あびのあくび

文章書くの下手なあびの日記です。

大阪

2016-10-26 10:00:45 | Weblog
ライブから帰ってくるたび 書きたい事があるのになかなか書けない
そんな今日この頃。。。そんなお年頃です(笑)


ちゃんと書こうと思うと出来なくて忘れちゃうので
思い出したことをつらつらと書いて行きたいと思います。
(今日だけかもしれないけど。。。)





大阪は熱かった。
お客さんの熱気って言うか、他とは違った。

開場が大きいのでスクリーンが大っきい、
それだけで迫ってくるものがあった。

アンコールもちゃんとしょうごコール!
最近アンコールが当たり前でなかなかこんな熱いコール出来ないのに。。。


そうそう土曜日のしょうごはなんか変だった。


曲目が入るので改行します。






























「19のままさ」では2行目で間違えてやり直し。
「途中で間違えたのならそのまま行くけど、2行目で間違えちゃやり直す!」って

って言うか間違えた所でお客さん大盛り上がりになっちゃって
そのまま進む雰囲気じゃなかったんだよね。
これぞ大阪のノリ!

で、やり直すのにその前のセリフから始めて、
それが曲に入るカウントダウンになってるらしく、凄く照れくさそうにしゃべってた。
それもウケてかわいかった。

映像もちゃんとやり直してたし、忘れられな1曲になった。


「土曜の夜と日曜の朝」ではマイク持たずに下のステージに降りちゃって
寛ちゃんの声だけで始まった。
しょうごは慌ててメインのステージに戻ってマイクを取ろうとしてマイクスタンド倒しちゃった!

マイク忘れるって???


その他も言葉が出遅れて追っかけるように歌う事がいくつか。。。


疲れが出てるのかなぁ~?
何か気になることがあったのかなぁ~?


そんな土曜日でした。


変わって日曜日は普通のしょうごでした。







 

明日は。。。

2016-10-21 21:56:18 | Weblog
城ホールです☆


いろんな会場に行ったけど、アリーナクラスでは城ホールが一番好きです。



今回の大阪、取れない人が多くて、
そんな中、ちゃんと2days行けることに感謝です。



そしてやっとネタバレ解禁☆



いっぱいしゃべれるぞぉ~~~!!!






残念な事(ネタバレあり)

2016-10-16 08:26:05 | Weblog
改行します




























長野の初日、アリーナ30列ど真ん中の席で見た「誓い」

スクリーンには海の映像

しょうごはせり上がったステージで歌ってる

それはまるで海の上で歌ってるような幻想的な光景

鳥肌が立った



2日目 スタンド3階の横(友達のFC席(驚))

ここではあの幻想的な光景は見られなかった(当たり前(笑))



それが。。。

神戸ではせり上がらなかった


という事はこれからあの幻想的な光景は絶対見られないんだな

とても残念に思う









抗ヒスタミン剤

2016-10-11 16:53:52 | Weblog
身体がかゆい。。。


毎年この時期はかゆくなるんだけど、
今年のはちょっと違う。


いつもなら足のすねだけとか、腕だけとかなのに
今年は頭から足の指先までかゆい。


で、いっぺんにかゆいかと言うとそういうわけではない。


頭がかゆくてかゆくて死にそうになったと思ったら、
それが落ち着くと今度は背中がかゆくてかゆくて死にそうになる。


と言う風に全身を順番にかゆさが駆け巡るのです。




これは困った!


病院へ行くのは何科に行けばいいんだろう?


と悩むより、かゆさ対策だ!


と言うわけで、抗ヒスタミン剤の飲み薬を買ってきました。



一応収まりますが、治ったわけではありません。



皮膚科に行くか?内科に行くか?    どうするべ。。。










チャリティー

2016-10-08 22:04:53 | Weblog
いやぁ~そんな日にちにチャリティーが開催されるなんて
思ってもみませんでした。


私的にはもちろん行けるものなら行きたい!



しかし一般的にはどうなんでしょう?



23・24日に本編があって
まだ22日ならともかく、中2日もあって20日にチャリティーって。。。


普通に働いてたら無理な日程だよね。




もちろん広島在住で23・24日を取れなかった人には嬉しい話でしょうが。。。




どうして20日なのかは知りませんが、とりあえずエントリーです。




行ったり来たりの年末になりそうです。



って、チケット取れると思ってる私って甘い?(笑)







そうそう、家庭内ネタバレ禁止中にもかかわらず


チャリティーを日帰りでするには「○○を聴かずに飛び出すか。。。」って言っちゃたんです。

それって○○が最後の曲だって言ってるんだよね!



いやいや神経疲れます。



大阪まではさらに気をくけないと。。。