みんなのうた♪

好きなことを好きなように書いてます!

けものみち 第7話

2006年02月28日 | ドラマ

鬼頭に食べさせていた食事に毒物が??
あげていたのは民子。はめられたのか??
どうなっちゃうの?


第7話の簡単なあらすじ

鬼頭が食事中に突然嘔吐した。
医師によると、
食事に毒物が混入していた可能性があるという。
食事を用意したのは米子だったが、
食べさせたのは民子。
秦野は鬼頭の命に別状がないことを確認すると、
民子と米子を呼び寄せ、思わせぶりに注意を与える。
「あなたがたどちらかが、嘘をついている…」。
だが、しばらくして意識が戻った鬼頭は、
秦野に「お前は動くな」と言い放ち……。
翌日から鬼頭家には見舞い客が大勢やってくる。
その中には密かに民子を支援する国会議員・間宮の姿もあった。
なんと芳仙閣で働いていた美代子も一緒だ。
美代子は民子に向かって挑発的な笑顔を見せる。
鬼頭に毒を盛ったのは民子の仕業と疑う秦野は、
民子を連れてきた小滝を責める。
だが、小滝は黙って秦野の言葉を聞いているだけだ。
そんななか、ついに久恒が警察に辞表を提出した。
このまま刑事をやっていても
鬼頭を追い詰めることはできない。
肺がんに冒され、
余命いくばくもないことを悟った久恒の最後の決断だった。
警察を去った久恒は、
これまで調べ上げた鬼頭の情報を出版社に持ち込むが……。
ある日、民子は鬼頭に、
風呂場の裏にある薄暗い場所へと連れて行かれる。
そこで民子が見たものとは……。


うっそ~ん、米子殺されちゃったよ~
鬼頭はなんで米子が毒を盛ったって
わかったんだろう??
殺しちゃうの??
麻布、こわっっ
米子、いいキャラだったし、
これからも民子と闘って欲しかったから
残念だナァ~
この瞬間を見せられた民子。
鬼頭の無言の圧力を感じますよね。
米子が言っていたように
けものみちに一度足を踏み入れた者は
抜け出せないのか??
民子はどうやって打破するんだろう??
小滝はいきなり雲隠れするし、
なにかが動き出しましたね。
秦野は一体、どっちにつくきなんだろう??
長年、鬼頭につかえていて、
自分の財産は全部民子にあげると
言われた秦野は面白くないよね~
そんな鬼頭につくか、それとも小滝につくか?
ここは小滝について、民子と闘うのか?
民子、味方がいないじゃん!!
味方がいなくても民子は
一人で立ち向かっていくんだろうけど。
でも警察を辞めた中村トオルが
民子に近づいてきたからな。
黒い闇をはがす手段として
中村トオルには民子が必要だもんね。

いやいや、これからどうなるんだろう??                                                            200



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうも♪ (テンメイ)
2006-03-01 08:15:43
毎度どうも♪

さてはトリノの記事のせいで、ドラマ記事が

遅れがちになってますネ?(^^)

僕は荒川金メダル獲得の直後に記事を書こうとして、

グッと我慢しましたよ。後が大変そうで。。

米子はホントに死んだのかな。実は生きてたりして。

けものみちの久恒と白夜行の笹垣って似てますね。

どっちもそろそろ死ぬのかなぁ。。

ところで、突然ど真ん中ストレートの球が来たようです

が、どう打ち返すのかな・・・





返信する
こんにちわ (あい)
2006-03-01 09:55:19
テンメイさん、

オリンピックの話題でドラマを見るのも

感想を書くのも遅くなってしまいました

私も思いました!けものみちの久恒と白夜行の笹垣って似てますよね!

どっちも警察辞めましたしね!

ええ~、米子死んでないんですかね~??

返信する