チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ポケモンゲットだぜ

2017-09-14 | 育児
The Irvine Museum Collection
18881 Von Karman Ave #100, Irvine, CA 92612

に行ってきました。
小さな美術館ですが、なんと無料なのです。
駐車場は高いですが、美術館の入り口で無料にしてくれます。

たしかこの日ウイジはサンタバーバラに行ってしまっていなかったので、チャムと二人で行ってきました。



西海岸のローカルな画家による、ここら辺の風景画が中心でした。
こういう感じです。



これとか近所っぽい。

10分もあればさーっと見れてしまいますが、せっかくなのでじっくり見たいですね。
チャムがバタバタしてたので、ミュージアムショップで画集を買って早めに出ましたけれど。

UCIとコレクションを共有しているようです。
というか、UCIが経営しているのかな?



グランパマが来ていたので、
Daily Grill
2636 Dupont Drive, Irvine, CA 92612
に行ってきました。

アメリカの高級ファミレスです。
実にアメリカらしい品ぞろえです。
写真はミートローフ。



ウイジはマカロニ&チーズ。
すごい量だ。

なんでデイリーグリルに行きたかったかと言うと、最近友達のお母さんの再婚相手が亡くなったのですが、
遺品に大量のデイリーグリルの商品券(段ボールひと箱分出てきたそうです)があり、一生食べても食べきれない。
という話を聞いてからずっと気になっていたのです。

でも亡くなった継父さんも、別にデイリーグリルが好きだったわけでもなく、そこで食事しているところも見たことなかったそうです。
謎ですね。

こんな量食べてたら、別の経路で天に召されそうだけど。



ももにゃんにゃー。



ななにゃんにゃー。



ななの右目は生まれつき濁っています。



さて、伝説のポケモンが出続けていますね。
お祭りに参加していますよ。
ポケモンを倒すのに必要な人数が集まるまで、待っている間。
犬が撮れました。



ゴローニャ祭り。
こんな風に、複数のプレイヤーが参加して伝説のポケモンを打ち負かして捕まえるのです。
必要人数が集まるまで時間がかかる上に、いつ伝説のポケモンが発生するのかわからないので、忙しい主婦にはなかなかタイミング的に難しいゲームであります。



でもルギアは捕まえました。
えっへん。



そのルギアでぶちのめして…



もう一体伝説のやつ捕まえました。

レイドバトルは初めてやりましたが、ポケモンを獲れて「みんなありがとー!」と言ったら
「いや、俺たちにも君の力が必要だったのさ!」とか、マジでポケモントレーナーみたいな事を言われて面白かったです。

日本ではわりと黙ってレイドバトルやってるそうですが、アメリカでは「俺の最強の岩系ポケモン部隊を出すぜ!」とか、
わりと大人げなくポケモントレーナーっぽいことを言い出します。



トレーナーの一日は、牛タンで〆ます。
Comment
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする