イッツ、アドバンス・モード♪

もう「キッズモード」なんて言わせないっ!
gylbert氏のブログリンク先変更しました。

イッツ、ウコンが必須モード

2007-04-26 23:38:02 | Weblog
 予想していたように2日酔いです。ここ最近の飲み会では以前よりも「『楽しいとき』継続時間」が延びたのですが(要するに前よか飲めるようになりました)、そのしわ寄せとして次の日にお酒が残るようになりました。現役時代は、お酒は飲めませんでしたが次の日に支障が出るってことはなかったです・・・それほどは(涙)。加齢とともに飲み方が乱暴になってきたなぁ。当然のように午後出勤、ゼミの英語もグダグダ、気持ち悪さから、研究室では終始ブスっとしていたので不快に思った人いたらこの場で謝ります陳謝。

 振り返ると、昨日・・・お酒を飲んだんです。部活に待望の新入生が入部したのですが、その後パート毎で集まってご飯食べたりお酒飲んだりするっってのが毎年の慣わしとなっております。1次会はご飯食べながら軽く飲み。2次会は後輩の家で宅飲み。今回は珍しく(つうか僕が在学してるうちでは初めて)3次会が催されました。就活から帰ってきたギルさんの家にみんなで押しかけたってだけなんですが。大変ご迷惑をおかけしました>ギルさん。

 まぁ毎年の流れだと、引退した4~6年生は割と元気で、若い子が飲みすぎたり眠くなったりして2次会でお開きって流れなんすよ。今年は1年生が元気でしたね、夜が更けてきても会話にしっかりとついてきてくれたし。1年のときの自分らは早々に眠くなってたので、すごいなぁと感心してしまいました。それと引き換え




どっかの6年生が勝手に盛り上がり
どっかの6年生が勝手に悪酔いし始め
どっかの6年生が勝手に寝始め
どっかの6年生が勝手にドロップアウト


 もう、先輩の貫禄とか余裕とかあったもんじゃありません

 飲み会でお酒を蒸発させたりタイムマシンに乗ったりするのは危険ですのでほどほどにしておきましょう>よい子のみんな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節ですか… (おかむら)
2007-04-27 12:38:50
うわぁ~対面式なんて遠い昔のような話ですよ!
某ユーフォに1年生が入ってくれたのか…ってことをちょっと気にしてみます。

今週は新歓コンパって話を聞いたんですけど、本当ですか?
(なんでこんなところで聞いてるんでしょうか私…)
返信する
噂の (adiy)
2007-04-28 01:16:36
>おかむらさん
某ユーフォパートは一緒の会場で
しかも向かいのスペースで焼肉食べてましたが
そちらの様子を伺う余裕など皆無でした。
おそらく何人か入ってるんでないですかね?

新歓コンバ、実は今日(28日土曜日)です!
返信する