体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

日本代表スコッドについて

2010-03-02 22:08:43 | Rugby
大野、小野沢ら代表候補62人を発表=日本ラグビー協会(時事通信) - goo ニュース
代表関連試合を発表=日本ラグビー協会(時事通信) - goo ニュース
ラグビー、菊谷ら候補62人発表 10年度日本代表(共同通信) - goo ニュース
ラグビー日本代表候補62人、主将は今年も菊谷(読売新聞) - goo ニュース

昨日、代表スコッドが発表されたが、ハッキリ言って今シーズンはトップリーグや大学ラグビーのフォローを十分に出来ていないので知らない名前もチラホラ。
約1/5が外国出身者。
30人に絞られるときは比率が増えると思われ、どこぞのラウンジやラグマガでそのことが話題になるんだろうな。

日本らしいすばしっこいラグビーをしたいと言っているJKの選出する選手って、日本人が「日本らしいラグビー」と思うスタイルと目指すものが異なるように思うのだが・・・。

あと、人選についても違和感が少し・・・。
ときめくような人選じゃないのよなぁ。

他の人ってどう思ってるんだろ。



コメントを投稿