あびのあくび

文章書くの下手なあびの日記です。

おぉ~妹よ!

2015-09-16 15:36:18 | Weblog
母のことで妹と電話で話した後、
SONGSを妹が見た話になりました。




「声が良いよねぇ~♪」が第一声


「今まで何を聞いても同じに聞こえたしょうごの歌が
今回は心に響いたぁ~♪」って。。。


「特に野球の曲は聞きながら泣いちゃったよぉ~」って。。。


そうだろう、そうだろう! 私だっって泣いちゃったよ
しょうごの言葉は心に響くんだよ~♪



「お姉ちゃんが良いって言ってたのがようやくわかったよ」

って、今頃かい!



「もうハマっちゃいそうだよ~♪」


おぉ! おぉ! ハマれ!ハマれ!



という事で曲を送ってやることになりました。



めでたし♪ めでたし♪






ひきこもろう!

2015-09-10 10:18:48 | Weblog
今年のお盆は 義父母の病院通いで帰れなかったので
9月に入ってから1週間帰ってきました。


認知症だと思っていた母は、脳のMRI診断で異常なしの結果。

認知症ではないと言う診断でした。


良かったぁ~と思ったものの、会った母は物忘れはひどく、
自分で判断する能力にも欠け、本当に認知症じゃないんだろうか?っと
疑いたくなるような様子でした。


それでも鬱の薬を飲んでいるので、精神的には落ち着いているようでした。


認知症とボケの違いって難しい。。。




しかし真夏に帰るのと違って、涼しくなった時に帰るのはいろいろ出来て良かったです。

窓ふき・網戸掃除・母の出来てない片づけ等、けっこうがんばりました。



これからは真夏は避けて帰省しようと思いました。




そんなこんなで自宅に戻って来てから今日で3日目。
疲れも取れて来て、そろそろいつものペースに戻れそうです。



しかし1週間もネットから離れていると、いろんな事が進んでいて、
会報も、あの小さな字を読む元気がなく まだ読んでいません。



今日は予定がなくのんびりできそうなので
ひきこもってゆっくり1週間分を取り戻そうと思います。



しかし体力ないなぁ~