ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

社内ロープレ大会☆

2017-05-24 | アドバのこと

またまた戻ってフレッシュな話題です・・・笑

先日新卒ちゃん&中途新人ちゃん向けにロープレ大会を行いました!

その様子をお届けします

参加したメンバーは新卒&中途含めて9名が参加しました。

アドバで取り扱ってるタウンワークとフロムエーナビを、しっかりお客様にご提案できるようにするためのロープレテストです。

この日の為に、先輩や上司、そして同期同士などみんな一生懸命、何度も勉強して臨みました。

不合格者は、再度追試!ということで、しっかり自信をもって提案ができるまで行っていきます。

9名の中で、両媒体ともに一番評価点が高かったのが・・・

大阪ディビジョン なっちゃん

私もお客様役として、参加させてもらっていましたが、受け答えや笑顔が素敵。

また、商品知識はもちろんですが、提案の流れがとてもスムーズでした。

なっちゃんの後のロープレはプレッシャー…いやだ…と他のメンバーに言わせるほど。

さすが中途ですね

ロープレのあとは、東海育成担当かなみさんによる研修。

営業活動をするにあたってのレクチャーをしてもらいました!みんな真剣です

かなみさんは東海のみになりますが、今後営業現場において新人ちゃんたちの同行をして下さいます。

みんなしっかり勉強するんだよ~

もちろん、一人につきひとり教育担当の先輩がいますが、こうゆう存在がいるのは教育担当も、新人ちゃんも心強いです。

お互い同期同士みんなのロープレを見ることで参考になったこと、刺激になったこと沢山あったようです。

これで終了!ではありません。

研修の目的は・・・ ”現段階で自分がどれぐらいできるのか把握し、2Qに向けて、現状の課題を解決する!” こと。

ここで合格だったメンバーも、不合格だったメンバーもまだまだこれから。

しっかり知識装着をしていきましょうね

そして、1社でも多くのお客様のお役に立てるように頑張りましょう

 



最新の画像もっと見る