ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

第85回(15-07) ABCの広場

2015年07月18日 | ABCの広場:レポート
7月のテーマは"Fish"です。

いつものウォームアップ&グリーティングの後、

♪Five Little Fishes

で、countingをしました。

"Hooray For Fish"の絵本を読んで、



♪Slippery Fishのお遊戯です。

動画はコチラ


octopus, seahorse, star fishなど、
海の生物の紹介をして、いざ、Let's go fishing!!

大きな波、小さな波、どんぶらこっこと、
みんなで海まで来ました。



アタチも釣れたわ!I've got it!!



釣れた魚は、ママと一緒にone, two,,,と数えて、、、
"The Fisher of the Day"の発表!!

その後は、お持ち帰りできる"fish"を製作しました。


デザイン考案中・・・


まっすぐ連打


お星さまいっぱい!


"Hooray for Fish"の絵本に出てきたSpotty fishみたいだね!


周りをシールでお飾りしました。


ぼく、一人でいろんなことできるよ!


ママが可愛くメイクアップしてくれたの♪


最後はお友達のお魚さんともご挨拶して
バイバイです。

ママ英語コーナーでは、夏休みのご予定を伺いました。
ご旅行、ご家族・ご友人と過ごされる方、
おススメの子連れスポットなど、お話をありがとうございます。


どうぞ素敵な夏休みを!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。