循環無端~cycle endless~

土を耕し野菜を栽培する。栽培した野菜を発酵作用等で加工し、食す生活を夢見ています。

3月年度末は気忙しく

2018年03月18日 07時29分17秒 | 徒然なるままに(日記)
3月18日(日)晴 -4℃/8℃

 今日の岩木山は穏やかな表情です。東側に聳え立つ八甲田山も、白い連邦を輝かせている。


あと1か月もすれば津軽にも、桜をはじめとする花々が咲き始めていることだろう。
 家の中の鉢植えのシクラメンや、テンドロビュウムの花が可憐な花を咲かせている。

 庭先の雪もかなり速いスピードで、消えていった。

 椿の花もそろそろ膨らんで、紅い色が見え始めていた。
 それでも外気は肌寒く、今日の最高気温は8℃の予報が出ている。

 推理小説化の内田康夫氏が脳梗塞で逝去の報が入っている。83歳。足袋をしながら鉄路で、何冊読んだだろう。
 
 政治の世界では「アッキード事件」などと揶揄される、財務省のスキャンダルが次々と湧き出て、毎日次から次へと
かまびすしい限りだ。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿