チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

爬虫類館

2017-09-01 | 育児
The Reptile Zoo
18818 Brookhurst St, Fountain Valley, CA 92708

に行ってきました。
爬虫類園ですね。
屋内です。

爬虫類専門のペットショップと併設で、入場料を払う前でもでっかい陸亀が観れます。

やたらいっぱいいます。



そして赤耳亀には生餌をやることができます。
餌代は確か2,3ドルだったと思いますが、めっちゃ生き生きしているので苦手な人はやめた方が良いですね。



同じ水槽に鯉もいるので、好きな方にあげて良いです。
めっちゃぴちぴちしている生餌。
お母さんはちょっと怖い。



さて、入り口で5ドルくらい払って入場です。
でっかくて刺々しい亀。
ワニと一緒の水槽に暮らしています。
狭くないかな。



ごちゃごちゃ詰め込まれている蛇。
お金を払って蛇を首に巻いて撮影できるサービスもありますが、チャム&ウイジはこれを拒否。
芋虫は摘まめるけど、蛇を首に巻くのはNGみたいです。



緑と赤のトカゲ。



脱皮ナウ。



何故か逆立ちのトカゲ。



突然の化石展示。



色んな色の蛇がごっちゃになってますけど。
蛇は気にしないんですかね。



オオトカゲ的な。
この子はわりと訪問者のことが気になってたみたいです。



ウイジに合わせて動いてくれたり、サービス。



他の子は全然何にも気にしている様子がありません。
まあ爬虫類ですからね。

普通のショッピングモール内に突然あり、外からでは中に何があるかよくわからないこともあり、今まで謎のエリアでした。
私がここいらで最も美味しいと思っている焼き肉屋、鶴橋と同じモール内にあるので、外観は何度も見てきたはずなんですけど。

毎日あちこち行っているのは、夏休みの最後の二週間、サマーキャンプもなく熊夫さんは繁忙期。
子供二人を家の中に押し込めておくわけにもいかないので、雑誌のオレンジカウンティ特集を見ながら、いまだ行ったことのない所に積極的に出かけていたからです。
マイナーなところが沢山あるんですねー。



帰りにサウスコーストプラザに寄って、お茶しました。
謎のでっかいカスタードケーキと、シナモンロール。
砂糖の味がします。



ここに来たら必ずやカルーセルに乗らないといけません。



翌日はお掃除の日だったので、昼飯作ってる時間がないだろうなと思っていたので、冷凍食品のマカロニ&チーズとフルーツな昼ご飯。



そしてアメリカ人なので、一日一回はベーコン焼いています。
ベーコンを焼くばかりの人生です。
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする