気ままスギる加減

FF11蛇鯖生息中のエルヴァーンでつ(´∀`人)。・:*:・★
反応の鈍さは仕様でつノ(´д`*)

星の輝きを手に(エル黒編)

2007-06-30 11:11:41 | 成長過程
おはようございますヽ(´ー`)ノ
昨日、マートに挑んできますた
夕方頃にINしたら、闇曜日だったので勢いだけで突入w

まぁ、勢いと試しで行ったので、あっさり負けて終了w
敗因はマクロミスですた(´△`)
その後、御飯食べてからLSメンバーに手伝ってもらい、オズで証取り。
アッサリ出たので、また挑戦しに行くことに。
マクロは直して、今度は私のやり方で行くことにした(,,゜Д゜)
曜日が氷曜日だったのでw
みんなからは黒70で一番強い魔法は水4なのでそれを入れた戦法がいいと言われたけど。
マクロは フリーズ→印スリプル2→泉→フレア→精霊 の順で組んでみた
コレが駄目なら、水4を使った戦法で水曜日にでも~フレアがきく火曜日でも~な感じでw

あ、一応用意した装備&アイテム&スキル紹介w
<アイテム>
 ハイポーション  ×1
 ハイポーション+2  ×4
 アクアムルスム  ×12
 メロンパイ+1  ×11
 パママ・オレ  ×1
 ブリンクバンド
 リレイズピアス
<武器>
 ダークスタッフ
 アイススタッフ
 サンダースタッフ
 ファイアスタッフ
<攻撃用装備>
 胴・頭 ブラッククローク
 両手 ウィザードグローブ
 両足 ウッドFレデルセン
 両脚 ドルイドスロップス
 首 フィロマスストール
 腰 傭兵隊長もベルト
 背 ブラックケープ+1
 指 賢明の指輪  ×2
 耳 モリオンピアス  ×2
 投擲 ファントムタスラム
<弱体用装備>
 頭 ウィザードペタソス
 胴 ウィザードコート
 両脚 ウィザードトレバン
 他 攻撃と同じ
<スキル>
 弱体 207 白 青まで@8
 精霊 251 青
 暗黒 243 白 青まで@1
ほぼ自腹切って用意した黒装備w
借り物はさたから指輪を借りたくらい
貰い物は昔、C猫さん(氷雷)、Dガルさん(闇)から貰った杖と
パンダから貰ったハイポ+2を2個とオレとメロンパイ+1ですネ~

まぁコレも勢いで行ったんだけど、見事勝利ヽ(´ー`)ノ
ちょーっともっと落ち着いてやってたら無駄がなかったんだろうけど。。
・・てことでログ↓↓↓


=== Area: Horlais Peak ===
偉大な黒魔道士の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(黒魔道士)』でバトルフィールドに突入!
Acoli1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Acoliは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
現在の『星の輝きを手に(黒魔道士)』ベストタイム:2分29秒
記録保持メンバー:Xxxxx
Acoliが、ブリンクバンドを使用した。
Acoliは、ブリンクバンドを使用。
→Acoliは、ブリンクの効果。

装備を変更しました。 →裸から装備装着
Acoliが、メロンパイ+1を使用した。
Acoliは、Acoliにアイススパイクを唱えた。

Acoliのアイススパイクが発動。
→Acoliは、アイススパイクの効果。

装備を変更しました。 →攻撃用装備へ
Acoliが、ヤグードドリンクを使用した。
(σ´□`)σ【フリーズ】 >> Maat
Acoliは、Maatにフリーズを唱えた。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
 では、お前さんの真の実力を
 文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。

Maatは、ウォタガIIIを唱えた。
Acoliのフリーズが発動。
→Maatに、558ダメージ。

(σ´□`)σ【スタン】 >> Maat
装備を変更しました。 →雷杖
Acoliは、Maatにスタンを唱えた。
Acoliは、ブリンクの効果がきれた。
Maatは、スタン状態から回復した。

MaatのウォタガIIIが発動。
→Acoliに、665ダメージ。

Acoliのスタンが発動。
→Maatは、スタンの状態になった!

(☆ゝз・)σ【精霊の印】
装備を変更しました。 →弱体用装備へ
Acoliの精霊の印!
Maatの攻撃→Acoliに、126ダメージ。
(σ´□`)σ【スリプル】2 >> Maat
Acoliの反撃効果→Maatに、0ダメージ。
Acoliは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatは、ファイガIIIを唱えた。

Acoliの弱体魔法スキルが、0.2アップ!
AcoliのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!

Maatの詠唱は中断された。
Acoliが、ハイポーション+2を使用した。
Acoliが、ハイポーション+2を使用した。

AcoliのHPが、120回復。
AcoliのHPが、120回復。

Acoliが、ハイポーション+2を使用した。
Acoliが、パママ・オレを使用した。

AcoliのHPが、120回復。
Acoliが、ハイポーション+2を使用した。
AcoliのHPが、120回復。
Acoliが、ハイポーションを使用した。
AcoliのHPが、100回復。
装備を変更しました。 →攻撃用装備へ
(☆ゝз・)σ【魔力の泉】
Acoliの魔力の泉!
Acoliは、アイススパイクの効果がきれた。
(σ´□`)σ【フレア】 >> Maat
装備を変更しました。 →火杖
Acoliは、Maatにフレアを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。

Maatは、ブレイズスパイクを唱えた。
Acoliのフレアが発動。
→Maatに、344ダメージ。

(σ´□`)σ【スタン】 >> Maat
装備を変更しました。 →雷杖
Acoliは、Maatにスタンを唱えた。
Acoliのスタンが発動。
→Maatは、スタンの状態になった!

(σ´□`)σ【サンダー】 >> Maat 衝撃・分解・光
魔法を唱えることができない。 
Maatのブレイズスパイクが発動。
→Maatは、ブレイズスパイクの効果。

Acoliは、MaatにサンダーIIを唱えた。
Maatは、スタン状態から回復した。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。

Maatの魔力の泉!
Maatは、ブラインを唱えた。
(σ´□`)σ【ブリザド】 >> Maat 硬化・湾曲・闇
Acoliは、MaatにブリザドIIIを唱えた。
装備を変更しました。 →氷杖
AcoliのサンダーIIが発動。
→Maatに、22ダメージ。

Maatは、ラスプを唱えた。
Maatのブラインが発動。
→Acoliは、暗闇の状態になった!

Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Acoliは、リフレシュの効果がきれた。

Maatは、ブリザガIIを唱えた。
Maatのラスプが発動。
→Acoliは、ラスプの効果。

(σ´□`)σ【ファイア】 >> Maat 溶解・核熱・光
Acoliは、MaatにファイアIIIを唱えた。
装備を変更しました。 →火杖
AcoliのブリザドIIIが発動。
→Maatに、334ダメージ。

Maat : うぅむ……。見事だ。
 お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。

AcoliのファイアIIIが発動。
→Maatに、302ダメージ。

MaatのブリザガIIが発動。
→Acoliに、483ダメージ。

Acoliは、ラスプの効果がきれた。
バトルフィールドクリアタイム:5分25秒
現在のベストタイム:2分29秒
Acoliは、リジェネの効果がきれた。
Acoliは、サポートジョブ無効の効果がきれた。
Acoliは、魔力の泉の効果がきれた。



ということですた。
残りHP/MPは、HP約250/MP約350と、やや体力がヤバい感じでしたw
あと1発デカイの貰ってたら死んでますた'`ィ(´∀`∩
途中、雷2を打ったのは、、
マクロで『IIIが打てなかったらIIを打つ』みたいなマクロを作ってたのでその所為ですw
多分、打てなかった理由としたら、、
マートが遠かったとか~魔法がまだ打てない状態なのに魔法打ったとか~?だと。。
あとスタンが、意味ないところで発動してたのが_/\○_
Σ(゜Д゜) 戦闘中のSSも撮り忘れますた(´△`)
まぁ取れる余裕があれば、スタンをあんな・・(ry
まぁ勝てたのでいいことにしよう!!!!!!!
その後、ジュノに戻ってマートに報告w

上限を75にしてもらいますたヽ(´ー`)ノ
これで、私の1年と約7ヶ月の歳月が報われたと言うことでww

そのあと、Pタルさんと王子狩りへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
途中で野良の黒75のヒュム♀の人も混ざって王子狩りw
1時回ったところで王子狩り終了
そのあと、【プレート状の鋳物】を求め彷徨いますた
Pタルさん、一度アトルガンに戻ったのに、も一度戻ってきて『???』探してくれて(TдT)アリガトウ
でも1時間半くらい??探しても見つからず・・
結局諦めて帰ってきますた(ノД`)シクシク

アトルガンに戻ってきたら、まだビシージが終わってなかったみたいだったので参戦w
かるーく10分くらいやって1000貰って終了ヽ(´ー`)ノ
今、確か・・レベル5だったような??

てことで、これから75目指して今度は詩人も上げるぞぉ!!!!p(`・ω・´)q
Σ(゜Д゜)その前に金策かっっ!!!
装備買えんの。。_/\○_



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限界突破おめでとうごさいますヽ(´∀`)ノ (みすると)
2007-06-30 17:31:08
そこからがまたツライとも言えますがw

アトルガンエリアのPTではイマイチ扱いな黒ですが、青の「サベッジブレード→ディセバーメント=湾曲」にウォータ・ブリザド合わせるとインプとか一瞬で沈んだりします。

青居るときはハッスルするチャンスw



それでは今後もがんばって75目指してください( 'ー')/
返信する
追記w (みすると)
2007-06-30 21:23:08
今更気が付いたのですが、さたんじゅさんのブログでよく登場されてる「アコリン」さんだったのですね( д )゜ ゜

武勇伝は常々うかがっております(´ω`)

ブックマーク登録させていただきましたので、今後もブログ楽しみにさせていただきます(´ω`)/
返信する
v(o'(ェ)'o)v (エルあこ)
2007-07-01 01:53:43
みするとさん、ありがとうごぢゃいます!!!
そーです、私があのさたんじゅのブログでいじられまくられている【アコリン】ことあこりでつσ(´Д`●)
【エルあこ】とか書いてるから気づかなかったのかな??
さたのブログと共にココも、たぁーまにの更新ですけどよろすくですヽ(´ー`)ノ
それにしても、さたのブログは観覧者が多いなぁ・・(´ε` )
返信する