ピンぼけ記録

I was born and I start dying
写真ブログではありません。くだらないことがメインです。

上野恩賜公園のぉ

2006-04-29 20:54:29 | 音楽
不忍池水上音楽堂に行ってきました。
つばきのフリーライブを観てきました!今月2回目の野外ライブ。

今日はバイトの友達と一緒だったので、開場の少し前についた。またしても初めてのところなのでどんな感じか分からなかった。おそらく1000人くらい?入る会場。私は左の前のほうで、斜めだったけど、すごく近くでみれた。

ライブはすっごく楽しかった!!懐かしいものから新曲までくまなく。『夜と朝の隙間に』からも何曲か。懐かしいわよ。『来る朝燃える未来』もねー、聴けてよかった。もう全部聴けてよかったよ。
一色さんがめちゃくちゃ楽しそうに歌ったり、踊ったりして観てるこっちも嬉しくなった。素敵な笑顔だったわ。だからみんなも盛り上がってたし、楽しいし。いやぁ、岡本さんかわいい&カッコいい。
フリーライブなのに2時間くらいやってくれて、つばきはイイわ!CD聴いてるだけじゃ良さはわからないね。ライブって楽しいねー!
そんなにつばきを聴いたことがなかった友達だったけど、楽しんでくれたみたいだからよかった。
そしてちゃんと『今日も明日も』のCDも買いました。今日も明日も一色さんは歌い続けるんです。さて私は何を続けよう。

もう私は上機嫌ですよ。御満悦だわぃ。またつばきのライブに行きたくなった。
あはー、充実。


すっきりさっぱり

2006-04-28 18:01:22 | 日記
髪の毛をきりやした。
写真でものっけようかと思ったけど、パソコンでみると意外とでかくなるのでやめました。
今インターネットが使えないのでイラストも描けないんで、どうなってるか全く伝わらないわね。
1月に切った時より短い。けど、ベリーショートではない。結局いつもと(高校時代と)同じような長さになってしまった。。。
またもや一歩踏み込めなかったわ…。

本当は昨日新しいところで切ろうと思って、近所をうろうろしてたのですよ。だけど見るとこみんな混んでて、混んでないところは微妙なもんで入れず、諦めた。だからただの散歩になってしまった。

んで今日は、結局1月に切ったところと同じ美容室。店長さんいい人なんだわ。明るくてすごく話しやすい人。
最後店の外まで出てきてくれるんだけど、そこまでされるとちょっと申し訳ない。

私、お店の人に気を使ってしまう。といってもお店の人はそんなこと知らないのよ。だって電話の時だから。
電話かけて、5コール以上なってると、あぁ、忙しい時間に電話しちゃったなって。そんで、確認しますっていうときに少し長く待ってると、やっぱり忙しかったんだ、悪いなぁって思っちゃうのさ。
長く待つことに怒るわけではなく、すごく申し訳なく思う。小心者ということなんだろうか。

勉強熱

2006-04-26 00:43:18 | 日記
日曜日に『始祖鳥記』という本を読み終えた。

災厄続きの江戸天明期、空を飛ぶことにすべてを賭けた男の生き様に人々は奮い立ち、公儀の悪政に敢然と立ち向かった。

これだけじゃよくわからないだろうけど、とりあえず江戸時代のこと。
この本を読んでたらさ、西廻り航路とか樽廻船とかなんとか令とか出てくるのよ。そしたら、前々から思ってたんだけど、日本史もう一度勉強したくなってしまった。
今日はあいてる時間に、この本に「ヌエ(携帯だと変換出来ない。夜に鳥って書く)」っていう怪鳥が出てくるんだけど、それをちょっと図書館で調べちゃったよ。
頭は猿、胴は虎とか狸とか、尾は蛇。源頼政が射とったっていう伝説の怪獣。
あ、調べたっていっても失敗に終わって、ヌエが出てくる読み物を読んだだけなんだわ。

『始祖鳥記』を読んだから、やっぱり江戸時代をやり直そうかと思ってる。芸術関係の授業を受けてても日本史覚えてたらなぁって思うときがあるし。
でも日本史って大学の授業に関係ないんだよね。やってることは欧米だから。
そっちの知識をつけなきゃいけないのに、日本史のほうが楽しい。というちょっと問題発言ですよ。大学の勉強しろって話なんだわ、本当は。
がしかし、思い立ったが吉日。日本史やるぞ!
家から高校時代の教科書持ってくるべきだったな。。

あの人

2006-04-25 00:48:51 | 日記
今日、同じ授業をとっていて前から気になっていた先輩と話をした。
っていっても女の人だけど、残念ながら。
話といっても普通の会話。たいしたことじゃない。
その先輩は、個性的で音楽とか映画とか美術とかに興味を持っていて、お洒落だし、自分の考えをもっていて自分のしたいことをちゃんと知っていそうな人。
ちょっと周りから浮いていて、でもそんなことは気にしなそうな人。すごい才能がありそうな感じ。
なんかそうゆう人に憧れちゃって。私にはないもの全部持ってる気がして。実際そうだろうし。私には足りないものが多すぎる。
でもその先輩にもそういう悩みもあるんだろうな。
いやー、でも足りなすぎるなぁ。


そして話は変わりましてF1。
ハラハラしたわ。今回はMシューマッハを応援してしまった。勝って欲しかったから。
だから勝ってよかったよ。アロンソばっかり活躍するのは嫌。私はライコネンを応援してるんだけどねー。でもホンダもトヨタ勢も頑張ってもらわないとねー。

御告げ?

2006-04-23 21:52:56 | 日記
バイト先に週刊新潮が置いてあるんです。
ゆずファン、アヤパンファンなら誰しもが気になるあのことが新潮20日号?に載っているのです。
その記事をじっくり読むため、バイト先で読もうと決め、本屋での立ち読みをしないでいたんです。

がしかし!ちょうどその号だけ置いていない!
バイトに行く度探し回っているのに、全く見当たらないんです。
これは読んではいけないということなんだろうと今は思っています。誰かが目に見えない力で阻止しているのだろうと。
だからもう読みません。
ただ恋人ではないことを祈ってます。。

話は変わって、今日はF1サンマリノGPだわ!
Mシューマッハがセナの記録(ポールポジション?)を抜いたって。
セナが活躍してた頃って、私がまだ一桁の年齢のころだよ。でも記憶にあるんだよね、セナっていう人がいて、すごく強かったって。そして亡くなった時も、子供ながらに残念に思ったもん。
走ってるとこリアルタイムで見たかったな。