ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

第17回 ABCの広場

2009年11月25日 | ABCの広場:レポート
11月最終週の今日は、感謝祭(Thanksgiving)にちなむのと同時に、
クリスマスに向けて新しい歌やダンスを取り入れていきました。

What do you want for Christmas?
Twinkle, twinkle, little star

サークルタイム
ブロックを数えたり、積み上げたり並べたりしました。
最後は色分けしながらお片づけ。


お楽しみタイム
バナナ・チャンツの後は、チャンツに出てきた食べ物が登場!
I will take these small pieces of pineapple!


お好みのフルーツをのせて、ヨーグルトをかけていただきました。


We are thankful for our food.

感謝祭は今週木曜。
食べ物だけでなく、周りの人達やいつも使っているものにも
感謝しながら過ごす一日になると素敵ですね

バナナじゃなくてbananaチャンツ

2009年11月25日 | 絵本 / BOOKS
11月からABCクラブで取り入れている教材です。

チャンツのリズムに乗って、正しい発音とイントネーションが身につく一冊。
お子様と一緒にお母さまもHIPHOPのノリでチャンツを楽しんでみてください。
一冊終えると、使える英単語がグ~ンとアップ

バナナじゃなくてbananaチャンツ
松香フォニックス研究所出版部
mpi (旧 松香フォニックス研究所)

このアイテムの詳細を見る





第16回 ABCの広場

2009年11月21日 | ABCの広場:レポート
11月に入り、ABCクラブは
クリスマスモードのデコレーションになりました。

この日は今までやってきた手遊び歌などを取り上げました。
久しぶりに聞く歌にも、ちゃんと反応できていましたよ。
One Little Finger
Five Little Monkeys
Open, Shut Them
Twinkle, twinkle, Litle Star

新しく取り入れた曲もあります。
Banana Chants
We Wish you a Merry Christmas

サークルタイムでは、pomponを使って
数を数えたり色分けをしてみました。
みんな上手にできていましたね!




Storytellingでは、クマちゃんのお話を取り上げました。
真剣に聞けていましたよ!

クリスマスに向けて、これからも楽しんでいきましょう!

2009年11&12月の日程

2009年11月06日 | ABCの広場:開催日程
2009年11月&12月の<ABCの広場>の日程です。

日程
11月9日(月)
11月24日(火)
12月7日(月)
12月21日(月)または12月22日(火)

※11月24日は感謝祭イベント、
 12月21日または22日はクリスマス会です。
 詳しくは後ほど連絡します。

時間
各回とも
午前11時~、午後14時~からの2回開催です。
クリスマス会については未定(午前中予定)です。

参加費、準備物等
各回とも、500円/お子様一人
※別途材料費等がかかる場合があります。

のり、はさみ、クレヨンを用意してきてください。
パスポートとお母様用しおりも持って来てください。

場所
講師宅:JR横浜線相原駅より徒歩20分、またはバス10分
(詳しくはお問い合わせください。)

広場より
ハロウィーンが終わると、足早に冬の気配がしてきました。
11月は感謝祭、12月はクリスマスと、お楽しみがいっぱい!
各月とも、ちょっとしたクッキングを楽しみましょう