イッツ、アドバンス・モード♪

もう「キッズモード」なんて言わせないっ!
gylbert氏のブログリンク先変更しました。

イッツ、ハッピーエンドモード

2008-03-21 13:11:16 | Weblog
 引越し先のインターネット環境が曖昧なので、今回が当ブログ最後の更新となります。2年と半年で600回近くの記事を書いたことになります・・・駄文に付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。どうせなら最後までお付き合いしておくんなまし。




期待と不安を抱えて新潟に来たのがかれこれ6年前。

いろんな人と出会って

いろんな人と

いろんな経験をして

いろんな経験を通じて

素敵な思い出を作り

素敵な思い出の蓄積が

自分の人格を構成して

構成された自分という人間の可能性が

とある企業に見出されて

とある企業の下で働くために

期待と不安を抱えて新潟を旅立つ。





今の自分は新潟で過ごした6年間の上に成り立ってて

無駄なことなんてひとつもなかった。

6年間で出会った人・・・

3年間でお世話になった部活の同期、先輩、後輩、

助け合いでレポート乗り切った学科の連中、

研究の傍ら遊んだり語ったりした研究室の関係者各位、

4年間で働くことの辛さを教えてくれた居酒屋の方々、

2年間で働くことの楽しさを教えてくれた寿司屋の方々、

それらの時間を一緒に過ごした居酒屋・寿司屋バイトの皆様方、

親友と呼ぶにふさわしい、よく一緒につるんでた奴ら、

・・・

みなさんのおかげで、今の自分がいる。

みなさんのおかげで、新潟が素敵な思い出がたくさん詰まった土地になった。

ありがとう、大好き、みんな。

ありがとう、大好き、新潟。



 今後ですが、1ヶ月間の東京研修を経て、配属先が決定します。配属先のネット環境及び僕のモチベーション次第でブログ再開するかもしれません、そのときはどうぞよろしく。ブログ見てくださってる方、最後にコメントなんか残してくれるとチョーうれしいです(mixiのHNでも大体分かりますんで)。


それでは、また会う日まで、お元気で。

adiyより 愛をこめて



この街も あの街も 物語になる
遠く離れても
ハミングライフ ハミングライフ
(GOING UNDER GROUND「ハミングライフ」より)

イッツ、おいでませ~モード

2008-03-19 16:52:42 | Weblog
告知。


明日、3月20日。

私adiyのラストバイトでございます。

昼の12時から閉店までずっといる予定なので

お暇な方

久しぶりに生魚が食べたいという方

僕のエプロン姿を目に焼きつけたいというちょっとマニアックな方

べ、べつにあんたなんかに興味ないんだからねっ!という方

etc.

お待ちしております♪

イッツ、白金モード

2008-03-17 17:39:57 | Weblog
 気付いたら・・・









楽○市場の会員ステータスが







プラチナ会員

になってた。ちなみに最上級。



スイーツ(笑)取り寄せまくった人間の末路です。いろいろ特典付くらしいんですが来春からネット使えなくなるし、どうしたものかな

イッツ、飲みますモード

2008-03-16 23:28:40 | Weblog
 部活の同期の面々と、毎年恒例回生旅行に行ってきました。今回の目的地は初の県外・・・草津温泉です。悲しいかな、同期は新潟に残ってるほうが少なくなっちゃったもんね。新潟組はレンタカー借りて行きました。僕もちょっとだけ運転しましたよ、よく生きて帰ってこれたもんだ。

 天下に名を轟かせる草津温泉だけあって、なんつうか他の温泉地とは一線を画してた感じがする。硫黄のにおいや饅頭の香りがたちこめる街中、夜中はライトアップまでされるご存知湯畑、そして滾々と湧き出る温泉が川のように流れ出る西の河原・・・やはり圧倒的な湯量がなせる業なのでしょうか。西の河原露天風呂は25mプールぐらいでかい。初めて行った人はきっとびっくりするはず。

 平々凡々な文才ゆえ、草津の魅力をうまく伝えられなくて歯がゆい。とにかく温泉好きの人なら一度行ってみる価値のある温泉地だと思いました。比較的お暇な学生さん、いかがですか?

 関東組の同期とは久しぶりに会ったわけですが、しゅがくんみたいにまったく変わってない奴もいれば、嫁がいる兵庫、学生時代の面影なんて微塵も感じさせないさ○りん。すげぇ痩せてて最初見たとき誰だか分からんかったよ>さ○りん。僕が社会に出て豹変してたら誰か笑ってください。

 このままダラダラ書いてしまうときりがないので、ここらでひと段落。言いたいのは「草津は一度は行くべし」「同期の奴らと集まるのは楽しい」ということ。今週末の新潟飲みも楽しみにしてるでござんす。



 余談。レンタカーでの移動中、「adiy携帯の変換予測をみてみよう」つう洒落た遊びをしました。携帯のメール等で頻繁に使う語句を予測して列挙する「変換予測」、それを見て僕の私生活を丸裸にしてしまおうという人権無視の遊び。・・・予想に反して危険なワードは出てこなかったんですが、あるひらがなの変換予測を見て凍りつく僕。





「の」






「飲み会」
「飲める」
「飲み」
「飲んでる」
「飲みたいけど」
「飲み放題」
「飲みませんか」


 もう恥ずかしくて死にたい

イッツ、しょっぱいモード

2008-03-13 23:05:31 | Weblog
 家から徒歩15分の海岸に遊びに行ってきました。

天気もよくて、風が気持ちよくて

海は広くて、大きくて

寄せては返す波をただただ眺めて、感傷的になって

いつまでもそこにたたずんでいたい、そんな気分になります。

・・・

自分が小さな存在だなんて、当の昔に気付いてる。

大きな世界の中で、あがいてもどうにもならないことがあることぐらい知っている。

でも、自分があがいたんだって証拠を刻むことは

自分にとって意味のあることなんだと思う。


家から徒歩15分の海岸、あと2週間で何回来れるかしら。


 余談。海にて友人ら(↑写真の連中)とたわいもない話してたときのこと。自分では飄々としてたはずだったのに、友人に核心をつかれかなりドキっとしました。6年間の付き合いが伊達じゃないのか、彼の観察眼が鋭いだけなのか、はたまた彼はエスパーなのか

イッツ、7,9日モード

2008-03-11 23:38:49 | Weblog
 思い起こして書くシリーズ第2弾にして豪華2本立て。

3月7日

 先日の更新で紹介したバイト飲みから一夜明けたこの日、学校のグラウンドでサッカーをしました。以前からちょこちょこ部活のメンズで集まって日曜の朝サッカーしてたんす。ガチで頑張ってるわけではないけど、ちゃっかりユニフォームまで作ってるってのがやけに本格的。

 光る汗!ぶつかり合う体!芽生える友情!学生さんらしからぬ健全な時間の使い方ですが、昨夜の飲み会で羽目をはずしすぎた僕には地獄以外のなにものでもありません。ちょっと走っただけで何かこみ上げてきます。作ってもらった麦茶がウーロンハイにしか見えなかった。げろん。

 こんな調子だったのに加え膝も痛かったので、ちょっと不完全燃焼。それでも久しぶりに運動すると気持ちよかったし、なにより同期や後輩を交えて同じ時間をすごせたのがうれしかった。後輩からはメッセージ付のボールもらってしまった・・・大事に飾っておくことにするよ。

3月9日

 サバゲに行ってきました。ええまだやってましたとも。時間の都合上(面倒なだけ)詳細は割愛しますが、とにかくひどかった(笑。追い出されるメンバー4人VS残るメンバー10人でやったゲームが特に。人的アドバンテージがある上にこっちは連射禁止。そして死ねない(当たっても撃たれ続ける)。残るメンバーを全滅させるまで終わらない、なんちゃって闇のゲーム。蜂の巣にされること数十分なんとか全滅させることができましたが、体中に多数の弾痕が残る結果となりました。

 ゲームが開催される土日は基本的にバイトしてたので、ここ最近はほとんど参加できなかったのが現状。ぶっちゃけ就職してからやる気もなかったんですが、やっぱり楽しいっすね。道具だけは地元に置いておいて、いつでも活動再開できるようにしておこう。

 と、2日ほどアクティブな生活を送ってました。そいでもって今筋肉痛がひどい。2日後にくるのは当たり前、太ももの前が痛くておちおち階段昇降もできないっすわ。・・・不意に「社会人になっても定期的に運動したいなぁ」って思いました

イッツ、6日モード

2008-03-09 23:21:48 | Weblog
 ここ何日かでネタになりそうなことがたくさんあったので、思い起こしながら書きます。記憶違い等もあるかもしれないのでその辺はご勘弁。

3月6日(木)

 今のバイトの面々と飲んできました。送別会という体で催されたこの飲み会、就活等の用事で来れない人はいたものの、参加者も多く大いに盛り上がりました。ひたすら飲む人、酔っ払ってからみ出す人、写真撮る人、寝る人・・・僕はというと、前半から強烈に飲まされ(一応送り出される側ですもんね)、中盤から意識が朦朧としてました。あとから自分の撮ったデジカメ写真見返してみて、撮った覚えのない写真が何枚かあって凹。2次会はいつものようにカラオケ。バイト飲み2次会のカラオケはいつも理性を失ってます、あの時しでかした愚行を思い出すだけで恥ずかしい。

 一個前の新年会まで幹事をやらせていただいたんですが、今回から後輩に幹事をやってもらいました。部活や学科と違って、バイトの面子は毎日顔合わせるわけではありません。なので連絡のやりとりや会場セッティングが非常にめんどくさいんですよね。それを知ってて引き受けてくれた幹事の方には改めて御礼を言いたいです。楽しい時間を、ありがとう。途中いろいろ口出してごめんね。

 正直な話をすると、僕が今のバイトを始めるとき、積極的な人付き合いはしないどこうと思ってました。別に友達作るためにバイトするわけじゃないし、変に仲良くなってもめんどくさいだけかなと思って。ただバイト初めて半年もすると、他の人ともなんとなく仲良くなってきて、そのうちバイト終わったあと隣のやきとり屋に酒飲みに行くようになり(男3人で飲みに行ったあの日の夜は忘れません)、バイト飲みで部活でも易々と見せないような醜態を晒し始め、バイト以外の日にご飯食べたり飲んだりするようになり、気付けば幹事になってて。みんなでどんちゃんするのが楽しいから、幹事もつい引き受けてしまうんでしょうね。「adiyさん次の飲み会いつやるんすか?」って聞いて「よしきたっ」って思ってしまうんでしょうね。

 そんな素敵な面子とも、あと何日かしたらお別れ。卒業生の中にはそろそろ新潟を離れる子もいるようで、今までみたいに簡単には会えなくなってしまうと思うとかなり寂しい。一人また一人と新潟を離れ、そのうち僕も。・・・2次会カラオケの最後、みんなで合唱したときにホロっときてしまったのは僕だけではないはず。
 
 僕は申し訳程度にシフト入ってるので、かぶった人とは話したりご飯食べたりしたいですねぇ。あ、あとバイト卒業生のみんなで、卒業式の日写真撮りたいな。なにはともあれ、短い間ですが、よろしくお願いします。





 結構まじめに書いたつもりですが、余談。6日のバイト飲み会場のすぐ近くで、「久しぶりに新潟にいらっしゃった先輩を囲む会」が執り行われていました。先輩にも会いたかったので、バイト飲み抜け出してちょっとだけあいさつに行ったんすよ。えぇぶっちゃけそのとき最高潮でした。でまぁ・・・なわけで、つまりその、何が言いたいかというと・・・


すみませんでした心当たりのある方

 聞けば素面だったそうで。反省。次の日会った先輩に「さすがの俺も引いた」と寒々とした視線を投げかけられました

イッツ、日本海、水平線、無限大モード

2008-03-06 19:41:33 | Weblog
荒ぶる日本海に想いを馳せてたら

風邪を引きましただりぃっすby梅ちゃん。

 
 本題。自分の荷物を撤去するために研究室に行ったら、研究室見学の学生が来てました。各研究室の研究内容や特色を知るために、毎年この時期に新4年生が研究室を訪れるのは通例行事。後輩がいろいろと説明していたので僕は高みの見物してましたが、僕のやってた研究分野に興味を持った学生さんがいてくれてちょっとうれしかったです。僕の分野は研究室内では少々特殊で、現時点では引き継いでくれる後輩がいません。修論にまとめるぐらいには形になったので、引継ぎ手がいてくれれば僕も報われるんですがね。

 そんなことも考えながら、パソコン内のデータ及び僕がインストールしたソフト等を処理し、机の中や棚を整理し、いらなくなった資料を捨て、次の人に引き渡す準備を終えました。コーヒーメーカーは置いていきます、今更家に持ってきてもなんだし、誰か使ってくれることでしょう。






あと机の引き出しの中に

MMR全巻入れとくので

次の人、ぜひ読んでください。

 さて。一刻も早く治すため、これから体内をアルコール消毒してきます。わはははは

イッツ、この電波野郎!モード

2008-03-02 23:26:26 | Weblog
今酒の勢いに任せて・・・

一瞬だけ、身の毛もよだつような

電波的な更新

をしてしまいまして

冷静になってことの重大さに気付き

慌てて差し替えたのが本日の更新です。



 某寿司チェーン店、焼き鳥屋、創作居酒屋、焼肉屋、牛丼屋、パン屋が群雄割拠する飲食店エリアに、古株として確固たる地位を築いている

ワープ1○6

 学生街に移り住んで6年目、初めて足を踏み入れてみました(老○東がいっぱいだったため)。意外に広い店内に意外に多いメニュー、意外なほど多い漫画本、意外なほどマッチする水槽と、意外性の玉手箱。僕とヤツータくんが頼んだ日替わり定食はごはんおかわり自由、学生さん歓喜。頼んでからものの10分ほどでテーブルに並ぶ日替わり定食。




(中略)




店を出てから向かったミスドで飲んだコーヒーはやっぱりおいしかったデス♪