アクビとゆかいな仲間達

ソロモンオウムとオカメインコとプードルと飼い主の日記

消えたハートのビーズ

2007年07月20日 | アクビちゃん
基本1日使い捨てのオモチャの数々。

最近は、ハート形のビーズがお気に入りなので縄跳びハンドルに1粒入れた状態でアクビに渡して出かけます。
夕方帰宅後、ケージ掃除のときにハートのビーズだけが見つからないことがあって、もしや飲み込んだか!? と心配してたら遊んでる間にいつの間にか口にくわえてて、どこに隠してたのか謎だったんです。
エサ入れにも入ってない。水入れにも入ってない。底にも落ちてない。アクビの口の中にも隠してない。ひょっとして羽の中? それともそのうの中・・・?

今日、全ての謎がとけました。


今日はお休みだったので、アクビの一人遊びを観察してたんですが、ビーズを縄跳びハンドルから出したり入れたりして遊んだ後に、新たな一人遊びが展開されてました。



この丸いプラスチックボールの穴にハートのビーズを下からそっと入れるのが楽しいらしいです。

入れては出して、また入れて・・・と延々続きます。

小さな子供が宝物を隠して、でも気になって何度も覗いてしまうって感じ?
一体何が楽しいんだか・・・。

そして、間違いなくハートのビーズはここに隠されていたのです


こうして、毎日謎だったハートのビーズ行方不明事件に終止符がうたれました。

この世には不思議なことなど何もないのだよ。


今日の体重
アクビちゃん@ソロモンオウム⇒337g
モナカちゃん@オカメインコ ⇒99g


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッキリ! (ハジメ)
2007-07-20 11:14:57
冷や汗もんですね。
自分も同じ状況だったら、それこそ、ケージの下や、羽の下、ルリを逆さにして振っていたかも?
う~んそれにしてもオウムは奥が深いですね。
一体何が楽しんでしょうかね?
何にしても発見されてよかったですね。
返信する
マジシャンアクビちゃん (sakura)
2007-07-20 19:27:56
タイトルを見てドキッ!としました。
しかし、プラスチックボ-ルになかに入れてるなんてね。でも見つかってよかってですね~
後姿のアクビちゃんほんと楽しそう!!
一体どこが楽しいの?っておもうことを延々としている所を見ると、ほんとつくづくオウムって不思議ないきものだって思います。
返信する
ハジメさんへ (afro-101)
2007-07-20 20:36:40
見つかって良かったです。
といっても、今まで一度もビーズを食べたことないのでそんなに心配してなかったんですけどね。
ただ、アチコチ探しても見つからなかったビーズで楽しそうに遊んでたりしてたので、一体どこに隠してるんだ~!!! とそれが気になって気になって・・・。
ルリちゃんが羽の中にペレットを隠すというのを思い出して、もしや・・・と思ってたら、オモチャの中だったんですよ。
ほんと、何が楽しいんでしょうね。
返信する
sakuraさんへ (afro-101)
2007-07-20 20:45:18
タイトルで驚かせてしまいましたか。
朝あげたオモチャのビーズと、夕方底に落ちてるビーズの数があってるかどうかは毎日チェックしてたんですが、ここ最近、なぜかなくなってたハートのビーズ。
しかも散々探して見つからなかったビーズをどこからか出して遊んだりして・・・。
ほんとに不思議でしたが、まさかこんな所に隠してるなんてね~。
しかも、隠したことを覚えてて、後から出して遊んでるのにもビックリでした。
毎日いろんな発見で楽しいです
返信する
Unknown (ラルママ)
2007-07-20 22:05:08
ハートのビーズが出てこなーい♪
ハートのビーズが出てこなーい♪、
やめられないこのままじゃ♪ア~!
アクビちゃんは賢いね。
懐かしい歌を思い出しちゃったよ。
返信する
うわははははははっ! (takahiro)
2007-07-20 22:20:28
そんな事も分からないから、お前はアクビの下僕なんだ!
そんな下僕は騙せても僕は騙せないぞ。
人は人を救えないとか嘯いてるが、僕はオウムだって掬えるぞ! by そらん@礼二郎
返信する
ハートのエースが出てこない (アオ)
2007-07-20 22:26:46
アクビさん、考えましたね。さすがです!
しかし色々なこと考えて遊ぶところなぞ
すばらしい
返信する
遊び好きは。。 (freddylab)
2007-07-21 09:30:38
知能が高い証拠ですね!!
いつもお留守番をしているアクビちゃんは
新たな遊びを次々と開発するのですねぇ♪
コンゴウは何も考えず
ひたすら 何かを齧り 散らかし
水につけて
転がって 騒いでいます。。。
私が居ても 居なくても退屈しないみたい
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する
ラルママさんへ (afro-101)
2007-07-21 10:40:41
オウムの気持ちがわかるまで
デートのチャンスはお預けなのよ
気まぐれなのそれとも本気なの♪

キャンディーズでした?
ピンクレディーならなんなくわかるんだけどなあ。
返信する
takahiroさんへ (afro-101)
2007-07-21 10:45:39
え、榎さんには一体何が見えてるって云うんだ。
僕にはビーズも何も見えないんだよ。 by afro@関口
返信する