突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

(;_;)

2011年09月01日 | Weblog

9月になりました。台風情報が気になるわりに今日は朝から出発。

行き先は たんに病院です。愛大病院は患者さんが少なくて診察もお会計もスムーズに終了。

ところが その後…駐車券を差し込むため窓ガラスを下ろしたら…変な音。

ガラスが上がらなくなっちゃいましたーーーー!

 車のパワーウィンドウ壊れた

「窓全開でトヨタまで60キロか…」と車を走らせ

「喘息でちゃいそう」と桜三里の排ガスまみれのトンネルを抜けると…雨だった

対向車からの「窓開いてまっせ 」なんて視線を気にしつつ

西条までたどり着いた頃には雨が強くなり運転席もアタシもびしょ濡れ。

途中の友人宅にて「雨やむまで休んでいったら~」と気づかってくれるのを断わり

窓ガラスを2/3まで引っ張り上げてもらい家の近くのトヨタ販売店にピットイン

担当者「あ゛~ぁぁ~ぁ」と半眼。

車を見て言ったのか、アタシの姿を見て言ったのか…アタシの姿だろうな。

事情説明し見てもらったところ「ガラスを支えるプラ部品が割れてるから全取替え」と

部品取り寄せのため修理は週明け…。

台風接近中に付きガラスを全部引っ張り上げてもらいテープ固定するも

「走行中の振動でまた動く可能性があるから気をつけて」と言われ販売店を出る。

急ぐ理由はヤクギレ…明日で飲み薬がなくなっちゃうのだ。

台風は確実に四国に来るはず。這ってでも薬を入手しておかなければ~!

自宅で濡れた服だけ着替え、浜ちゃん医院に飛び込んだら待合室満員御礼…

アタシと同じ理由らしき金・土の患者さんが押し寄せてました

いま願いは一つ。 

車の窓ガラス…強風でズレませんように 濡れた車内を掃除するのイヤー

 

いま腹立だしいと思ってることは一つ。 

なぜに修理代3万円(UVカットフィルム含)をアタシが支払うのだ 大赤字よー

担当者:「パワーウィンドウの調子が悪くて早めに修理にきた車は直ってるんですよねぇ」

アタシ:「3日くらい前パワーウィンドウ反応が悪かったけど すぐ直ったのにー」

担当者:「あーっ。やっぱり。その時に来てくれてたら取り替えなくて良かったのに!」 

 ↑  雨にぬれ冷えた体に無慈悲な一言 ↑

 まるで放置したアタシが悪かったみたいに言われる

担当者いわく初期型ヴィッツで同様の故障が100台に1台くらいので割合で発生中とか。

(アタシのヴィッツ初期のCP10)

゛もすもす?発生率めっちゃ高いですが

つい先日いただいた担当者からのDMハガキ。

残暑見舞いの挨拶より、その故障時の対応情報を書いて欲しかった。

まもなく10年選手のマイカーですからね。壊れることもあるでしょう。

でも

ガラス割れてないのに取替えになるのは設計ミスやん!部品の耐久性も足りてないやん!

顧客に情報提供できてないやーーーん!

 リコールって白煙ふいたりしないとダメなんですか~っ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿