(大震災)「復興の入り口」は、ここですか、(?)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

《そのⅢ》 行って来ました『 愛 真(アイ マコト)』です。 【チ】

2017-09-01 13:11:20 | 日記

 ※《 東日本大震災 》から〈 8年 〉が 過ぎました。

     

    そう言えば まだ『 千葉県 』の《 途中 》でした。

 

  ・《 外房黒潮ライン 》が、終わって「勝浦市」

             【勝浦灯台(山の中)

     「勝浦市 川津町」

        

     ・(勝浦灯台から) 【 勝浦港 】を 望む <夕方>

 

 

 ・「勝浦市 守谷町」

         

            ・【 守谷 海水浴場 】

 

  ・「勝浦市 浜行川(なめがわ)町」

      【 廃園、行川アイランド 】

  ・◆ 〔行川アイランド〕= (昔 私も行きました)

       ・ 動 植物園の テーマパークだった、

         ・ フラミンゴや クジャクショウ 等 有名だった、が、

   ★ しかし「鴨川シーワールド」「東京ディズニーランド」等の進出で、

      ・ (2001年8月31日)≪ 廃園と なった ≫。

        ・でも 「名前」だけは【 まだ残る 】、

          ・ 「JR 外房線」《 なめがわアイランド 》、

            ・ 「国道 128号線」《 行川アイランド前 》。

 

         【静かな 行川(なめがわ)港】

 

 ・「千葉県 鴨川市 小湊(こみなと)町」

   【 小湊海岸 】

   〔日蓮聖人〕ゆかりの《鯛の浦》には≪ 遊覧船 ≫も 出てる。

 

   ◆ ・「千葉県 いすみ郡 大多喜町」

        【養老渓谷】

      ★ 《海岸線から、「県道」を 27Km先の〈山奥〉だった。

         ・ 到着が 夜中だったので、朝方まで 待った、、、

            ・(わざわざ来たのに)期待外れ、、!。

    【 ここが ? 】

    【旅館は閉館中】   

 ★ それでも≪ 宣伝中 ≫ です、、、(私は、何も 申しません)。

     ・《 紅葉の名所 》だから、

          ・≪ 11月下旬から12月上旬まで ≫ 見頃です。

 

   【粟又の滝】

     ・《養老渓谷》の下り線「大多喜町」の【 養老川 】

 

 ・「千葉県 勝浦市 上植野町」

     みずほ学園(いちょうの里)】

      ・(重度の)「障がい者学園」=《 有名で 県外からも 》。

 

 ・「千葉県 鴨川市 内浦町」

   【県民の森】

     ◆ 〈 荒れたまま 殆ど「営業」してません、、、? 〉。

  

 ・「鴨川市 東町1464」

★《 鴨川シーワールド 》=〔入場料 2800円〕(駐車代 1000円)

     

  ・≪ イルカショー 

        

 

   「鴨川市 太海(ふとみ)町」

         

        【サムライ島】       【仁右衛門島】(磯釣り)

 

 ・「千葉県 南房総市 千倉(ちくら)町 瀬戸」

        

     【瀬戸浜海水浴場】       【千倉漁港】(アレッ、、)

        【 千倉漁港 】

       ★ ・何と ここには「船」が いない、、。

          ・十年位 前からなー<ご時世だよ>、

            ・前方に『調査船』が いるだけ。

  ・「千倉町 千田」

    【千田漁港】

     ・隣の【漁港】から(二艘だけ)《定置網用》置いて ある。

 

 ・「南房総市 白浜町」

        

      【 白浜海岸 】     【野島崎灯台】(日本最古の灯台)

 

  「千葉県 館山市 洲崎町」

    【洲崎灯台】

            《 房総半島 》 最先端。

 

   「千葉県 館山市 坂田町」

        【観光定置網】やまと丸

          ・『体験させる』TEL(0470)29(0025)

  「富津市 金谷町」

   【東京湾フェリー】

       ・「横須賀市」(久里浜)~≪ 金谷 ≫。

 

 ・「千葉県 富津市」〔 富津岬 〕

     【 明治百年記念展望塔 

         (昭和48年 五葉松をかたどった)

 ・「木更津市 中島町先」 ≪ 東京湾アクアライン ≫

   【 海ほたる 】

   

 ※ これで、《 全行程 》が 終了致しました。

      ・ して どこまで『 復興 』出来ますか、、

   〔  〕  ・ 大事に≪ 見守って ≫行きたいと 思います。

       

 

 

 

  

 

    

      

              

  

   

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿