猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

「江戸の100人展」髪結いの伊三次」

2009-11-26 | 俳句と絵と書と・・
     
        髪結いの伊三次さんって い~い男だね

        どうして女の髪は結ってくれないんたろうね
        あたしなんか毎日通っちゃうのにさぁ~

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはね!。 (兄ー兄ー)
2009-11-26 08:28:09
大黒屋のおかみと出来てるからじゃね~のかい。
返信する
よっ!男前 (恵雅)
2009-11-26 09:28:57
男前大好き

 何故女性の髪は結わないの?何故?

 きっと今以上に大繁盛だろうにねぇ。
返信する
●兄ー兄ーさん (伊三次)
2009-11-26 09:42:54
あっしは 兄ーさんと一緒で

年上の女は苦手なんでやんすが 
返信する
●恵雅さん (伊三次)
2009-11-26 09:46:48
早え~話が 女の髪は結えねんです
返信する
Unknown (りか)
2009-11-26 09:48:28
お店の周りにファンの女性がうろうろしていそう~(*^。^*)!
返信する
●りかさん (山豚火)
2009-11-26 10:00:37
うろうろしています。

熟年のおばさんたちが・・・
返信する
へ~ (エリア55)
2009-11-26 10:13:17
昨日のコメに使い込んだ筆ペンがだめになって・・・
ってありましたが、筆ペンも使い込めば味がでるんですね
そして新しいのに変えると、書き味も違って・・・
筆ペンは筆なんですね♪
だったら穂先はそのままでインクだけカートリッジになってると
使い込んだ味はそのまま残るのにねぇ
でも新しい筆ペン、なにやら文字が色っぽく書けますね!
返信する
おお~ (tamakiti)
2009-11-26 10:24:18
伊三次さんは本当に二枚目ですね~。
この字もかっこいいな~っ!
江戸の百人展のフルメンバーで大河ドラマ作りたいな~。作ってよ~。
あ、忠臣蔵もいいかな~。うん、いいな~♪

返信する
●エリア55さん (山豚火)
2009-11-26 11:40:42
いや~困りましたよ。
新しい筆ペンで書くとどうも調子が出なくて。
それでまた 使い込んだ筆ペンで書いてみたり・・

新しい筆ペンの文字が色っぽい なんて言われちゃうと
その気になっちゃって・・・

で結局 字が下手くそだってことに気がついたわけです 
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2009-11-26 11:46:37
江戸の100人展のメンバーで大河ドラマ!
おだてられるとすぐその気になっちゃう山豚火も
大河ドラマははねぇ~!

演出tamakitiさんなら 考えてもいいかなぁ
返信する

コメントを投稿