ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

みかこちゃんの初受注☆

2017-03-23 | アドバのこと

またまた東京よりウレシイお話が・・・

アドバでは達成をしたり、初受注をいただいたりすると、共有メールが拠点スタッフより送られてきます。

最近は期末ということもあり、このような嬉しいメールが飛び交っています

さて今回ご紹介させていただくのは・・・

東京ディビジョン HRチーム みかこちゃん初受注をいただきました~

実はみかこちゃん、先週の月曜日に入社したばかり・・・脅威のスピードでの初受注。

こうゆうことってあるんですよね。

ただ、単なる奇跡ではなくてもちろんみかこちゃんの努力があったからこそなんです。

入社早々、さっそくお客様にご挨拶のお電話をさせていただいていたみかこちゃん。

求人にお困りなお客様はいらっしゃらないか一生懸命電話がけをしていたところ、たまたまニーズをヒアリング。

アポイントはいただけなかったものの、何かあったら・・・とメールアドレスをいただいていました。

ご案内メールを送らせていただいたら、なんとお客様よりお電話が

その後、再度ご提案をさせていただき、見事受注をいただけることに・・・

本人からのコメントです↓↓

先輩方に色々とお手伝いいただいたおかげで受注をいただけました。

この流れに乗り、引き続き頑張ります!!とのこと。 

私も研修に携わらせてもらっていたので、このお話を聞いたときとってもびっくりしましたが、奇跡は自分で起こすもの。

努力をしている人に奇跡は訪れます。そんな風に感じた出来事でした

みかこちゃん。本当に本当にオメデトウ

これからも頑張ろうね


この記事をはてなブックマークに追加

なつきちゃんの初受注☆

2017-03-21 | アドバのこと

春到来?!最近やっと暖かくなってきたような、きていないような・・・

冬物コートを思わず着てしまう今日この頃です。

さて・・・東京よりまたまたいいお話が到来

東京ディビジョン HRチーム なつきちゃん の初受注報告です

昨年11月入社のなつきちゃん。

初めて目標をもった1~3月までの3か月、全て月の目標をクリアし、引き継いだお客様へもしっかりフォローをしもうすでに3か月の目標である経営目標を達成をしていました。

そんな中ではありましたが、自分の力でお客様へアプローチ、初めて受注をいただきました

他の媒体や色々なサービスを活用されているお客様でしたが、現状の課題をしっかり把握して、お客様に合った提案ができたことが受注をいただけた要因のようです。

本人のコメント↓↓

しっかりお客様の欲しいターゲットとなる方を把握し、今後の採用計画を一緒に考えることができたことが一番の要因だったと思います。今後も採用成功に向けてしっかり伴走をさせていただきます!とのこと。

採用成功をするためには、まずはお客様のことを知ること。

どんな方を採用されたいのか、そして今後の事業をどのようにしていきたいのか・・・それを把握できたうえでの提案。

ここにしっかり向き合うことで、信頼を得て、採用成功へ導くことができます。

なつきちゃん。本当に本当にオメデトウそして、経目達成も。

これからも名古屋より応援していますよ~


この記事をはてなブックマークに追加

祝☆赤ちゃん誕生

2017-03-15 | ワーキングママ

2月から産休に入っている、関東人事の山中さんが

3月4日に無事に出産しましたなんと予定日ピッタリ 

何でもキッチリしている山中さんらしい(笑)

 

お名前は、「曜」と書いてひかりちゃん

ひかりかがやくという意味だそうですよ。素敵

 

寝不足の育児生活突入中ですが、コメント送ってもらいました。

「出産を経験して、改めて女性ってすごいなと実感しました。

今のところ自分の赤ちゃんの頃にそっくりでビックリです(笑)

育児は仕事とはまた違う大変さがありますが、ほどほどに頑張ります!」

 

ママになって、さらにパワーアップして帰ってくるのが楽しみです。

って1年後ですけど・・・。きっとあっという間です。

内定者のみんな、見てますか~?!山中さんがママになったよー!

帰ってくるころには立派な社会人姿見せようね


この記事をはてなブックマークに追加

同期の絆☆

2017-03-13 | 新卒採用

こんにちは。

アドバの15新卒メンバーは東名阪で併せて13名いますが、先日東海メンバー8名が集結

みんなでご飯を食べに行ったみたようですが、その様子がこちら

↓↓

それぞれの拠点で、各々活躍をしていますが、こうやって会えるのっていいですよね

仕事のこと、プライベートのことも含めて色々盛り上がったようで・・・私も同期がいますが、同期の存在って大きいなぁと思います。

頑張っているフィールドはそれぞれ違いますが、いい意味で刺激を受けることも多いです。

アドバでは、目標を達成するとメール配信がされたり、キックオフという表彰式がありますが、コメントを聞くたびに、自分も頑張ろうと刺激をもらえることがあります。

辛いことも大変なことも一緒に頑張ってきたという、言葉には出さずとも同じ経験をしてきた仲間というだけで心強いものがあります。

アドバのメンバーに「なんでここまで続けられたと思う?」と聞くと、同期でないにしても、「一緒に励まし合える仲間がいたから」「先輩の支えがあったから・・・」そんな話を聞くことが多々あります。

もちろん本人の頑張りがあることが前提ですが、頑張りたいとい人は応援する、応えていくというのがアドバ。

採用や育成に携わったメンバーの活躍を聞くのがとても楽しみです


この記事をはてなブックマークに追加

丹野くんの初受注☆

2017-03-10 | アドバのこと

こんにちは。

暖かくなったなぁ~もうすぐ春・・・と思いきや、寒さが

そんな寒さも吹っ飛ぶ、ホットなニュースが関東より来ました~

町田ディビジョン 丹野くん初受注

↑中央が丹野くん。先輩方に囲まれてます。

先輩方もとっても嬉しそうな顔・・・

お客様にご挨拶のお電話をさせていただいていたところ、「ちょうど求人を出したいの思っていた」とニーズをキャッチ!すぐさま、先輩に同行をしてもらい、見事受注を頂きました

入社間もないですが、大体は一人でお客様に提案をし、他は先輩がしっかりフォロー。

先輩の姿を見て、丹野くん自身もかなり勉強になったとのこと。

タイミングが良かったというのもありますが、丹野くんの熱意とお客様に対する採用成功への想いが伝わった結果です。

この勢いで、ぜひこれからも頑張ってほしいです

丹野くん。本当に本当にオメデトウ


この記事をはてなブックマークに追加

リクナビ開幕LIVEin名古屋

2017-03-08 | 新卒採用

昨日は名古屋で開催されてリクナビLIVEに参加してきました!

結構寒くて、不安定な天気でしたが、

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます

インターンシップにお越し頂いた方も何名か来て頂いて、

知っている顔が見れて嬉しかったです。

 

今後3/9(木)の東京を皮切りに、東名阪と説明会がスタートします。

より多くの学生さんにアドバを知って頂くため、頑張ります!

お会いできるのを楽しみにお待ちしています


この記事をはてなブックマークに追加

東海新人ちゃんロープレ大会☆

2017-03-02 | アドバのこと

こんにちは。

先日、リクルートさん主催の東海新人ちゃんのロープレ大会が開催されました

東海リクルート代理店の新人メンバーが集結。1年目新人の集大成としてロープレ大会です。

その様子がこちら・・・

みんな真剣な表情。見ての通り、ipadも活用して一生懸命プレゼン。

実際の現場でもお客様の採用成功ができるように考えて、考え抜いてプレゼン。

審査員はリクルートの渉外の皆さまです。

結果、アドバメンバーはというと残念ながら2回戦で敗退してしまいましたが、みんな一生懸命取り組みました。

今回のロープレ大会を経て、見えてきた課題もいくつかありました。

4月にはもう先輩・・・残り1か月で課題を少しでも克服できるように頑張りますよ~

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

リクナビ開幕LIVEin大阪

2017-03-02 | 新卒採用

3/1いよいよ、2018新卒の採用活動がスタートしました

早速昨日、インテックス大阪の開幕LIVEに参加してきました。

たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました

大阪でいいスタートがきれたので、東京、名古屋も続きたいです!

 

次は3/7(火)ポートメッセなごやにて、開幕LIVE名古屋に参加します。

そして3/8(水)は、新宿NSビルにて、スポナビ合同就職セミナーに参加します。

東海エリア、関東エリアの皆様、お待ちしております

 

リクナビ上では、説明会の予約もすでに行っております。

すでに満席の回もありますので、少しでも興味のある方はお急ぎ下さい。

たくさんの学生さんにお会いできるのを、楽しみにしています。

2018リクナビ エントリーはこちら アドバリクナビ


この記事をはてなブックマークに追加

今期も残すところあと1ヶ月です!

2017-02-28 | アドバのこと

このブログでも何度もつぶやいている気がしますが、

アドバは今年30期です。創立30周年の記念旅行にも行きました。

そのメモリヤルイヤーも残すところ1ヶ月となりました。

1月は全社的に落ち込みましたが、2月若干盛り返してきました

(〆切の関係で、2/24に2月月間終了しています)

達成率順に、名古屋Div、大阪Div、町田Div、尾張Div、

2月月間目標達成おめでとうございます

こちらは名古屋Div達成会の様子です(in本社会議室)

本社ということもあり、敏さん(社長)、制作、総務も混じっております。

 

3月は生活環境が変わる季節でもあります。

ということは、アルバイトや働く環境にも変化が生まれやすいので、

求人ニーズは増えるはず!ご案内もれがないよう徹底していきましょう。

 

決算予測では、今期の広告取扱高は過去最高になる予定です。

3月はとっても重要な月になります。

4月には11名の新卒社員も迎えますから、いい形で31期が迎えられるよう

ラストスパートがんばりましょう


この記事をはてなブックマークに追加

シェアナレ東海☆準大賞受賞!!

2017-02-23 | アドバのこと

シェアナレッジ通称シェアナレ。

お客様への取り組み内容や、そこから得られた効果に対して

レポートを書く機会があります。

アドバも含め、他代理店の営業が提出したレポートの中から

優秀な作品に選ばれるのが、シェアナレ大賞です。

 

今回数ある営業の中から、名駅ディビジョンの杉山君が

東海準大賞を受賞しましたおめでとう

そして先日、全国の受賞者が集う、シェアナレアワードが開催され、

皆さんの前で発表してきました!!

たくちゃん、カッコイイ

アドバのみんなの前で発表の練習はしましたが、その効果はいかに?!

 

今回の受賞事例ですが、簡単にご紹介しておきます。

多店舗展開する飲食チェーン店。

慢性的な人手不足で、十分な接客ができず売上にも影響している。

現状、本社の人事が、どの店舗に何名足りていないのか把握できておらず、

店舗からの発注に対して、求人広告を掲載する流れ。

実際にその店舗の人員が充足されたのか、人事はわからないままでした。

それに対し、店舗へのアンケートを提案し、各店舗の状況を把握することで、

時間帯や曜日など、どのゾーンに人が足りないのかを確認。

そのアンケート内容を元に、原稿を店舗ごとに提案しました。

 

今まで大きなスペースの原稿で一斉募集するスタイルから、

各店舗ごと、ターゲット(学生?フリーター?主婦(夫)?)ごとに、

小スペースの原稿を多コマ掲載するスタイルに変更しました。

結果、応募数、採用件数、店舗充足度UPに成功しました

 

お客様の抱えていらっしゃる問題をしっかりと共有できたからこそ、

この提案ができたんだと思います。

またその提案にお客様の協力が得られたからこそ、できた採用成功ですね。

この仕事のひとつの醍醐味だと思います


この記事をはてなブックマークに追加