突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暖冬ですってね

2015年12月09日 | Weblog

久しぶりの更新になります(*´Д`) この冬は暖冬とかで比較的暖かい日が続いていますねぇ。手足にあらわれるレイノー症状も少ない気がします。夏からコッチ 続いていた病院通い…最終段階に入り大学病院へ紹介になってしまいました。当初 膠原病関連の症状には思えず、普通に開業医のセンセを受診。その後 総合病院を紹介され紹介先で各診療科をたらい回しに合い結局のところ原因不明。各診療科では知りたくなかった事実も聞かされ、あげく行き着く先は例によって膠原病科でした。この症状がSLE関連とは考えにくいのだけれども放置するには怖すぎ&危険! そう言えば 年明け頃からの関節リウマチ様の症状は様子見のまま先月頃より改善し ひとまず落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ 関節破壊マーカーとやらのMMP-3は高いままですが、痛みや強張りが少なくなって過ごしやすくなっています♪

そう言えば もう一つ! アタシの携帯とメールできなかった複数の方々 遅ればせながら…原因が分かりました! 基本 送信ミスが発生するのはソフバンのユーザーさん。アタシの携帯アドレスの"ある記号"をソフバンが認識できないためでした。解決策は、ソフバンの機能改善 / アタシがアドレスを変更する の2つ。アドレス変更だな(;´・ω・) って感じ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狐と狸

2015年08月24日 | 植物

彼岸花の仲間を2種。

こちらが(↑) キツネノカミソリ 朱色のお花です。

…なぜキツネなのか(?_?)

…どこがカミソリなのか(?_?)

  諸説あり といったところです。

そして(↑) タヌキノカミソリ やさしい桃色のお花を咲かせます。野草の庭のmoto様よりいただきました(´▽`*)

…なぜタヌキ(?_?)  …どこがカミソリ(?_?)         以下同文(;´∀`)

 草引き ままならず鉢も地面も草だらけ。激怒した母が除草剤をブチ撒いてしまいました。今年 畑に野菜は植えつけられていなかったけれど 「そりゃねーよっ(;´・ω・) 」と思いつつ言葉にできないアタシ。もぅシラーーーン

あと ひと月ほどすると彼岸花が咲きはじめますねぇ。少しは過ごしやすくなっているでしょうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カンナ

2015年08月13日 | 植物

育ててるカンナ 斑入り葉の品種が2種。

ながらく鉢植えだったものを管理がままならず6月に地植えしました。

夏だなぁ(*´Д`) といったところ。毎日 暑いですねぇ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はなちゃんは ど~こだ?

2015年05月30日 | 動物

いろいろな植物を片付けている真っ最中。梅雨入りまでになんとかしなくっちゃ! 庭にいるアタシに まとわりつくネコ。なかなか触れること叶わない 人間嫌いのはなちゃん。近くにいるだけ…(*´з`) 

今日は こんなとこで眠っています。

 はなちゃんは ど~こだ?

キジトラだから分かりにくい。

 

 

 

 

正解は 黒トレーの中(´▽`*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大虹

2015年05月27日 | あじさい

おっ  虹らしく咲いてくれています。

今年 咲いたのは大虹だけ。なかなか3種揃い踏みとはいきません。 来年は姫虹(伊予紅)と虹が咲いて大虹は咲かないんだろうなぁ…(*´Д`) ナゼナノダー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SLE・ION・SS・APSについて

上記疾患について検索でたどりつかれた方へ… 非常にブログ内検索がしにくくなっています。 ひとまずカテゴリーの「健康」欄にあつめてますのでご覧くださいね。