アクビとゆかいな仲間達

ソロモンオウムとオカメインコとプードルと飼い主の日記

巨大松ぼっくり

2007年02月01日 | アクビちゃん

ポン酢の中蓋で遊ぶアクビちゃんを見た友人から巨大な松ぼっくりを頂きました。
不燃物で遊ぶアクビを哀れんでくれたようです。ありがとう!!
インド産で、高さ13cm、直径10cmのけっこうな大物です。

一瞬でボロボロにされるのがもったいなかったので、写真を撮った後
早々に取り上げました。
しばらく飾ってからオモチャにあげるからね♪


今日の体重
アクビちゃん@ソロモンオウム⇒331g
モナカちゃん@オカメインコ ⇒121g



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきーい! (ラルママ)
2007-02-01 11:12:45
うわーい!かじりがいありそう(^O^!)
インド産…輸入もの…セレブな生活!
返信する
ラルママさんへ (afro-101)
2007-02-01 12:04:01
セレブなんてとんでもない。
実はこのブツ、100均で仕入れたと友人が白状しました。
返信する
でかっ! (ぷみ)
2007-02-01 19:34:36
一瞬、モナカちゃんとまつぼっくりかと思い、いやモナカちゃんとは色がちがうぞ。。。と自問。
インドの松ぼっくりは大きいですねー。松の木本体も巨大なのか?松の実も巨大なのか?そんなことが気になりはじめました。
返信する
ぷみさんへ (afro-101)
2007-02-01 23:29:35
実はモナカちゃんと松ぼっくりの写真もあるので、明日にでもアップしようかと思ってます。
大きさの違いがわかりますよ
返信する
おお (裕峰)
2007-02-02 00:25:46
噛み応えと掃除のし甲斐がありそうです。
どこかで拾ってこよう~。
返信する
裕峰さんへ (afro-101)
2007-02-02 00:32:02
大きいのが見つかるといいですね。
私の会社は山にあるので松ぼっくりいっぱい落ちてます。
ただ、いつでもあるからと油断して、拾うのをつい忘れてしまいます・・・。
返信する