きまぐれあーにゃん日記

その走歴2年弱・・・フルマラソンサブ4を目指している主婦です!日ごろのぼやきをきまぐれにつぶやきます!どうぞよろしく!

久々に更新!と様々なご報告♪

2017-12-11 13:28:37 | 日記
旦那にこのブログを設定してもらったんですが、
パスワードを忘れ入れませんでした!

最近パスワードを思い出したらしく、よーやく書けます!!

長らくご無沙汰しております。
よーやく帰ってこれました




4月24日に予定帝王切開で女の子を出産しました!
愛実(まなみ)といいます。


出産までほんと走りたくてたまらなかった!

妊娠3か月で高尾、陣馬往復、28キロしたり、
妊娠5か月まで10キロ走ってたりしてました。。。
2度も3度も流産してたんで、すごーく不安で気付いたら走りにいってました

そんな無理をしていてというわけではないんですが、元々、子宮入り口にポリープがあって子宮が大きくなるとそこに触ってしまって
妊娠5か月の終わりに子宮の入り口にあるポリープから出血して約二週間入院、切迫流産でしたー

その後は経過順調でマタニティヨガやビクスをしまくり、30週の時、転院

セレブ病院山王で出産になりましたー

元々、7年前に子宮筋腫摘出術の既往歴があって、出産する時には帝王切開だと言われていて、

妊娠がわかった時、手術をした所が子宮破裂する可能性あり、出産は帝王切開だといわれてました!

しかし、お世話になってた病院が30週になり、経過順調だから経膣分娩にしましょうとひっくり返され、高齢だし、子宮破裂嫌だし、転院しましたー!

ちなみに子宮筋腫で手術した病院と最初の病院と転院した病院はすべて違います。

なら、手術した病院で出産すればと思いますよねー

赤ちゃんが万が一があった際のNICUがないんです。その為に一番最初にでかい病院を産院として選んだのが裏目に出ました。そこの病院は完母で
自然分娩に基本はこだわるところです。紹介状があったから、帝王切開でやってくれるとはいってましたが、


ま、さ、か

30週で分娩方法を変えると言い始めるとは思っていませんでした。そして帝王切開をお願いしたいと患者の希望をきいてくれませんでした。


そんなわたしの希望をきいてくれ、受け入れてくれた病院がこの病院だけでした。

すっごい出産費用はかかりましたが、いたれり尽せりで良い病院でした
それも産科のトップ大柴Drに執刀して頂きました
腕も人柄もスっごく良い先生で安心して手術を受けることができました

お部屋は完全個室


食事は





おやつ





と美味しい食事が出て日中は赤ちゃんのお世話、夜は赤ちゃん預かってくれてゆっくり休めます!

夜ねれないというと睡眠導入剤くれるし、完母ではなく、ミルクと半々て感じだったのでかなり楽させてもらいました!

で産後も調子よく、1ヶ月で赤ちゃんと外出もよくしていて、

2ヶ月からラン開始してました!

産後5ヶ月には13キロ走るランニングイベントにも参加しまして


無事完走!

しかーし、10月3日に横浜マラソンを控えた旦那とLSDしてた時こけて膝をえぐって整形に1ヶ月半ランオフ

最近また、ぼちぼち走っています!

母と同居してるので走ってる時は赤ちゃんみててくれてます!
体幹強化の為、自宅から300メートル先のジムにも通い始めました!

愛実、おデブもデカくなりました!


産後の体重も元に戻ったんですが、筋肉がだだ落ちで体脂肪30パーセント!!運動してばっちり筋肉増やしていきたいです


今胃腸炎で絶賛ランオフです!
だれてきてますので10キロの大会にエントリーをしてばっちり走っていきたいです!

よろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (harami)
2017-12-19 11:46:33
愛実ちゃん、誕生おめでとうございます。

たくさんの苦労を乗り越えて、「愛」がまさに「実」った、娘ちゃんの誕生だね!!!
産まれた直後のお写真は、ママさん似かなぁ、と思ったけど、最新のは、ご主人にも似てるかなぁと思ったよ!!!

ご主人と、これからも幸せいっぱいの日々を過ごしていってね

しかしすごいねぇ・・豪華なホテルみたいな病院だね。

ランの方も、活躍をお祈りしてます(*^-^*)
早速来てくれて (あーにゃん)
2017-12-19 13:40:18
ありがとう!
愛実はね、愛し愛され、実りある人生を送ってほしいって意味なんだー。
最後まで決めかねてテレビドラマから頂いたのは内緒苦笑

先週の土曜日ね、旦那の妹の結婚式だったんだけど、親族に旦那に似てるねーって言われてたみたい。
あんまり私の要素は無さげみたい。。。涙

山王って芸能人御用達のセレブ産院だよー。もう少し安い所でできれば出産したかったけど、今は満足してるよ。。。

ランはゆっくり長い距離走れるようにならないとどうしようもないので急激には走れないけど
ちょいちょいがんばる!

また、はらみちゃんと走れればよいなぁ。
Unknown (ます)
2017-12-20 19:59:20
今晩は、愛実ちゃんとっても可愛いいですね。これから成長楽しみですね。育児も大変でしょうが、ランも楽しんで下さい。
ますさんへ (あーにゃん)
2017-12-21 09:29:27
ありがとうございます!

未だに私に子供ができたなんてびっくりですが、日々とても忙しくバタバタして過ぎていきます。

もっとランニングなどに時間を割きたいんですが、そうはいかない状況です。走るの大好きなんで
また大会にでられるようにコツコツ走り体力増強したいです。

いつか、ますさんと同じ大会に出でお会いできたらよいなって思っています。

いつもコメントありがとうございます!
\(^o^)/ (はらぺこ)
2018-02-04 21:14:07
おめでとうございます

愛実ちゃんにとって

多き年が続きますように
はらぺこさんへ (あーにゃん)
2018-02-06 18:31:46
お久しぶりです!
お元気ですかー??走られてますかー??

私はランニングクラブ入り本格的にランニング始動しました。サブ4へ向かって少しずつですががんばります!

愛実はとーっても元気でよく食べよく寝ます。

ブログおさぼりしてますが、また遊びきてください!
お久しぶりです (はらぺこ)
2018-09-30 14:22:19
東京マラソン
当選しました👍
はらぺこさんへ (あーにゃん)
2018-10-13 13:04:35
お久しぶりです。
元気ですかー?!
東京マラソンいいなぁー。
万年あたりません。。。、爆速しちゃってくださいね!
Unknown (明日は)
2019-12-05 20:28:40
おめでとう

コメントを投稿