*AHEV & AHEV CLUB*

東京・代官山では、エステティシャン対象。
四国・松山では、女性の為の綺麗UP交流会。
随時交流会を開催!

AHEVスクール受講生の感想 (エステ経験者編)

2007年12月27日 22時22分39秒 | *AHEV CLUB*について
こんにちは、マークス・傳法です。

エステが天職と公言できるようになったのは、
エステティシャンとして10年経て、理想のスタイルで独立してからですネ☆
来年独立して10年がたち、エステ経験20年となります。(現在も現場の大好きないちエステティシャンです )

私の理想のサロンとは、コース契約などしなくてもきちんとお客さまの欲しい結果を提供すること。
それが何よりの信頼つくり。。

お客さまとは、本当に長いお付き合いとなり、お客さまがいつまでも綺麗でいる事で、
周りから聞かれ、自然にご紹介が増える。。
看板なしの隠れ家的サロン。今まで広告費等をかけなくとも自然にすばらしい愛用者に恵まれてきました。。

そこには、【沢山の感謝】が生まれます。。

女性も手に技術を身につけ、楽しい仕事で自由を手に入れ、人生を謳歌していただきたい。
エステを通しすばらしい体験、沢山の感謝をいただき幸せ感覚を味わっていただきたい。
それが、日本におけるエステ業界の地位向上につながれば、非常に嬉しいです

以下、AHEVスクール受講生の感想を一部、ご紹介します。
(今回は、エステ経験者スキルアップコースの受講生の感想)

 初めての技術にちょと感激!すぐにサロンでしたいと想います。
この方法だと本当に仕上がりに満足して頂けそう。
結果がはっきりしていてお客さまにも喜んでいただけそう。
またまたやる気ができました。
講座内容がすごく解りやすく細かいところまで行き届き勉強になりました。

 私自身お肌の調子がすごく悪かったので今回相モデルになり技術のよさがすごく実感できました。 
基本を忘れないようにしたいと思います。

 テキストに沿って相モデルでやるのはとても解りやすかったです。
とても気持ちよくすぐに使える技術ですね。
教え方もとても解りやすくてありがとうございました。

 お客さまに対するしぐさ、言葉使い、気遣いが、
自分ではできているかの様に思いこんでいましたが、先生の様子をみていて
全然できてないと実感。集客の事ばかり考えて、自分がどうあるべきかという事が、置き去りだったと思います。
エステの仕事だからというようり、人としてもっともっと成長したいと思います。
人間として、エステティシャンとして。。

 今まで自分が経験した事のない気持ち良さがあり、
40代、50代には喜ばれる施術だと思いました。人気メニューにしたいと思います。

 受講してよかったです!!!効果に感激しています。
いままで「美」の意識が低かったと思いました。
これまでのトリートメントとは違い楽しんでできると。。ありがとうございました。


 今回のお写真はCIDESCO国際大会があった会場と隣接していたマレーシアのトレダースホテルのSPAジャグジーです。30数階から景色をみてのジャグジー。こちらでもSPA体験しました♪マレーシアは、ホスピタリティにあふれておりました また行ってみたい国のひとつに仲間入りですね。 



交流会のご報告&感想

2007年12月27日 21時16分54秒 | *AHEV CLUB*について
こんにちは、マークス・傳法 です。

今月は、代官山店&松山店とも
テーマ:海外SPAリサーチ等交流会に参加くださった皆さま
ありがとうございました。沢山のお写真がありすぎて、お時間があっと言う間に過ぎてしました。。

松山での忘年会は、参加者が全員AHEVスクールの卒業生であり、KDコスメ取扱サロンでした☆こうして松山でもKDコスメ愛用者が広がり本当に嬉しい年でした♪

以下、参加者の感想をご紹介いたします。

 非常に参考になりました。海外のスパを見る機会はなかなかないので。。自分でも実際に経験してみたいと思っています。客側としての経験も大切にしなければと想います。 (今年サロンオープン、AHEVスクール卒業生)

 聞きたかった話を短い時間で全て話していただけました。 (サロン経営8年)

 先生の熱意が(エステに対する)伝わってきました。
私ももっと好き心を持って、他のサロンの体験をします。
海外の様子が解りやすくて良かったです。参考にしたいです。(サロン経営3年 AHEVスクール卒業生)

 久しぶりの参加でうれしく過ごせました。リサーチのしかたもよくわかり、とても参考になりました。
自分なりにリサーチしながら進んでいこうと想います。ありがとうございました。
(AHEVスクール卒業生)

 全く知らないことが多くて新鮮でした。 (今年サロンオープン)

 今日はいろいろなスパリサーチの話や方法を聞かせて頂いてとても勉強になりました。
私もいろいろリサーチにはいくのですが、今日聞いた事を参考にして今後に生かしていきたいです。
(AHEVスクール卒業生 来年サロンオープン)


 今回のお写真は、マレーシアのリッツカールトン内のSPA ヴィレッジ。
マレーシアでは他でも体験しました、レベルが高かったです。



第16回 AHEV CLUB 第45回 AHEV 交流会のお知らせ

2007年12月03日 10時27分01秒 | *AHEV CLUB*について
こんにちは!マークス・傳法 かつこです☆

先週、京都のもみじを鑑賞して参いりました。
美しいですね。。日本の景色も。。

そして、国際結婚している友人達にお会いしたり、Partyに参加。日本にいて外国のような雰囲気。。
東京でも外国人のお友達が多っかたので、色々な国の方とお話しするのは楽しいです☆


さて、今回は、代官山店&松山店で、AHEV、AHEV CLUBの交流会の開催です。

 テーマ:『海外SPAリサーチ報告。CIDESCO国際大会参加報告』
     今回は、色々なSPAを体験をして参りました☆
     NYやサンフランシスコ、マレーシアと。。
     マレーシアでのCIDESCO国際大会は感動いたしました♪
     クイーンもゲストでおみえでした。。♪
     お写真をまじえてシェアさせていただきます♪♪

 ※SPA・エステの方向性、サロンメニュー等の参考になると想います☆

 スピーカー: マークス・傳法 かつこ (AHEV , AHEV CLUB 主宰)
 参加費:2,000円 (AHEV・AHEV CLUB会員 1,000円) Tea付き。

◆代官山店 日時:12月11日(火)11時~13時
       場 所:Victoria代官山店(代官山駅より徒歩6分、恵比寿駅より徒歩6分)

 ◆松山店 日時:12月21日(金) 16時半~18時半 (19時~忘年会)
      場所:Victoria松山店 (三越より徒歩3分) 

※12月20日、21日と、松山店において、AHEVスクールスキルアップ講座
 『ハワイアンロミロミ講座』をプライベート講座で開催します。 
 (ボディ経験者対象)若干あきがありますので、お問合せください。

 お目にかかれます事楽しみにしております。 

 今回のお写真は、京都嵐山のもみじです。ゴージャスでした