愛・まいみ~

村上愛さんへの想いを綴ります。

バトンとニュース

2006年06月29日 12時57分43秒 | ℃-ute
■管理人バトン

この手のやつははてなかmixiで書くようにしてるんですが、サイト管理人バトンということでURLごと指定されましたし、なにより敬愛する友坊主さんからのバトンですので慎んでお受けさせていただきます。

●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください

「愛・まいみ~」(あい・まいみー)です。
開設当時は矢島さん>鈴木さん>村上さんという序列だったので・・・
ただ、今は村上さん・矢島さんというコンビは℃-uteという枠組みを越えて、新しい時代のハロプロを担っていく2人だと思っているので、むしろちょうどいい名前かもしれませんw
余談ですが、左下のプロフィール欄のアイコン(ちょっと1曲Vol.2より)のようなシーンが自分の理想の形です。

●あなたのハンドルネームを教えてください

名無し既婚者です。
その名のとおり結婚してますよ?

●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか?

今さら言うまでもありませんですが℃-uteです。
個人的には村上愛さんをメインで推してますが、このblogではなるべく℃-ute全体について言及していきたいと思っています。

●開設日はいつですか?

2005年1月25日です。

●開設したキッカケは何ですか?

当時「百年経って地球が変わっても」という日記をメインでやっていて(今はもう閉鎖してしまいました)、モーニング娘。の田中れいなさんを中心にいろいろ書いていましたが、いつしか非ベリキッズ(当時)に心を奪われはじめ、その想いを裏でコッソリ書きたいな・・・と考えて開設しました。

●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?

ダンスをはじめとしたスキルの高さもあるんですが、何よりも村上さんの持つ強い心(ハート)をいろんな人に知ってもらいたいと思っています。

●現在のサイトの目標は何ですか?

前向きに。そして自分に正直に。

●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?

何もないですね。
自分が好きな子のことを自分の好きなように書く。そしてそれを見に来てくれる人がいる。
それだけで十分過ぎるほど幸せなので。

●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?

ここはサイトではなくただのblogなのでリンクという概念はありませんが、自分で見て「読んでみたい!」と思ったところは遠慮なくアンテナ登録させていただいております。

●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?

↑の目標のところにも書きましたが、なにより前向きに取り組むこと。
鬱文章が何よりキライなのでw
あとは、感情に流されて理論破綻しないことかな。

●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)

まぁぶっちゃけアンテナを参考にしてくださいという感じなのですがw
今まで必ずオススメしていたblogの管理人さんが見事に秋葉原へ行ってしまったので難しいなぁ・・・

(1)ライブな日々 管理人:zukaさん
こちらはBerryz工房、℃-uteを中心にハロプロ全体をzukaさん独自の視点から観察しているところです。
結構ネタがカブることも多いので、正直「やられた!」と思うこともしばしばw

(2)MEG10000rpm 管理人:ぽろりさん
同じ村上さん推しだからなのか、何気ないひと言にとっても共感したり。
余談ですが、村上さんが好きな人ってベリの須藤さんも好きな人が多いですよね。
やっぱり似てるから?

あとはどうしても大手になっちゃうなぁ・・・
という訳で2つでごめんなさい。

●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで)

5つはむりぃー。
という訳で、自分がこの世界で一番付き合いの長い友人に渡したいと思います。
Respect For You - 道重さゆみ:さゆみん最強の証明-のALMICさんよろしく!



■ニュース

ちょっくら大ニュースなので、本来ならばこんな「ついで」みたいな扱いはよろしくないのですが、今回の更新はバトンがメインなのでごめんなさいってことで。

7月29日(土)℃-uteがこども未来博オープニングセレモニー参加します!
ミニライブ開催予定!詳細は後日発表します。
http://www.sapporo-cci.or.jp/kodomomirai/news.htm

応援隊の℃-uteが「こども未来博」初日のオープニングセレモニーに出演することが決まりました!
これまで関東限定などと揶揄されておりましたが、大阪での応援企画に引き続き、ついに℃-uteとして初の北海道上陸ですね!
博覧会を見に来た北海道の親子連れのみなさんにも注目してもらえるようなセレモニーになることを期待しています。
リンク先の画像って今までにない新しいものだと思いますが、もしかしたらこれがわっきゃない(Z)のジャケ写?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuka)
2006-06-29 15:48:53
おすすめありがとうございます.

まあ,他の皆さんと応援形態がかなり違うので,どの程度接点があるか,不安もありますが,なるべく情報中心にはしていますので.余計なところは適当に読み流してもらえれば幸いです.

その点,名無し既婚者さんの日記は,嫌味のない,何度読んでも心地良さを感じる文章で,いいですね.いつも更新を楽しみにしています.

あ,それからアンテナも利用させてもらってます.
Unknown (友坊主)
2006-06-29 19:59:42
バトンを受け取って頂きましてありがとうございました。

「前向きに」というのは是非見習いたいです。自分はうっかりするとすぐ後ろを見てるので(笑)。

これからも、小気味好い文章を拝見させて頂きたいと思います。
Unknown (ai_maimi)
2006-06-30 11:06:38
>zukaさん

ボクもいつも更新を楽しみさせていただいております。

情報の速さもそうですし、zukaさん独特の語り口が好きなので。

℃-uteを見る目という意味では、やはり同じような視点で見ているなぁと思うこともあるし、全く違う角度からの観察で驚かされることもあります。

今後もひとつよろしくお願いしますねw



>友坊主さん

「管理人バトン」はいろんなところで目にしていたんですが、密かにどこかから回ってこないかな?と思っていたのでありがたかったです。

しかもそれが友坊主さんから来るなんて光栄の極まりでして。

前を向くことは非常に大事なことだと思いますが、自分のように足元を見るのを忘れてしまうと本末転倒なので、きっちりバランスをとりながら書いていければいいなぁという感じですね。
Unknown (ぽろり)
2006-07-10 13:22:21
はじめまして。

ご覧頂いているなんて光栄です。



まさか自分みたいな者をオススメ頂いているなんて気付きもせず、大変失礼致しました。



こういった(ブログ等)は全くの未経験の為、お恥ずかしい限りですが、これからも宜しくお願致します。
Unknown (ai_maimi)
2006-07-10 23:35:32
>ぽろりさん

はじめまして。

こちらこそ、わざわざリンクやコメントまでいただきまして有難うございます。



ボクは、ぽろりさんのめぐへの想いを綴った文章が好きです。

自分ではなかなかあのように素直に文章を書くことが出来ないんでとても羨ましいですよ。



これからもよろしくお願いします。