★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★

日々の日記等、多種多様な内容で兄妹で運営中★

NBA 最新契約情報

2005-09-01 03:37:11 | NBA・バスケ関連
夏休みで気が付いたらNBAではまたまた面白い契約が数多くすすんでいます。
それでは、早速どうぞ!!

★ニック・バン・エクセル/サンアントニオ・スパーズ/契約/1年

★アービン・ジョンソン/ミルウォーキー・バックス/契約/1年

★ダミアン・ウィルキンス/シアトル・S・ソニックス/再契約/契約内容非公開

★ティロン・ルー/アトランタ・ホークス/再契約/契約内容未確認

★ディケンベ・ムトンボ/ヒューストン・ロケッツ/再契約/2年

☆デニス・ロッドマン/フィンランド・ヘルシンキの球団"トボ"と契約/一試合(11月6日)

【一言】
何と言ってもロッドマンの一試合契約が気になる所ですが、ロッドマンは今でも
NBAで試合をする事に夢を抱いているのかな?
もう彼も44歳。妹と黄金期のブルズを見ていた私には
頑張れと応援したい所ですが、もしかしたら彼はふさわしい引退を迎えられる
場所を求めているのでわ・・・と、思う所もあります。

今回はベテラン選手のバンエクセル(私はニック・バン・エクセレントと呼ぶ)や、
バックスへ久し振りの復帰となるジョンソン等の契約もありましたね。
スパーズは頼れるガードの獲得で来季の連覇を狙います。
 ちなみに、ダミアン・ウィルキンスは、ジェラルド・ウィルキンスの
息子さんらしいですね。懐かしい~。

最後にムトンボ。どうやら41歳までプレーした後引退するという
事を発表したようです。昔ほどの存在感は無いのですが、使い方によっては
上手く活躍できるかもしれません。頑張れ!ムトンボ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロドマン (obukorikori)
2005-09-01 18:38:27
以前に、「あの引退の仕方はふさわしくなかった」といっていただけに、ふさわしい引退の仕方を望んでいるのでしょうね。狂気のリバウンド王が、ガーネットやビックベンなどとどこまでリバウンド争いができるのか、個人的には見てみたい気がしますが。 ムトンボは、ヤオミンのバックアップとして、イイ働きをしていますよね。そういえば、ヤオミンも契約延長したようですね。ヤオミンは、ユーイングやムトンボにいろいろ教わることによって、もっと成長してほしいですね。
返信する
obukorikoriさんへ (takashi)
2005-09-02 01:19:35
やっぱり、そういうところあるでしょうねぇ~。

ロドマンには、彼なりの納得いく終わり方をさせてあげたい

ですよね~。



そう言えば、ヤオも契約更新したんですよね(笑)

ほんと、彼の周りには一流のセンターが揃っていて

来季の成長を見るのが楽しみですね!
返信する

コメントを投稿