ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

リクルートキックオフ@関東

2017-04-26 | アドバのこと

こんにちは。

先日、大阪でのアドバキックオフの様子をお届けしましたが、関東でも開催

アドバのメンバーも表彰されたので、お伝えしたいと思います個人表彰です。年間を通して目標達成した人におくられる、グランドスラム賞

見事勝ち取ったのは・・・町田ディビジョン かなえちゃん 

かなえちゃんは入社4年目の営業。

カワイイ笑顔の裏に、努力家な一面そして強さをもってるかなえちゃん。

キックオフ会場は、アイドルのライブ会場のような盛り上がりだったようです。笑

本人からコメントをもらっています

↓↓

先期は残り少しのところで達成できなかったグランドスラム。

今期こそは!と思って、挑んだ1年間。

鬼門のQも乗り越え、周りの皆様に応援の声を日頃から沢山かけてもらって、

営業アシスタントえりさん、制作の藤田さん、サポートスタッフのかりんさんには

とくに数字構築の上でもすごく助けてもらったので、周りの方々のおかげです。

 

と思いがあふれてしまって・・・とコメントをくれたかなえちゃん。

周囲への感謝の気持ちを忘れないスタンス。

狙ってとったグランドスラム。

本当にかっこいいです。

これからも名古屋からエールをおくりつづけます

本当に本当におめでとう


この記事をはてなブックマークに追加

リクルートキックオフ@大阪

2017-04-19 | アドバのこと

先日アドバでのキックオフの様子をお伝えしましたが、今週リクルート主催の関西のキックオフも開催。

リクルートのキックオフは、アドバのみならずリクルートの代理店が集まって開催される表彰式です。

数多くの代理店や営業がいる中、アドバは会社表彰、そしてメンバーも表彰されましたのでその様子もお伝えします

まずは会社表彰から・・・

リクナビの売上目標を通期(1年を通して)で達成した代理店におくられるグランドスラム

1年を通して達成し続けるのはなかなか難易度が高いこと。すごいことなんですよ~社長の敏さんが壇上に立ちました!

そしてそして・・・個人では、大阪ディビジョン営業屋良くんグランドスラム賞を受賞

個人のグランドスラム賞は、通期(1年間通して)で目標を達成し続けた営業におくられる賞です。

社長の敏さんと

そして常務の悟さんと

満面の笑み。

屋良くんは入社3年目。

私も屋良くんの新人時代、育成にちょこっと関わらせてもらっていたので、個人的にもとてもうれしく感動しました。

今では立派な教育担当の先輩です。先日も、アドバのキックオフにて後輩を壇上に立たせるべく必死にサポートをしてくれていました。

見事後輩も壇上で表彰。本当に頼もしい先輩です。

本人からコメントをもらっています↓↓

お祝いの言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
コンスタントに目標を達成し続けた事がグランドスラム賞の獲得に繋がりました。
僕を頼ってくださる、大好きで尊敬しているお客様、いつも社内で支えて下さっているスタッフさん、上司、後輩、同期の皆様のお陰です。そして、僕に社会人としての意識の持ち方や働き方を「厳しく」指導してくださった元教育担当のあやかさん、ありがとうございました。

愛と感謝を忘れずに、これからも精進して参ります!

と先輩への感謝の気持ちも忘れない屋良くん。

これからも屋良くんの成長が楽しみです


この記事をはてなブックマークに追加

アドバキックオフ☆

2017-04-15 | アドバのこと

今日はアドバのキックオフでした。

キックオフとはこのブログで何度もご紹介させてもらっていますが、3か月間の業績の振り返り、目標共有と表彰の場です。

関東と東海・関西で2エリアに分かれて実施しています。

まずは、各クラスのMVPの方々の紹介をしたいと思います

色々とクラスがありますが、各クラスで最も活躍した営業におくられるMVP賞から

まずは個人より発表します。

A-ⅢクラスMVPは・・・

大阪ディビジョン ひろみちゃんです

なんとひろみちゃん、これで2Q連続受賞です

教育担当のやら先輩と二人三脚で頑張りました。

個人的にも、やらちゃんと、ひろみちゃんともに採用や少し育成にも関わっていたので、とっても嬉しかったです。

今期からは、新卒ちゃんの教育担当です。先輩から教えてもらったこと、自分が学んだことしっかり伝授していこうね

おめでとう

続いて・・・

続いて、A-ⅡクラスMVPは・・・

またまた大阪ディビジョン かねむらさんです

なんと、新規でもMVPを受賞し、W受賞です。恐るべし、かねむらさん。

今日はお休みでしたので、代わりのメンバーが表彰状を受け取りました。

アドバでは受賞をすると各拠点のマネージャーが表彰状にコメントを書きます。コメントを聞いていても、お客様との関係性の強さや、かねむらさんの受賞へのこだわりをとても感じました。

おめでとうございます

そして、A-ⅠクラスのMVPは・・・

尾張ディビジョン あきちゃんです

もう壇上常連。なんどここで紹介したことか。

かねむらさん同様、新規でもMVPでW受賞です

あきちゃんはこのあと紹介しますが、3年間連続売上達成をしているスーパー営業ウーマン。

コメントを聞いていても、お客様のことを本当に好きであること、そして達成へのこだわりが本当に強いです。

新人メンバーの皆さんも参考になったことがたくさんあったんじゃないかな。

おめでとう

さて、ここからはチーム・拠点のMVP賞のご紹介です。

まず・・・最優秀チーム賞に輝いたのは、、

名古屋ディビジョン 中エリアチームの皆さま

堀田リーダーをはじめとする5名のメンバー。

リーダー以外、入社2年目以下というローキャリアで構成されているチーム。

しかし、若手みんなの成長目覚ましく、全員が目標達成。そしてこのチーム賞に繋がりました。

本当に本当におめでとうございます

そして最後・・・最優秀ディビジョン賞に輝いたのは、、

名古屋ディビジョンの皆さま

マネージャーのりえさんのコメントにもありましたが、ローキャリアの頑張り、そして一人ひとりのメンバーが、一つの目標に向かっていく力があったからこそのディビジョン賞。

チームワークの良さと、個々の強さが拠点を強くしているんだと改めて感じました。

一つの目標にみんなで向かっていく姿勢は、私も同じ拠点で見ていてとても感動的でした。

本当に本当におめでとうございます

そして最後の表彰は、グランドスラム賞

グランドスラムとは、通期(1年)を通して目標を達成し続けたメンバーにおくられる賞です。

年間通して達成し続けるのは、なかなか難しいことですが、30期は総勢5名がこの賞を受賞

受賞された皆さま、おめでとうございます

表彰式のあとは、恒例の新人ちゃん紹介~

新卒、中途あわせてここ数か月で17名がアドバの仲間入り

それぞれ個性豊かなメンバーでこれからが楽しみです。

キックオフ最後は、『今期も頑張るぞ』という意味も込めて、みんなでかけ声~

はい。こんなに増えましたっ。

現在、従業員数236名

31期もみんなで力を合わせて頑張りまっす


この記事をはてなブックマークに追加

制作審査会

2017-04-11 | アドバのこと

先週、制作の審査会が東京ディビジョンで行われました。

3ヶ月に1度、制作が実際に自分がつくった原稿を選んで、

社内コンテストに参加します。

その作品を、営業、制作、スタッフ、役員も参加し投票します。

投票結果を元に、表彰者を決めるため制作で審査会を行っています。

 なんだかみんな楽しそうですね♪

審査結果は、4月に行われるアドバキックオフで発表されます

 

制作も新しいメンバーが増えて、東名阪合わせて15名になりました

今回の審査会の参加者は男性が多いですが、男性8名、女性7名です。

 

リクルートの制作表彰の発表もありましたので、またご紹介したいと思います


この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2017-04-07 | アドバのこと

新入社員を迎え、フレッシュな空気が吹いている4月ですが、

別れの季節でもあります

2年間出向して頂いていた皆さんが、先月31日でアドバを去ることになりました。

もうすっかりなじんで、もはやアドバの人と言っても過言ではない存在だったので、

なんだか不思議な感じで寂しい思いもありますが、

今後の皆さんのご活躍をお祈りしています

 

こちらは出向者が一番多かった関東拠点の大送別会の様子。

出しものもあって、大盛り上がりだったようです。

笑顔と涙の送別会、この写真のみんなの顔で

いかに楽しかったかわかりますよね。

大変お世話になりました。ありがとうございました

新天地でのご活躍を応援しております!


この記事をはてなブックマークに追加

ムラタくんの初受注☆

2017-04-04 | アドバのこと

フレッシュな風が吹いている今日この頃

アドバでは新卒採用と並行して、中途採用も行っており、新しいメンバーもどんどん増えています。

人事としては忙しい季節にはなりますが、新しいメンバーが増えるのはとっても嬉しいことです。

そして・・・そんな中、またまた嬉しい報告が大阪から・・・

大阪ディビジョン HRチーム ムラタくん の 初受注

教育担当のくりすさんとニッコリ。

ムラタくんは今年2月入社の新人くん。入社して2ヶ月でしたが、早くも受注をいただきました

入社初期でのご挨拶まわりをさせていただいていたお客様からの受注。

他社さんでのお取引がありましたが、ムラタくんを信頼していただき、見事受注をいただけることに。

本人からは・・・

何よりも同行や様々な面で助けていただいた先輩方のおかげ様です!本当にありがとうございました!

信頼していただいたお客様。しっかり今後も採用成功にこだわっていきたいと思います。とのことです。

実は、教育担当のくりすさん・・・この4月から大阪から東海に異動に。

そんな中、恩返しをするかのようにこのタイミングで初受注。灌漑深いものがありますね。

今後もムラタくんの活躍が楽しみです


この記事をはてなブックマークに追加

入社式☆

2017-04-03 | 新卒採用

桜も開花・・・春が来ましたね。

アドバも4月より31期突入

今日は入社式でした。

東名阪併せて11名の新しいメンバーが入社

これから今週1週間、社内での合同研修を行います。

初日、社長(敏さん)からの辞令が渡されました。

緊張してますね・・・

前日緊張して寝れなかったといっていたメンバーもいました。

みんなそれぞれ決意表明をしていましたが、ぜひ今日の気持ちを忘れずに頑張ってほしいなと思います

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

みかこちゃんの初受注☆

2017-03-23 | アドバのこと

またまた東京よりウレシイお話が・・・

アドバでは達成をしたり、初受注をいただいたりすると、共有メールが拠点スタッフより送られてきます。

最近は期末ということもあり、このような嬉しいメールが飛び交っています

さて今回ご紹介させていただくのは・・・

東京ディビジョン HRチーム みかこちゃん初受注をいただきました~

実はみかこちゃん、先週の月曜日に入社したばかり・・・脅威のスピードでの初受注。

こうゆうことってあるんですよね。

ただ、単なる奇跡ではなくてもちろんみかこちゃんの努力があったからこそなんです。

入社早々、さっそくお客様にご挨拶のお電話をさせていただいていたみかこちゃん。

求人にお困りなお客様はいらっしゃらないか一生懸命電話がけをしていたところ、たまたまニーズをヒアリング。

アポイントはいただけなかったものの、何かあったら・・・とメールアドレスをいただいていました。

ご案内メールを送らせていただいたら、なんとお客様よりお電話が

その後、再度ご提案をさせていただき、見事受注をいただけることに・・・

本人からのコメントです↓↓

先輩方に色々とお手伝いいただいたおかげで受注をいただけました。

この流れに乗り、引き続き頑張ります!!とのこと。 

私も研修に携わらせてもらっていたので、このお話を聞いたときとってもびっくりしましたが、奇跡は自分で起こすもの。

努力をしている人に奇跡は訪れます。そんな風に感じた出来事でした

みかこちゃん。本当に本当にオメデトウ

これからも頑張ろうね


この記事をはてなブックマークに追加

なつきちゃんの初受注☆

2017-03-21 | アドバのこと

春到来?!最近やっと暖かくなってきたような、きていないような・・・

冬物コートを思わず着てしまう今日この頃です。

さて・・・東京よりまたまたいいお話が到来

東京ディビジョン HRチーム なつきちゃん の初受注報告です

昨年11月入社のなつきちゃん。

初めて目標をもった1~3月までの3か月、全て月の目標をクリアし、引き継いだお客様へもしっかりフォローをしもうすでに3か月の目標である経営目標を達成をしていました。

そんな中ではありましたが、自分の力でお客様へアプローチ、初めて受注をいただきました

他の媒体や色々なサービスを活用されているお客様でしたが、現状の課題をしっかり把握して、お客様に合った提案ができたことが受注をいただけた要因のようです。

本人のコメント↓↓

しっかりお客様の欲しいターゲットとなる方を把握し、今後の採用計画を一緒に考えることができたことが一番の要因だったと思います。今後も採用成功に向けてしっかり伴走をさせていただきます!とのこと。

採用成功をするためには、まずはお客様のことを知ること。

どんな方を採用されたいのか、そして今後の事業をどのようにしていきたいのか・・・それを把握できたうえでの提案。

ここにしっかり向き合うことで、信頼を得て、採用成功へ導くことができます。

なつきちゃん。本当に本当にオメデトウそして、経目達成も。

これからも名古屋より応援していますよ~


この記事をはてなブックマークに追加

祝☆赤ちゃん誕生

2017-03-15 | ワーキングママ

2月から産休に入っている、関東人事の山中さんが

3月4日に無事に出産しましたなんと予定日ピッタリ 

何でもキッチリしている山中さんらしい(笑)

 

お名前は、「曜」と書いてひかりちゃん

ひかりかがやくという意味だそうですよ。素敵

 

寝不足の育児生活突入中ですが、コメント送ってもらいました。

「出産を経験して、改めて女性ってすごいなと実感しました。

今のところ自分の赤ちゃんの頃にそっくりでビックリです(笑)

育児は仕事とはまた違う大変さがありますが、ほどほどに頑張ります!」

 

ママになって、さらにパワーアップして帰ってくるのが楽しみです。

って1年後ですけど・・・。きっとあっという間です。

内定者のみんな、見てますか~?!山中さんがママになったよー!

帰ってくるころには立派な社会人姿見せようね


この記事をはてなブックマークに追加