空海の道

歩きます 辿ります

21541

2007-12-26 10:39:15 | Weblog

       サルトリイバラ
   
          袴腰山
      
            カラスウリ
今年最後の山歩きです。鳴門の袴腰山に登り、
    いったん下山、鳴門の街で山歩き忘年会の昼食を
    して再び金光山へ。両方初めての山です。低い山
    ですが迂回しながらアップダウンの繰り返しで結構
    きつい坂でした。ヤクシソウの花やサルトリイバラ・
    スズメウリ・カラスウリの実など目を楽しませてくれ
    ました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13303 | トップ | 5980 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやまえ 恵)
2007-12-26 14:13:50
二つともいい山でしたね。
私が一番若いのにヒイヒイいいながらついて行きました。冬の汗をかいてとても晴れ晴れとした気分でした。今年の締めくくりにふさわしく・・・
きれいな写真ありがとうございました。
二山踏破 (kakatoki)
2007-12-26 17:26:16
楽しい山歩きでしたね。お食事まで出来て。低い山でしたが、厳しかったです。踏破なんて言うとオーバーですが、でも達成感大いにありです。恵さんはサルトリイバラにくっつかれて外すのが大変でしたね。くっつかれるの犬だけではなさそうですね。
来年の山歩き楽しみにしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事