アヒくるの通院日記

06.10月アヒくるはお星様になりました。07.2月カモあいもお星様になりました。07.5月4羽のアイガモが誕生!

雑草だらけの階段で

2011年07月29日 | アイガモ11
ここ数日 毎日雨が降っています。
梅雨に逆戻りしたような じめじめの日々が続いています。
おかげで 庭や階段の雑草は伸び放題!
カモ達の楽しい遊び場となっています。

囲いから出て まずは椿の下の花壇でもぞもぞ...





その後 いずも、とも、かなの3羽で花壇脇の階段で(東側)もぞもぞ...





しじみ、いずも、ともの3羽で正面(南側)の階段でほじほじ...





その時かなちゃんは? 
名前を呼んだら 雑草に中から出てきました。




かなちゃん・祝1歳!

2011年07月23日 | アイガモ11
7月23日 かなちゃんが我が家にやって来て 1年が過ぎました。
一緒にやって来て お星様になったさりぃちゃんの分まで
元気でかわいいメスカモさんに育ちました。



茂みが好きで





プール脇が定位置で いつものんびりお昼寝しています



先輩カモ3羽と 少し距離を置いたり



仲間に入って仲良く遊んだり



マイペースで のんびり 暮らしています。

くるりん羽根抜けた!

2011年07月18日 | アイガモ11
今年の宮城 梅雨明けが早く 連日30度を超える暑さです。

16日 オス達 2羽一緒に くるりん羽根が抜けました。


 
身体は 夏服への着替えが 少しずつ進んでいるようです。





しじみちゃん 今年は背中がハゲハゲにならずに元気です。
でも去年のハゲハゲの所からは 羽根が生えてきません





かなちゃんは 花壇の茂みで おやすみタイム♪



 


のんびり屋のかなちゃん

2011年07月09日 | アイガモ11
毎日 暑いです!
9日(土)は気温が33℃まで上がりました。
今日のカモ達は 暑くてハァハァ 辛そうでした。

かなちゃんが我が家にやって来てから もうすぐ1年になります。
元気にマイペースな メスカモさんに育ちました。

囲いの中から庭に出て遊ぶ時は 先輩の3羽が先に出て、
かなちゃんは ちょっとプール脇をウロウロしてから出てきます。







そしてみんなと合流して遊び始めます。



花壇の方に移動する時にも ちょっとバケツに寄って...



後を追いかけて みんなと一緒に遊びます。
とてもマイペースな かなちゃんです。