いちのう的生活

まぁ、いろいろあります。

やっぱり・・・

2007年02月17日 | 独り言

 ネタがあっても、ついついオサボです<(_ _)>

 最近仕事も溜まり気味で、順調に片づけていても増える一方。他の人よりは、たいした仕事でもないけど、ちとキツい。近所に安い整体があるので、今日行ってきた。最近、ビールのつまみに煮干しを食べる。カルシウムをタップリ取ると、翌日の腰の痛みが少ない気がする。

 ところで、ブログタイトルのなんじゃもんじゃとは・・・そのうち公開予定(爆)いや、たいした理由はないのだけどもね。┐(´ー`)┌ フッ


異常気象

2007年02月08日 | 独り言

 昨日は暖かかった。つうか、山を歩いていても汗が・・・。

 今冬は暖かい日が続き、数回寒波は来たモノの初春並に暖かい。

 仕事に絡み、地球温暖化について割と勉強しているが、まさに温暖化が進んでいる。寒くなるのも温暖化の影響とも言われている。国や企業も温暖化防止に向かって努力はしている。(アメリカは別だが)しかし、個人個人も温暖化防止を意識した方が良いと思いつつ、車に乗り、パソコンを使う俺って・・・。文明に甘えきった現代人の一人でごめんなさい。

 あ、誤解がないように言っておくが別にアメリカが嫌いなわけではない。

 さて、仕事で山に上がったがたっぷり付いた腰の肉が重く、キツい斜面では腰が痛くなった。林内作業車道って傾斜がきついとこが多いから嫌いだ。

Blg03  たかだか、車を置いたところから15分だけど、休みなく歩くのは辛い。

 夜の街なら、平気で1時間以上歩けるのだが(爆)

Blg04


早寝

2007年02月06日 | 独り言

 年末に妻の実家で娘と寝て以来、毎晩「とーしゃんと寝るの」と言うようになった。

 俺としては、9時からネットタイムにしてたのに、一緒に(本当は先にだが)寝てしまう。早く起きた時は、早朝ネットするが、朝はたいていギリギリまで寝てるので、あまり出来ない。

 その分妻は、フエルトで何やら作る時間が増えて喜んでいる。ま、いっか。どうせ、後何年かしたら、「父さん近寄るな」と言われるようになるのだろうしorz


節分

2007年02月04日 | 家族の肖像

昨日は節分と言うことで、みんなで豆まき。

娘はか細い声で「鬼は外・・・福は内・・・」と。

ま、まだこんなモノかね^^

190203_1 190203_2

 鬼はショト    福はウチ

今日は、家族で梅祭りに行く予定だったが、

ちと風邪気味でしんどかったから中止m(_ _)m

はな垂れで寝れんかったんよorz


いきなり

2007年02月03日 | 独り言

数日、未入力。

それはさておき、一昨日から急に冷え込み、昨日は雪景色。

愛媛の南の方では珍しいが、実は北の方は瀬戸内気候の影響で、降水量が少ないため南の方が積もることが多い。今朝も屋根の上が白いが、天気が良いのですぐに溶けるだろう。

今年は、暖冬なので梅が早く咲くだろう。ロウバイは既に咲いているし、紅梅や日当たりの良いところでは、結構咲いている。明日は家族で梅祭りに行こうと思っている。昨年も行って、梅茶をご馳走になった。入園料は払っているのでお得感は少ないが^^