突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

ガ━━(゜д゜;)━━ン!!

2011年09月05日 | Weblog

 ドアガラスの交換に行ってきました。

ついでなのでエアフィルターの交換をお願いしエアコンの調子をみてもらうようお願いする。

整備時間は約30分ということだったのに…1時間経過  

担当者が神妙な顔で近づいてきて 言うことには

パワーウインドウのモーターが調子悪いです 」

何を言ってるの!?

ガラスもレギュレーターも一体型だから全取替えでしょ?

レギュレータのモーターは別です。今は動きますがパワーが落ちてますから いつか動かなくなります。

今回レギュレーターが割れたのもモーターの調子が悪いせいだった可能性がありまして~ 」

モーターは整備して直るの?それとも…

モーターは交換になります 」

なっ 何を言ってるのっ!?

モーター取替えなきゃ、またレギュレーターが割れて次もガラスごと取替えになるってこと?

レギュレーターはモーターが壊れるまでは持ちます。ただモーターはいきなり動かなくなります 」

モーターの余命はわずかなのね。モーターはお幾ら万円?

2万5千円ほどになります。合計で6万5千円ですねぇ… 」

なっなっ なっ 何を言ってるのーーーっっ

…内訳が よく分かんないですっ  あっいや。もう いいです。パワーウインドウもう使わない!

使わないって ゆりりんさ~ん。もうレギュレーターの取替えは終わってるんですよ~ 」

見積書で説明を受けるも すでに整備終了分で約3万5千円なり。残りモーターと工賃で約3万円。

 

 

 

 

で、結局 モーター取替えで額面上の工賃だけサービスしてもらいました…。

嬉しいけどウレシクナイ。

ぶつけてもないのに こんな修理代がいることってあるのねぇーっ。

広島へも行く予定だから数ヶ月に及ぶ大赤字・決定  直ってないし 部品届いたらまた行かなくっちゃだし…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿