橋さんがどうとかそういうことではないです。
このときの鈴木さんの気持ちと、それでもなお、素晴らしいボーカルの持ち主である高橋さんを憧れの先輩に指名できる鈴木愛理という子の強さに感じ入ってしまっただけですから。

ちょっと長くなってしまいました。次は岡井さん。
シャイニングはカン紺藤ですよ?美貴様に殴られますよ?と突っ込みたいのはやまやまですが、憧れの先輩の部分はそれを凌駕するほどのインパクトがありますね。
岡井さんは、基本的にすごくいい子なのは見ていて感じられるわけですが、多分いい子に見えるというのは、彼女がとても素直でいつでも前向きだからなんだと思います。
「たくさんの先輩と話しているうちに、あこがれの先輩がふえていきます。だから全員大好き(あこがれ)です」というのは、濁った目で見るといろんな邪推が可能ですが、岡井さんは単にストレートな気持ちを表現したらこうなったんじゃないかなと思いますね。

そして最後は萩原さん。
意外とスローテンポな歌が好みなのかな。
相変わらず、年齢のわりに渋いです舞姐さん。


○℃-uteなカット

℃-uteのメンバーがお互いに携帯のカメラで写真を撮ってくれたよ!みんなキュートに写ってるよ♪

■カット1 矢島撮影♡岡井千聖
夏ハロの衣装(オープニングで着てたピンクっぽいやつ)、両手でピース

■カット2 萩原撮影♡鈴木愛理
リハの最中?普通の白いTシャツっぽい感じ。やっぱり両手でピースしてる。

これは2枚とも普通にキャワ!だったですよ。


まだ更新されたコンテンツは他にもありますが、今日のところはこの辺で。
次回へつづく。