山猿日誌

~春夏秋冬~クライミング・山スキー・登山の記録集。

初冬の剱岳早月尾根

2013-11-25 | 登山
11月23~24日
剱岳2998m
早月尾根
メンバー:m本・f田・k谷・山猿

やっぱり山は良いです。
山自体の魅力、景色もしかり。
仲間とひとつのテントで、鍋つついて、バカ話して、寝る。
そして、てっぺん目指して協力し合い、助け合い、喜びを分かち合う。
そんなの全部ひっくるめて山って良いです。
改めてそう思わせてくれた今回の山行でした。


早月小屋へ到着。


上の撮影場所から右手を望めば雲海。


協力し合うということ。


下山中に徐々に晴れ間が広がる。

翌日は、体の痛み、疲労感いっぱいであるが、
気持ちは晴れやか充実感でいっぱだ。

23日馬場島6:00~早月小屋3:20(20:00就寝)
24日小屋5:20~剱岳頂上10:00~小屋12:30~馬場島15:30






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2013-11-25 20:31:49
すごいですね~
全日本炬燵と仲良くする会としては、
考えられない世界です。
老体に鞭打って、岩場でヒーヒー言ってるのが精一杯です。

舞姫ようやくRPできました。
ああいうルートを棒立ち力任せでなく、
簡単に登れるようにならないといけないのですね。
以前に山猿さんが登った時は、超簡単と涼しく登っていたと聞きました。
返信する
力<バランス (山猿)
2013-11-26 07:52:23
>miyaさん
 おーおめでとうございます。舞姫RP!!
岩場でヒーヒーでも着実に実力上げているではないですか。
舞姫は、レストポイントさえ分かってしまえば、それほど力も使わずバランスですよ。
次は、むささびあたりでしょうか?
返信する

コメントを投稿