いちのう的生活

まぁ、いろいろあります。

新年度初更新

2010年04月11日 | 独り言

 新年度に突入して既に2週間を超えてます。

 しかぁし、未だに前年度を引きずりながら仕事をしています。だもんで、ブログの更新も・・・(言い訳にもならんわ)

 とはいえ、仕事も残業しつつひとつひとつ片付いている感じです。直属の係長も噂以上に強烈ですが、なんとか、大丈夫なようです。何が強烈かって言うのは厳格というか何というか、前の係長が厳格じゃなかったわけでもないのですが、さらに上なところがるお方です。しかも、先日、文書が美しくないと言われました。美しい文書のお勉強をせねば。(こゆのは実は燃える。)

 そんでもって、私事としては、今年は我が家の一大事業に着手。4月以降で考えていたところが、勢いで3月に!それが何かは、妻ブログを見られた方にはおわかりになっていることでしょう。

 今年の秋には完了予定。何事もなく無事に、滞りなくいけば良いのですが。そういえば、今年のおみくじってどうやったっけ?とにかく今年は何が何でも気張らなあかん!!!頑張れ俺!負けるな俺!来年の春、娘の卒園式、入学式に休みを取るためにも、今年一年は重要だぁ。

 果たして、無事やりすごせるかどうかは、私次第です。(都市伝説にもならんわ。田舎やし・・・くだらねぇと笑っておくんなまし)~おしまい~

※( )内は私の心のつぶやきです。