ADVA Times

総務から発信するアドバ社内報!アドバの今をお伝えします!!
アドバHP⇒http://www.adva.co.jp/

片桐くんの初受注☆

2017-06-27 | アドバのこと

いよいよQ最終週すっかり拠点は期末モード

アドバでは社内で達成メールが飛び交っています。

そんな中、今日も嬉しい嬉しい報告が来ました~

名駅ディビジョン 片桐くん初受注です

お祝いの電話をしましたが、「ホッとしました…」と声からもその感じがわかりました。

まずはご挨拶でお電話をさせていただいたお客様。

すでに他の企業でお手伝いをしていましたが、アポイントにて「しっかり最後までフォローさせていただきます!お手伝いさせてください!」とお伝えしました。お客様にもその熱意が伝わり、見事受注をいただけることに

本人よりコメントです↓↓

本当にうれしい限りです!!
お電話をしている中なかなかお話を聞いていただけないことも多く、お話を聞いていただけて、アポイントまでつなげられたお客様なので、自分によって強く印象に残りました。同行してくださった先輩の汐里さん、教育担当のかほさん。また、原稿作成時に協力してくださった皆さんのお力添えあって受注ができたと思います。
これからも長いお付き合いをさせていただけるよう、採用成功までしっかり伴走させていただきます。

写真の通り笑顔が素敵な片桐くん。以外にも?!学生時代は、ひたすらラグビーに力を注いでいた片桐くん。ラグビーで培った体力と忍耐力でこれからも頑張ってくれるはず。これからの片桐くんにも期待です

片桐くん。本当に本当におめでとう


この記事をはてなブックマークに追加

ちっしーの初受注☆

2017-06-23 | アドバのこと

アドバは3か月ごとに目標がついていますが(社内ではクオーターと呼んでいます)、いよいよ来週はそのクオーターの最終週。

社内は期末モード社内では達成したら広報メールを送っていますが、達成メールが飛び交っています。

そんなワイワイしてる中、またまたいいニュースが舞い込んできました

町田ディビジョン ちっしー初受注です

中央に映ってるのがちっしーです。

たっくさんの先輩方に囲まれてうれしそうなちっしー

周りの関東での同期が初受注が達成をしている中、焦りもあったかもしれませんが、よく頑張りました。

ちなみに・・・今回2社から同時に受注をいただきました。ここ2か月、一生懸命頑張った証拠です。

まず1件目は・・・初回はお電話でご挨拶。説明を聞きたいとアポイントをいただき、リーダーの長崎さんに同行してもらい、そのまま受注をいただけることに。

そして2件目は・・・他の媒体をご掲載されているお客様。ご挨拶だけでもとアポイントをいただき、その場で受注にはなりませんでしたが、再度ご連絡したところ、もう一度ご提案のチャンスをいただき、そのままアポイントにて受注になりました。

2件とも初回はご挨拶のアポイントでしたが、しっかりお話ができたことで、受注につながりました。地道に努力をした結果。ちっしーの熱意が伝わったんだと思います。

本人からコメントです↓↓

お疲れ様です!町田の千島です。

初受注まで時間かかってしまったので、何とか受注をいただけることができて良かったです。

今回の受注に至るまで手伝っていただきました、長崎さんをはじめとする相模原チームのみなさん、町田ディビジョンのみなさん、携わっていただいたすべての方に感謝したいです。

これからも日々努力し続けていきますのでよろしくお願いします。

とのことです。

ちっしー。本当に本当におめでとう

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ゆかちゃんの初受注☆

2017-06-21 | アドバのこと

じめじめの天気が続いています。梅雨なのに雨降らないな~と思っていたら、今日は雨・・・

来週から雨天が続くようですね あともう少し?の辛抱・・・早く梅雨明けしてほしいです。

さて、今日も嬉しいニュースが舞い込んできました~

三河ディビジョン ゆかちゃん初受注です

ゆかちゃんは実は、今月6月1日にアドバに入社したばかり

元々営業を経験をしていたこともあり、即戦力としてアドバの仲間入りをしてくれました。

さすが営業経験者、入社3週間弱でのスピード初受注・・・さすがです。

他の媒体で掲載されているお客様にご挨拶。求人にお困りであることを聞き、先輩に同行をしてもらい見事受注をいただきました

本人からのコメントです↓↓

今の心境としましては、嬉しい気持ちとただただほっとしております。
原稿作成をするにあたり学んだルールもあり、そういったこともこれから学んでいかないといけないと痛感しました。
また、今回は先輩の石森さんのお力があったからこそなので早く先輩方に追い付ける様に精進して参ります。
これからご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

と何とも丁寧なコメント。

現場のマネージャー曰く、入社して間もないですが前職での経験を活かしてどんどん営業活動をしてくれているそうです。これからのゆかちゃんにも期待大

本当に本当におめでとう


この記事をはてなブックマークに追加

新人ちゃんの研修☆

2017-06-19 | アドバのこと

フレッシュな話題が続きますが・・・

先週本社にて新人渉外の方も招いて17新卒メンバーを集めての合同研修を実施しました

研修の一環として、お互いの近況報告を兼ねて、いいこと共有や困ってることの共有もしました。

拠点は違えど、それぞれ頑張ってる話を聞いて、お互い刺激になったようです。

 

みんな共通していえるお困りごととして出ていたのが、「スケジュール管理で困っています・・・」というコメント。

いよいよお客様への営業活動も始まり、覚えることも多い中、決まられたことをやらないといけません。

限られた中でいかに良いパフォーマンスを発揮できるか・・・時間との勝負です。

最後は、みんなで合同でお客様へのお電話がけ。

お客様のご挨拶のお電話をよ~いドンで実施みんな一生懸命、電話をしていました。

いよいよ来月からオフィシャルの目標をもってスタートします。

残り2週間。できる限りたっくさん吸収して頑張りましょうね

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

めいちゃ~んの初受注☆

2017-06-15 | アドバのこと

アドバは3か月ごとに目標がついていますが、今月はその最終月間

いわゆる期末・・・というやつです。

営業さんはこの3か月ごと(社内ではクオーターって呼んでます)の目標を達成すべく毎日営業活動に励んでいます

そんな中、チームにとっても拠点にとっても盛り上がる、ニュースが

名古屋ディビジョン めいちゃん 初受注です

めいちゃんは中途入社で4月にアドバに仲間入りをしました。

入社して3か月。先輩にサポートをしてもらいながら、見事初受注をいただきました~

訪問キャンペーンの際に、資料のお渡しをしたお客様です。その時は担当者の方にお会いすることはできませんでしたが、後日「話を聞きたい」とお電話をいただけました!

教育担当である堀田さんに同行してもらったり、渉外の方にいろいろとアドバイスをしてもらい見事受注をいただけることに

実は・・・大型受注なんです。このタイミングでの大型受注。チームにとっても、拠点にとっても大きく大きく貢献をしてくれました。

本人からのコメントです↓↓

とにかく今の気持ちは「嬉しい」です。
訪問キャンペーンで担当者の方にお会いできず、資料と名刺を置いてきた所でした。まさかお客様からお電話をいただけるなんて思ってもいませんでした!
いつも同行してくださり、沢山教えてくださった教育担当である堀田さん、最初に同行してくださった先輩の伊吹さん、沢山アドバイスいただいた渉外の上山さんん、応援・励ましてくださった中チーム、名古屋Divのみなさんには感謝の気持ちで一杯です。
難しい職種ですが、採用成功まで伴走しっかりしていきます!!

との周りへの感謝いっぱいのコメントでした

きっかけはご挨拶。ただ、こうした地道な努力が大きな成果につながります

これからも周りへの感謝を忘れずに。一緒に頑張っていこうね

めいちゃん。本当に本当におめでとう


この記事をはてなブックマークに追加

新人教育☆

2017-06-13 | 新卒採用

アドバでは、新入社員が入社すると一人につき一人教育担当の先輩がつきます。

同行や社内での研修をしながら、知識やスキルをブラッシュアップしていきます

その中のひとつのツールとして日報があります。

その名の通り、その日にあったことを報告するということ。

自分が日々何ができていて、何ができなかったか、困っているか、その日にあったことを振り返り、翌日へとブラッシュアップすることや先輩からアドバイスしてもらうための大事な大事なツールです。

これまでは、紙ベースでそのやりとりをしていました。しかし、便利な時代今ではオンライン上で日報を投稿できるようになり、ネット環境があれば閲覧できるようになっています

新人ちゃんが今どんなことに課題に感じていて、何ができるようになったのか、私のような人事側でもダイレクトに見ることができちゃうんです。さらにさらに・・・各育成に関わる先輩や上司もそこにコメントしてアドバイスができるようになっています。

拠点が離れてるメンバーはなかなか状況を把握するのは難しいため、新人ちゃんの頑張りを見ることができ、個人的にはこのオンラインでの日報を見るのが楽しみ

今日も新人けんとくんが頑張って日報を書いてます

さて、今日もどんなことがあったのか見るのが楽しみだな~

みんなしっかり更新してくださいね~


この記事をはてなブックマークに追加

わかいくんの初受注☆

2017-06-09 | アドバのこと

いつの間にか金曜日・・・今週もあっという間です。

アドバの仕事は週刊サイクル。色々な知識をインプットしながら、これを改めて体感している新人ちゃんはもっともっと早く感じてるんじゃないかな~と思います早く慣れるように頑張ろうね

さて、またまたウレシイ報告が・・・

三河ディビジョン わかいくん初受注です

わかいくんは中途で、4月にアドバの仲間入りをしたメンバーです。

一見冷静に見えますが、他のメンバーが初受注をしていく中で本当はとても焦っていたとのこと。

私も「おめでとう~!!」と電話をしましたが、喜んでいたというよりもホッとしている感じでした。

訪問キャンペーンの時に訪問した際に、ご挨拶をさせていただいた際に紹介いただいたお客様。

その際は、特に求人にはお困りではないとのことで、資料と名刺をお渡しするのみでした。

しかし、そのお客様の紹介先の方から携帯にご連絡が・・・

後日、教育担当のゆうすけくんに同行してもらい、受注をいただけることに

本人からのコメントです↓↓

今の心境としては、ただただ単純に嬉しいです。最近は、なかなか受注に繋がっていなかったので不安でいっぱいでした。

そんな中、チャンスが巡ってきたので何が何でもお手伝いをしたい!という思いで臨みました。

三河の皆さんに協力してもらって何とか受注をいただけました。まだまだ、かなり迷惑かけると思いますが、これからも宜しくお願いします!!

新人ちゃんはある意味、迷惑をかけてなんぼです。もちろん同じことで注意はされてほしくないですが・・・

これからもどんどんいい意味で、周囲の先輩方を巻き込んで成長していってほしいなと思います。

わかいくん。本当に本当におめでとうこれからも頑張ろうね


この記事をはてなブックマークに追加

かなこちゃんの初受注☆

2017-06-06 | アドバのこと

今日も天気は晴れ~これからの季節を考えると・・・貴重な晴れ、ですね。

さてさて、またまたHOTな嬉しいニュースが舞い込んできました~

三河ディビジョン かなこちゃん 初受注です

嬉しそうな、かなこちゃん

訪問キャンペーン時に、ご挨拶をさせていただいたお客様。

その際、お客様とお会いすることはできませんでしたが、資料だけお渡ししました。

後日、ご挨拶でご連絡をさせていただくと・・・「一度話を聞いてみたい」と言っていただき、アポイントで訪問をさせていただけることに。

一つ上の教育担当の先輩、かいちゃんに同行してもらいました。

今回媒体自体をご掲載をされるのは初めてということで、「試しに掲載してみる!」と言っていただき、受注をいただけることに

かなこちゃんの熱意がお客様に届きましたね

本人からのコメントです↓↓

とにかく「嬉しい」という気持ちと「ホッとした」という気持ちと「感謝」の気持ちでいっぱいです!
初めてアポイントが取れて、初めて受注したお客様なので私にとって一生忘れないお客様になりました。
私もお客様にとって忘れない存在となれるように頑張ります!いつも気にかけてくださった教育担当のかいさんをはじめ、三河の皆様、本当にありがとうございました。早く三河の戦力になれるように頑張ります!

とっても頼もしいコメントです。

お客様そして、先輩などの周囲への感謝の気持ちを大切に、これからの頑張っていこうね

かなこちゃん。本当に本当におめでとう

さて、かなこちゃんに続いて、次はだれかな~


この記事をはてなブックマークに追加

制作さんの営業同行☆

2017-06-05 | アドバのこと

いよいよ梅雨入り

東海は今週から梅雨入りをするようですよ。梅雨明けは7月下旬の予想のようです・・・

ここから2ヶ月弱いや~な天気が続きそうですが、外回りの営業のみなさん・・・雨ニモマケズ、風ニモマケズで頑張りましょう

さて、今日は制作の船橋くんこと、ふなっしーの話題。

普段社外に出ない制作さんは取材同行時以外は基本私服での出勤ですが、今日制作のふなっしーが珍しくスーツを着ていたので思わずツッコミ。

「いよいよ、取材同行??」と聞いてみたところ、「ふつうに営業さんとの営業同行です。」とのこと。

名古屋の営業マネージャーの伊藤さんとの同行でした。

左がふなっしー。右が伊藤さんです。

個人的に見慣れないふなっしーのスーツ姿なんだか新鮮~

職務は制作ですが、実際に普段営業がどんな風にお客様と商談をしているのか、そしてどんな動き方をしているのかを体感するために営業同行を自らお願いしたとのこと。

アドバでは、制作、営業、内勤スタッフとそれぞれ職種が分かれており、基本的には分業体制をとっています。

しかし、それぞれ協力しながら仕事を進めていくため、連携がとっても大事なんです。

「改めて営業の行ってることを理解し、それも踏まえた上で制作をしていきたい」というとっても勉強熱心なふなっしー。

アドバにはアルバイトで入社しましたが、そこから頑張りもあり、ちょうど1年前に正社員になりました。

入社して3年目。これからもふなっしーの成長が楽しみです


この記事をはてなブックマークに追加

谷くんの初受注☆

2017-06-02 | アドバのこと

またまた嬉しいニュースが・・・

三河ディビジョン 谷くん の初受注

いい笑顔

訪問キャンペーン時に、ご挨拶をした飲食店のお客様。

その場で、ご求人でお困りというお話をキャッチ!後日電話でアポイントをいただきました。

教育担当の和平くんに同行してもらいました。

他の会社からもお話がきており、一旦検討されることに。

しかし・・・後日、お電話でお返事をいただくことができ、受注をいただけました

本人からのコメントです↓↓

訪問キャンペーンの時には、初対面でもとても丁寧に対応していただき、電話では下の名前を覚えてくれていたりと、ぜひお客様は僕が採用のお手伝いをさせていただきたい!という想いがありました。

他の会社からもお話がきていたようですが、お客様からは「熱意は伝わった。」「こんなに喋ったのは久しぶり。」といった言葉をいただけたが、自分の無力さを痛感しました。

電話で返事をいただけ、受注の際になぜ選んでいただけたのかを伺うと「熱意があったので!」と言っていただけました。

効果でお返しができるよう、しっかりと原稿を作っていきます。

同行していただいた教育担当の吉田さん、忙しい中でも様々なことを教えてくださった三河の先輩方のおかげです!

本当にありがとうございました!!これからも頑張ります!!

 

新人はできることは限られていますが、こうやって受注をいただけたのも、谷くんが訪問キャンペーンで頑張って訪問をした結果。そしてお客様から評価をいただけたように熱意が伝わったからこそです。

谷くん。本当に本当おめでとうこれからも頑張ろうね

 

 


この記事をはてなブックマークに追加