ABC Club <ABCクラブ>

町田市相原町にある英語教室&親子英語サークルです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水曜キッズクリスマス

2016年12月24日 | キッズ英語クラブ全般
水曜日のクリスマスレッスンです。

LADYBUGのAちゃん、早めに到着してノートブックの宿題を見せてくれました。
Akikoへのメッセージが!ツリーには手作りミサンガがつけてあってサプライズでした!
Thank you, A.


まずはフォトフレームの工作です。


おやつも完成~♪


お買い物も上手でした。
Yくん、率先してお店屋さんを引き受けてくれましたよ。

プレセント交換・・・何が回ってくるかな?!
 

中身は何だろ~~?!


ドキドキするね!


Merry Christmas!!


チームワークバッチリのクラスでした。
どの子もポテンシャルが高く、応用力もあり、レッスンから脱線して発展した内容をよく入れていました。
全員そろって英検Jrにもチャレンジしたよね!!

ご送迎のお母様方の連携も素晴らしく、涙なしには見れない思い出のスクラップブックを作ってくださっていました。
私自身も支えていただきました。

本当にありがとうございました。


*****************

そうこうしているうちに、Lollipopさん登場です。

今日はAちゃん、クリスマス風ロングヘア


Rくん、フレームデザインに妥協がありません。


Sちゃんも集中して仕上げました。


みんな、すごい~☆


クッキングは、一通り英語の説明を聞くと、自分たちで準備しました。
人数分いきわたるようにバナナを切ったり、バランスを考えてチョコスプレーを使ったり。
 

"Let's eat!!"

食べている間に、
"Which country do you want to go?"
"What club activity do you want to join?"
なんていうお題で話をしながらワイワイ♡

ショッピングゲームでも、お店屋さんとお客さん、スムーズなやりとりができました。

戦利品ナリ


最後はお楽しみのプレゼント交換です。
 

このクラスは自分たちで決めて、女子と男子、それぞれでプレゼントを分けることにしました。
男の子たちはお互いの趣味を考えながらピンポイントでプレゼントを選び、女の子たちは「可愛い~♡」がたっぷりのプレゼントだったね!


Merry Christmas!!



水曜Lollipopは、一人一人が着実に実力アップしてきました。
今まで積み上げてきた英語の力が、ついに外に向かって開けてきたクラスです。
毎回のおうちでの学習の力もそうですが、レッスン中に、クラスメイトから刺激を受けながら「学び合う」ことができました。

実はこのクラス、6人が6人とも、違う小学校に通う仲間です。
「うちの小学校はこうだけど、そっちは違うんだね~」
なんていう、小学校比較もできたよね。

いいチームに育ちました。

保護者の皆さまも、長きにわたるご送迎、日々のサポートやイベントでのお力添えを本当にありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜クリスマスリトミック | トップ | 木曜キッズクリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッズ英語クラブ全般」カテゴリの最新記事